想い出を盗んで

やさしさにさよなら

コメント、メッセージ歓迎です。必ず返事します。

オフコース「雨の降る日に」

2016-06-04 17:51:27 | 日記
きのうは朝から雨が降り続く寒い一日だった。
夕方、用事を済ませるため、一人、車を走らせると道は雨のため渋滞していた。

信号が赤になり一番先頭で停車した。大勢の買い物客が目の前の横断歩道を渡り始めた。
そんな光景をぼんやりと眺めながら、オフコースの歌でも聞こうかとCDをセットした。

横断歩道用の信号が青の点滅になりかけた頃、赤い傘を差した一人の若い女性が足早に渡って行った。

その時、ちょうど、オフコースの「雨の降る日に」が流れてきた。

「♪・・・赤いパラソルにはあなたが似合う・・・」
 雨の降る日は いつでも時はさかのぼる
 
・・・
 季節はずれの寒さがこの胸に滲みる♪」



この季節にぴったりの曲だ。
僕の住む街は、きのう、梅雨に入ったようだとニュースで言っていた。

「梅雨にはあなたが似合う・・・」なんて女性に言われたことはないけど、
梅雨の季節に生まれ、生まれて初めて「デート」をしたのも6月の梅雨だった僕は、
勝手に「僕は梅雨に似合う」と思っている。

「水を得た魚」、よろしく、ここしばらく書いていなかったブログをまた書こうかな。
更新していなくても、アクセスしてくれていたあなたのためにも・・・。

自宅の庭には紫陽花がまるで、「私の季節よ」と言っているように、でも、控えめに咲き誇っている。

※ブログ再開してもいいですか?(笑)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (じんちゃん)
2016-06-06 09:54:22
貴重な創作の友ですからねぇ。(笑)

我が家にも、紫陽花が小さく咲いております。
母から受け継いだガーデニング、1ヶ月に1度は何かしら自分で苗を買い、玄関先やお庭を飾るようにしています。
心が沈むことがあっても、花を見てると、癒される。。。

そうそう。
naruさんがお休みしている間、じんちゃんは東京へ行ってきたのだ。
恵比須ガーデンプレイスも訪れたよ。 (^^)

方向オンチの私は、何度か現地の方々のお世話になったのですが、
東京の女性は、キレイで親切でした。
田舎モンのじんちゃんに、優しくしてくれたわ。
ホントに久しぶり (おてもやん)
2016-06-07 23:41:26
地震からだいぶ経つというのに、毎日余震が続いて・・今は、普通の生活に戻ったけど、何となく前とは違う、普通じゃない毎日。1時間おきに目が覚め、眠れない日々・・眠れてないのに、普通に仕事して元気!大丈夫かな?私。地震を予告した時から、なんとなく勘が鋭くなってる。二回目の地震も予告しちゃって・・怖い。早くホントに普通の生活に戻れますように。
こんな時でも、花は綺麗に咲いてくれて、癒してくれますよね。アジサイもいいけど・・花菖蒲も見に行きたいな。
ブログ、再開して下さい。楽しみにしてますよ。
じんちゃんへ (narutoto)
2016-06-10 07:25:11
「♪・・・東京へはもう何度も行きましたね 君の住む美しい都・・・♪」実は僕も先日、久しぶりに上京しました。

「主婦の友」、「御飯の友」ならぬ「創作の友」ですね(笑)
最近、純文学を読んでいません。東京では、雨の日そっと赤いパラソルを差し出してくれる、キレイで親切な女性が一人、カフェで吉田修一の小説を読んでいませんでしたか?
おてもやんへ (narutoto)
2016-06-26 05:51:26
体調はどうですか。

花菖蒲みましたか?僕も歳をとるにつれ地味な?花が好きになりました・・・。女性も内面からにじみ出る魅力が分かるようになりました・・・なーんちゃって。

コメントを投稿