ろるかの徒然まび日記

tea cap ブログ終了のため移動しました。
過去のブログの保存用です。

ナルル、居候になりました

2011-07-14 21:10:00 | ナルル王国物語~3代目ロルカ
前回が駄文だったので、

今回はちょっとさかのぼったところから始めたいと思います。



218年18日

父陛下を送って…初めて迎えた朝。

日が変わったと同時に変化がありました。




赤ん坊が降ってきた!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

本気でびっくりしましたが、回らない頭で考えたら…

そか、もうここの家は兄殿下の物なんだなー…

もう自分は居候…



寂しいな…


さてはて、



この子は、兄殿下の第1子・カリーヌちゃんです。

将来女王様になる子です。

まさか、姪と暮らすことになろうとは…

父陛下も、幼いころにレメイ曾祖母様と一緒に住んでいた時があるとか。

まさか自分も、居候の叔母になるとは…(; ̄д ̄)ハァ

でもよく考えれば、あと半年で結婚して出ていくし

母殿下も、兄夫婦と一緒だったら寂しくないかもしれない。

もしかしなくても、よかったのかもしれない…。


さて、父陛下の葬儀にいかなければ。

と、外に出ると



ヨルゴさんが待っていてくれました。

とうとう、その日が来てしまったね。

そう言われたように思えました。




父陛下の葬式に弔辞を述べるアリョーシャさん、アルさん。

昨日の事もあって、二人がいてくれてよかった。

そう思いました。


父陛下を皆で見送った後、心配になって母殿下に話しかけました。





だからね、凹まないでね。

そう言おうとしたのですが…



母の言葉にどきっとしました。




当たり前じゃない。
あの人が幸せじゃなかったなんてことは絶対にないわ。
だって私が幸せだったもの。
だから…



涙を目にためながら、満面の笑みを浮かべて・・・

そう言われた気がしました。

母殿下っ!。:゚(。ノω\。)゚・。


母の方が強かった…

一方兄はと言えば…




新王として、頑張ろうとしているみたい。

…でもなんだか頼りない気がするなぁ…(; ̄д ̄)ハァ

でも真面目な兄殿下…いあ、もう兄陛下って言わないとダメかな…

兄陛下は



ちゃんとお仕事こなしにいってましたよ。

真面目さが売りの兄陛下です。

悲しんでもいられないのね、兄陛下…(´Д`。)

王でなくて良かった…

さてはて、

ラムサスさん、この日も絶好調!

騎士長に最後敗れましたが、

ラムサスさんの活躍でチームの勝利に貢献していました。

かっこいい騎士様!!

父陛下も喜んでると思います!



19日



朝から、姪っ子の相手をしてみる。

赤ちゃんのいる生活…新鮮だー(´Д`)

そういえば、家の倉庫に荷物が入っていました。



…これは父陛下の荷物?

…寂しい…なんでこれしか持ってなかったのかなー…

一国の王だったのに…
(多分ロルカに荷物を移動したせいww)


朝一番

新しい家族との食事の時間。

おとといまでは、父陛下と食べていたのに…ほろり。

でも今日は

ディーナ義姉殿下と一緒にご飯を食べる。

新しい家族…か。

悪くないかも。

と思っていると、兄陛下が帰ってきました!

タイミング悪いよ、兄陛下。

さっき二人でおいしいもの食べたところよ(;´艸`)



ってちょっとタイミング悪かったなーって思っていると



更に状況悪化した!!ヾ(´□`=´□`)ノ

…居場所がない…

こ、これが居候の厳しさ?!

も、もしかして、だから母殿下(もう母陛下が正しい?)

朝から家にいないのかな!!

場所がなくて家を出ると、






ヨルゴさんの試合見に来てくれよな!!!

アタック×4に遭遇しました。

…ヨルゴさん、来すぎ(;´艸`)

もしかして、気を紛らわそうとしてくれてるのかな??

…多分考えすぎだな。ただ見に来てほしいだけだろうな…w

せっかくなので見にいくと



最初二人はウィルバーさんが倒してましたが

最後のエスペランサ君を倒しました!

ヨルゴさん頑張った!

彼との新生活も、後半年後。

本日は最後の彼の戦いだったんですね。

頑張るのも当然かもしれない。

…ごめんね、ヨルゴさん。

色々と。


帰り道、



マートル姉様にデートのお誘いを受けました。

励ましてくれるんですね!ありがとうございますil||li(つд-。)il||l

マートル姉様もお母様なくしたばかり…

きっと同じく辛いに違いないのに…

辛いのは自分だけじゃないな。。

そう思った19日の出来事でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらん)
2011-07-15 00:03:01
赤ん坊が降って来たって…w

一体どんな風に降って来たのか気になります。
浜の漂着物のように…?

兄夫婦と同居ですかw
そういう台詞が見えるのは気になってしまいそうですねw


アヴェリス君…
国民皆に見守られ旅立っていったのですね。
もう元気な彼の姿を見れないと思うと本当に悲しいです…

レティシアちゃんを気遣うロルカちゃんにまた涙…
優しい娘さんだなぁ…(><)
レティシアちゃんも本当に強い女性ですね。

ディセクト君、立派な王になってくれるといいですね!
ラムサスの試合も見守ってくれて嬉しいです。

ヨルゴさんも最後の試合を立派にこなしたようで何よりです。
とうとう結婚式かな。
2人の幸せな姿が見れるのを楽しみにしてます。
返信する
Unknown (くろな)
2011-07-16 21:29:19
>さすらんさん
アナウンスと一緒に、ぽんと布団の隣に赤ん坊が瞬間移動してきた様は、
なんというか…驚きの一言でした。
兄夫婦と一緒の生活になる。
ってことは、その時までまったく考えませんでしたね。
自分が王の寝所に住んでる事、すっかり忘れてました…(そういう場所ってことをわすれてました。。

アヴェリスは、お陰さまで無事に旅立っていきました。。
アヴェリスがPC時には、ダメな王様。って意識があったんですが
子供の目で、次世代の王を見ると
アヴェリスもしっかりやってたんだなー
なんて気分になってくるのが不思議です。
ロルカのその後の生活…楽しいブログになるか分かりませんが…
頑張って結婚生活をお伝えできたらなーと思います。
…結婚式は次々回かその次かになりそうですが…ww
返信する

コメントを投稿