ろるかの徒然まび日記

tea cap ブログ終了のため移動しました。
過去のブログの保存用です。

究極の深海鍋

2007-12-27 17:23:29 | マビノギ(過去記事)
(12/28 12/17~27までアップしました)

昨日、運よくヤブツバキまで貼り付けられた盾・・・

仕事を終えて帰ってみると、メモが入ってました。

「売りますよ~」0:07分

・・・落ちてから7分後ですか!!Σ(゚Д゚;

7分寝ずにまってれば、落ち着いたESを買うこと出来たのに><

もちろんのことながら、落ち着いたESは腐ってしまってました。。がっかり;;



しかし、誰か持ってるはず><

1でPT募集をだして、放置でもしてようと思った瞬間。

あっさりと売ってくださる方が見つかりました><

あぁ、本当に運がいい・・・これはこのまま全部貼れるかも!

売ってくださった方が、ランク高いというので、

貼るのお願いしました!これで、深海盾が出来るのね;;

感無量に浸って・・・・撃沈w

耐久12の盾は、貼り付け失敗で、まっかっかになってしまいました;;

でも、ヤブツバキあるから、またチャレンジしようっと。


・・・と思っていたのですよ。

しかし、売ってくださった方が、引き下がらずに、

フレの人たちにお声をかけてくださいました;;



あっという間にあつまっていく、フレの皆様方と

ランクA付き鍋3つ

ランク9ゴーレム付き装備

ランク8ヤブツバキ未抽出品2つ(露店売り中ひとつ18万)

ランク7深海ES(露店売り中5万→買おうとした矢先3万にΣ(゚Д゚;)

・・・もうこうなったら、ここでやめたら女が廃ります!

ヤブツバキ未抽出を買ってきて、レッツトライ(私は何もしてませんが・・orz)

そして、どんどんと抽出し、貼られていく鍋。

高レベルのエンチャ師さんやら、よくみる人たちに囲まれて、

わけが分からず、どきどきしてるだけの私。。。w

一度の失敗もなく、見事な深海鍋が完成しました!(なんかおいしそう。。。)

貼ってくださった方曰く、

ランクAから失敗せずに、7の深海までいける確立は

5%・・・

なんていう運のよさ!(けして私の力ではないですが・・)

手伝ってくださった方に、最大限の感謝・・をしたかったのですが、

なにぶん、盾を作るのに使った金額が、思った以上だったこともあり、

いっきに貯金半額になってしまった私には、

お礼できるものなど、たかがしれてました。。。;;

このお礼がいつかどこかで出来るといいなと思いつつ、

深海鍋の貸し出しをお約束して、お別れしました><


そして一人になって冷静になってふと思う・・・

これ、私なんぞには早かったのでは?と・・w

少し弱い。

少し弱いと言う響き。ちょっとバカにしてたかもしれません。。。(オバカ)

今、持っている装備は、害篭手に、障害鎧。

それに深海つけて戦うと、あっさりWEAKがBOSSになりますΣ(゚Д゚;

幼いタヌキやジャッカルを買うより、安くなる。

と思ったから・・・という安易な考えから始まったのですが・・・

まさか、こんなに効果テキメンなもので、作るのに大変だということを

作って、人に手伝ってもらって知りました。。。

ああ、オバカな私に優しくしてくださった方々に感謝;;


その感動を引きずりつつ、お暇だという鬼眼羅さんに、

クリスリーネの野獣化クエを手伝ってもらうことにしました。

他にお願いしたのは、

ギフトさん、マヨウさん、來香さん、けーちゃさんの4人。

けーちゃさんは、丁度エルフカルーボススケッチ行くところだったというので、

けーちゃさんのお友達と、けーちゃエルフさんのサポートをしてから、

光るガゴDに乗り込みました。

やっぱり、メンバーが強いと、すごく助かります。

けど、うちのエルフも、レンジランクは高いはずなんですが・・・

う、おかしい。。。w

残念ながら、鬼眼羅さんが、用事が出来てしまってご一緒できませんでした;;


あっさり光るガゴDをクリアーして、

來香さんのお力を借りて、バレス侵入してきました。

・・・知ってますか?



ハイドしてもそりに乗れるのですΣ(゚Д゚;

まるで、幽霊のようですww(思わずアップw)

でも、ペットがガードに攻撃されて、

けーちゃエルフさんがやられてしまいましたが;;

おそるべし、ガード。。。

そんなアクシデントもありましたが、

メダル集めまでこじつけました。

その前に、カスタネア様から

おしおきされるとき。。着てる服によって、座り方がかわります。

個人的にお気に入り(というか爆笑)

なのは、正座ですw

前回写真とれなかったので、今回はアップしますw



いかがですか?w


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (來香)
2007-12-29 11:51:27
ぶwwww
これおもろいwwww
返信する
Unknown (ロルカ)
2007-12-31 23:27:57
でしょうでしょう><b
ちなみに体育すわりだと、凹んでるようにみえますよw
返信する

コメントを投稿