夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

観戦記【4/17 Fs-E】 東京ドームで「なまら最高!」

2005-04-21 00:32:14 | 観戦記2005
東京ドーム観戦二日目は、早起きしてドームへ向かいました。今日もいい天気です!

前日の記事はこちらからどうぞ。




今日は真っ直ぐ25番ゲート前へ。9:30なのに既に並んでいます。闘将会はもちろん先頭。
荒鷲会や、イーグルスファンらしき方々も見られます。





待ち疲れてきた頃に突如現れました、サンデーBB!「また会えたね」!

記念写真を撮る時、昨日と同様抱きつかれました(笑。


入場すると、とてもラッキーなことに、レフト最前列の席ゲット!




ズームなしでこんなに近いんです(SHINJOとサインを交わしながら守備位置調整中の稲葉選手)
「稲葉、昨日はありがとう!」の声に、帽子を取って丁寧に応えます。






闘将会のお兄さんも、このアングル。「今日も頑張って応援だ!!」





試合前の練習。ファイターズ選手も出てきます。





ライトは今日もギッシリ。





本日のスタメン発表。ここからだと電光掲示板もラクラク見えます。






SHINJOの旗と横断幕、正面から見ると益々カッコイイ!





おなじみの東京闘将会のお兄さんが指揮をとります。でもなぜ金髪…?





古いハムファンにはお馴染みの「教えて!奈良原選手」。





右手前のプラカードに注目。
ネタ系選手好きブロガーには愛されまくっているアルモンテ(ルパートさんの記事参照)ですが、
一応、一般客にもちゃんとファンはいました。ホッ。





お待ちかねのYMCA。ん?後ろの方にピンク色が…。




やっぱり!ファイティー!

しかも超ノリノリ!








"Y!"決まってます!
しかし、いつの間に内野席からレフトまで移動してきたのでしょうか?(笑。





一方、BBはグラウンドでノリノリ。ポーズもバッチリ!





SHINJOタオルを持って応援する人も。右下の人は完全にSHINJOルック狙い。





イーグルスのラッキー7。今日は電光掲示板と一緒に。





めげるな、磯部。後ろ姿が疲れてる…(当たり前か)。







相手投手KOの際に流れるBGM"HEY HEY HEY, Good-bye♪"と電光掲示板。
スタンドのファンに歌われるよりコタエますねぇ…。





チャンスde鳴子!





チャンスde幸雄!





タイムリー!






8回のお楽しみ、SWING!SWING!
昨日は売店の売り子に扮装してビール一気飲みしていたBB、今日はウグイス嬢に挑戦!





今日は二階席にも結構お客さんが多数。挨拶回りのファイティー。





勝利の瞬間!!





正田のヒーローインタビュー。実はこの後BBが正田に……!
wind-beatさんのWikiつげちゃんさんの記事参照)





気を取り直して、ファンの前へ!「今日のヒーローです!!」





なまら最高!


試合結果はニッカン式スコア公式サイトでご確認。







勝利の二次会!!





勝利のモノマネ!!(たぶん、ピッチャー。マイケル?)




闘将会から、読売交流戦中の「SHINJOデー」の説明。
平日でなかったら行きたかった…。まだチッケト発売中らしいですし。


<試合後、22番ゲートにて>





今日は二人で登場してくれました!それぞれ握手やサインを求められて大忙し。





ファイティーファンもファイティーグッズもたくさん。





ふと見ると、BBがファイティーに何か手渡して…??






ファイティ、○×費げっちゅ!(伏字にしてる意味全くなし)






二人で炎!!

(22番ゲートでのBB・ファイティーのコンビプレーについては
ハムぞー所長宅のファイティー君特集が秀逸。ぜひご参照。)


今回の遠征は、いろんな方に出会い、とても楽しい2日間になりました!
お世話になった方々、本当にありとうございました!
またどこかで出会える日を楽しみに。See You!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BBの若返り前? (ハムぞー)
2005-04-21 06:00:11
記事のご紹介、ありがとう御座います。



昨年の取材分なので、BB君の顔が「アンチエイジング」前なのが懐かしいですよ。



「もう一つのお楽しみ」である@22番ゲート前で二人の競演を見られて、本当によかった・・。



返信する
ハムぞー所長 (naruko)
2005-04-21 10:23:32
>BB君の顔が「アンチエイジング」前



あらためて見ると、そうですね。

今回の2連戦で、新しい顔に見慣れちゃいましたが…。

確かに今の方がいいかも。

しかし芸風は全然変わってないし、チケット売り場のイラストも何とかしないと



22番ゲート、もっと人が多いかと思ったら、予想より少なかったです。コアなファイティーファンのみの集まりだったのかも??

でもBBとの共演は楽しかったです
返信する
試合後に! (しの)
2005-04-21 10:33:45
そんなイベントがあるなんて全く知らず・・・

さっさと東京駅に向かったのは、言うまでもない・・・・。

見たかったなぁ~~。

でも、narukoさんのリポで充分楽しめました♪

ありがとぉ~~!
返信する
しのさん (naruko)
2005-04-21 10:37:22
私もハムぞー所長のブログに書いてあったのを見たもので(笑。

集まった人が結構少なかったので、びっくりしましたが。



この日、試合前にもファイティーは22番ゲート前にいたそうですが、さすがに並んでいたのでBBが来てくれて助かりました!
返信する
ファイティーがいっちゃってますねぇ (所長補佐)
2005-04-21 14:49:43
naruko様、外野席の熱気が伝わってくるリポートありがとうございました。



一生懸命踊ってたので、後ろでファイティーがあんなにノリノリで踊っているとは気づきませんでした。なんとなく「いっちゃってる」というかトランス状態のファイティーもまたいいですねえ。

いい写真がたくさんあって、3連戦を懐かしく思い出しました。いろいろありがとうございました。
返信する
東京お疲れさまでした (さち)
2005-04-21 16:38:34
私も外野にいまして 写真からだいたいなるこさんがどちらにいらしたか分かりました

闘将会ウォッチ復活して嬉しいです(カラスコも好きですが)

あれぇ 私ばっちり写真に写ってますね

光栄です

これからも私はなるこさんファンで遠くから応援してます

会えたら闘将会トークで盛り上がりたいですね

それでは ごきげんよう

返信する
楽しそう♪ (つばめ2号)
2005-04-21 22:32:01
TBありがとうございました♪

さっそく観戦レポ拝見しました~。



外野応援席、にぎやかで楽しそうですねぇ!

私も外野の応援に混ざってみたくなりました。

ファイティー&B・Bのお笑いショーも最高です。



それにしても相手投手がマウンドを降りるとHEY HEY HEY, Good-bye♪なんて流れるんですねぇ。相手にとっては残酷かも(笑)



ところで話は変わりますが、このブログをウチのブログの「お気に入りブログ」に入れたいのですが、よろしいでしょうか?
返信する
所長補佐 さま (naruko)
2005-04-21 22:50:43
こちらこそ、大変お世話になりました。お会いできて嬉しかったです。



研究所の前情報のお陰で、22番ゲートのパフォーマンスを体験できましたし。



私自信は、「YMCA」に馴染みがないもので、ついキョロキョロしてしまって、それであのピンクを発見しちゃいました。



写真のファイティー、下から見上げてるからかもしれないですけど、確かにノリノリで「いっちゃってる」ように見えますね。

前日のルパートさんブログでは内野で踊っていましたが、それとは違うテンションを感じました。

ほんと、いろんな表情出されるのが魅力ですよね。



今まで、どっちかというとファイティーが「静」でBBが「動」というイメージだったのですが、今回はアクティブでしたね。

返信する
さちさん (naruko)
2005-04-21 22:57:31
>闘将会ウォッチ復活して嬉しいです(カラスコも好きですが)



え~っと、私ももっと闘将会ウォッチングしたいんですよ。

でも今年から関西の試合が減っちゃって(;;)

応援団もテレビにはあまり映らないですからね。



※当ブログはカラスコヲチブログではありません(涙。

なんかヤケになって更新しちゃうんですよね。



>あれぇ 私ばっちり写真に写ってますね

>光栄です



あ、あの…できるだけ人の顔にはぼかしとか入れるようにしていましたが、

失礼しました。すみませんです。( ̄▽ ̄;;)



今度スタンドで見かけたら遠慮なくお声かけくださいね!

闘将会トークで盛り上がるの楽しみにしています!

返信する
つばめ2号さん (naruko)
2005-04-21 23:01:49
>外野応援席、にぎやかで楽しそうですねぇ!

>私も外野の応援に混ざってみたくなりました。



関西のレフトは、どうしても数が少なくて。

闘将会の方が盛り上げてくださって、こじんまりと楽しいですが、ライト満員での応援は格別でした。



>ファイティー&B・Bのお笑いショーも最高です。



これはハムぞー所長宅で写真を拝見していましたが、実際に見ると本当に絶品でした。

続いてくれるといいな…と思わずにはいられません。



うちはリンクフリーですので、お気に入り追加歓迎です。その代わりうちからも貼らせていただきますヨ



返信する