夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

週末に、お花見

2006-04-11 23:44:26 | 関西人に生まれて
週末にぶらぶらと、お花見に行ってきました




JR桜ノ宮で下車します。





大川端の桜は満開。









川の向こうに帝国ホテルとOAPタワーが見えます。





満開の木もあれば…





7分咲きの木もあります。





桜並木。ブルーシートがちょっと邪魔…。





しだれ桜もあります。





濃い八重桜も素敵ですねぇ。。





雪やなぎも満開です。










OAPタワーの展望台(特別公開)からの眺め。
昨年の花見ほどの天気には恵まれませんでしたが、
桜の咲き具合も丁度よく、人通りも多すぎず、ゆっくり桜を楽しむことができました。





さて、夜にかけて、人が増える前に出かけましょうか。


おまけ




晩ご飯は鶴橋で焼肉をいただきました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mauki)
2006-04-12 12:27:36
見事な咲きっぷり、きれいですね~♪

こっちは雪も残りわずかまで溶けたとはいえ、目で春を実感するにはもうちょいって感じです。

桜ともなれば来月の話。

一足先にネットで春気分を味わわせていただきました♪

焼肉のほうは目で味わうよりも、実際に味わいたいところですが…(っ´▽`)っ
返信する
Unknown (KID)
2006-04-12 13:44:28
春が来ないので風邪引きますた。

ハム連敗で瀕死です。

写真を薬にして乗り越えたいと思います。



私の周辺は排気ガスで汚れた雪がそこいらにあって情緒もクソもないので、キレイな写真を見ると癒されます。
返信する
造幣局の桜の通り抜けが (はまぞ。)
2006-04-12 13:45:45
今日からってのを思い出しました。



良い写真ありがとうございます。

おなかも減ってきました。



冬の間は寒々しい姿になってる植物達ですが、ちょっと暖かくなると「芽出すぞー!!!」と動き出すのが面白いです。この時期の散歩は目の保養です。



植物達の逞しさには負けないぞー!
返信する
maukiさん (naruko)
2006-04-12 16:39:52
北海道の桜は5月でしたか。

基本的には1本綺麗に咲いているのを見れば満足なのですが。。

桜が見ごろな週末というと雨が降るパターンが多かったのですが、昨年今年と「名所」で楽しむことができました。



鶴橋は焼肉を味わうのにも良いですし、匂いだけでも楽しめます(街全体が焼肉の匂いです)

大阪においでの際には、ぜひお寄りください

返信する
KIDさん (naruko)
2006-04-12 16:42:07
桜が終わったら、つつじの季節がきます♪

こっちも、暖かくなったり寒くなったりの繰り返しで風邪引く人が多いですよ。

排気ガスで汚れ、カチカチの雪山…分かります。

連敗のショックを癒すには綺麗な植物や美味しい食べ物が一番ですね。

…って、たかが3連敗くらいで凹んではいられませんが
返信する
はまぞ。さん (naruko)
2006-04-12 16:52:49
造幣局、今日からでしたか。ちょっと遅いような…

雨が降らないうちに見に行かないと。

春は雑草や野草が咲いているのを見るだけでも和みますね。

踏みつけられてもまた生える雑草のような人間になりたいと思う今日この頃です。



鶴橋で焼肉、いつかご一緒しましょう(笑



返信する