夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

【6/3 Fs-D戦短信】 ミスが多い方が負けるんです…+おまけ

2005-06-03 23:55:22 | 北海道日本ハムファイターズ
ピリッとしない両先発に、守備ミスの応酬。最後に負けたのはミスの多かった方でした。
あれだけミスしておいて、よく1点差まで追い上げたというべきか、それとも
ミスさえしなければ勝てていたというべきか…


06 月 03 日( 金 ) ファイターズ● 7-8 ○ドラゴンズ
【通算成績】  57試合 25勝 30敗 2分   【球場】名古屋ドーム 【観客】32,300人
123456789RHE
日ハム0040000037122
中日20204000X8120


【投手】
(日本ハム)●入来-矢野-佐々木-吉崎
(中日)山井-川岸-○久本-平井-高橋聡-岡本-S岩瀬
【本塁打】 木元12号(3ラン=山井)小田2号(ソロ=山井)小笠原16号(2ラン=岡本)
□盗塁 森野(3回) ◇失策 稲葉(3回) 実松(5回)
◇ 盗塁死 アレックス(6回) ◇暴投 久本(5回) ◇打撃妨害出塁 高橋光(5回)


ニッカン式スコア

ハム公式サイト

イニングごとの経過(北海道ニッカン)



【ニッカン選評】日本ハムは2分けをはさんで4連敗となり、借金は今季最多の5に膨らんだ。
3回に木元の3ラン、小田のソロで1度は逆転したが、拙守から傷口を広げた。
4-4の5回1死満塁から谷繁の右前打で勝ち越され、さらに実松の打撃妨害や
荒木の適時打などで計4点を奪われた。
9回に小笠原の2ラン、森本の適時打で1点差に追い上げたが、あと1本が続かなかった。



本日のポイント


守備の乱れ…

中日に先制されるも、木元の3ラン、小田のソロHRで5-3とリードし山井をKOしたファイターズ。

しかし5回。

1塁にウッズを置いて、福留のライトヒット。
稲葉が、肩の強いSHINJOに2塁牽制してもらおうとトスしたのがSHINJO気づかず後逸。
ボールが外野を転々としている間にウッズが一気にホームインしてしまいます。

もうひとつ。
満塁で代打・高橋光の時に、
バットが実松のミットに当たり守備妨害を取られ1点追加。

さらに内野陣。
併殺コースの球を金子が悪送球したり、ファウルフライを3人でお見合いしたり(金子が取れなかった)

…まさか金子の中にアルモンテ入ってたか??


今日の敗因について

今日はJSPORTSでの観戦でした。

この試合のまとめに、解説の人がしきりと言っていたこと

「ヒルマン監督が、入来を引っ張らざるを得なかったこと。これが敗因だと思いますね」
「ピッチャーの替え時って難しいですねぇ」



あんたら絶対ハムの中継ぎ事情知らんだろ!




おまけその①







目で自己主張する人







目で自己主張する人








小型化して自己主張する人



おまけその②







甲子園に初様光臨!!




マー君、可愛い!!首つながってよかったね!

なんのこっちゃという方は「マー君の悲劇」(マリンブルーの風 さま)をご参照。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当ミスがなければ~ (みっこ)
2005-06-04 00:16:47
本当今日はミスが重なりましたね。

男前金子~頼みますよ~ガンバ!ですぅ~

エラーが直接点数追加に貢献してしまったのがつらいね。

とにかく明日こそは頑張れ。

連敗脱出だ!



今TBしようと自分のプログに行ったらTBしてくださってました~~ありがとうですぅ~

返信する
コメントありがとうございました! (らんふらんこ)
2005-06-04 00:18:28
今日は惜しかったです。最後にいい感じで追い上げたんですけどね~。明日はなんとか勝ちたいものですね。ところで明後日のナゴヤドームの件、失礼かとは思いましたが、コメントの際いただいたメールアドレスにメール送信しました。もしよろしければですが、席番も書いてありますのでお声かけてください。まずは、明日(私は働いてますが)勝って勢いつけましょう!

追伸

カラスコ記事、個人的にはプロレスもわかるので、パイルドライバーの方が笑えました(爆)!
返信する
みっこさん (naruko)
2005-06-04 00:42:27
ほんと、今日は金子もミス多かったですね…・

実松は、投球をダイレクトに当たったりして、踏んだり蹴ったりです。

信二も快音は聞かれませんし…



それにしても、打線が勢いついたら、投手や守備が乱れるというのが我らがファイターズの悪癖のようですね。



つまらないミスさえしなければ勝てるのですから、明日こそ!!
返信する
らんふらんこさん (naruko)
2005-06-04 02:52:00
コメントありがとうございました!

今日は惜しかったというか、ファイターズはこのパターンで負けることが多いんですよ。

阪神は今日はロッテを叩いてくれたようで、ありがたいことです。





>カラスコ記事、個人的にはプロレスもわかるので、パイルドライバーの方が笑えました(爆)!



楽しんでいただけて何よりです!私はプロレス全然分かりませんが、パイルドライバーは爆笑しました。



フルスタでの阪神戦では、黄ジャージの方にもみくちゃにされていたようですね(笑。



http://blog.goo.ne.jp/naruko_blue/e/d41ec9a9c68c6156dd747be26ab3db33



返信する