夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

100の質問に答えてみる(阪神ファンのための100質・前半)。

2005-02-05 00:40:30 | 阪神タイガース
今回は「100の質問・阪神編」です。
先日の記事と同じ、「プロ野球ファンへの100の質問」の阪神版を作ろうかと思ったのですが、
それではほとんどの回答がダブってしまいます。

そこで、先日コメントとトラックバックをいただきました、スーパーサウスポーあさちゃん。さんにご紹介いただいた、
「タイガースファンに100の質問」を採用させていただきました。

スーパーサウスポーあさちゃん。さんの回答については阪神優勝、巨人最下位をご参照ください。

質問は**Tigers Fun**阪神タイガース応援サイトからの提供です。

それでは、いってみましょう!

1 あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。
 鳴子(naruko)と申します。
 
2 お住まいを教えてください。  
  大阪府です。

3 生年月日を教えてください。  
 19○○年10月30日です。

4 家族構成を教えてください。
 祖父母、両親、弟、犬。
 
5 ご家族はそれぞれどこのファンですか?  
 家族でタイガースファンです。

6 タイガースファン歴を教えてください。  
 祖父母の代から西宮なので、生まれながらにして必然的に。

7 タイガーズを好きになったきっかけは何ですか?  
 きっかけも何も刷り込みです。
 幼少の頃から「あんなダメチーム、地元民が応援しなくて誰が応援するの!」と
 母親に教育されて育ちました。


8 タイガースのどこが好きですか?
 どこがどうとは言えません。血に流れてます。
 
9 逆にどうしてもここだけは許せないということはありますか?  
 一部のファンのマナーの悪さ。

10 タイガースの投手で一番好きな選手は?  
 安藤投手。

11 その選手のどこが好き?  
 安定感のある雰囲気が好き。

12 タイガースの捕手で一番好きな選手は?  
 敢えて、野口選手。

13 その選手のどこが好き?  
 苦労人だし、何とも言えない、味があるから。

14 タイガースの内野手で一番好きな選手は?  
 鳥谷選手

15 その選手のどこが好き?  
 努力家。自分をしっかり持っていて堅実だから。
よりどりみどりだったのに、こんなチームを選んで来てくれたから。


16 タイガースの外野手で一番好きな選手は?  
 赤星選手。

17 その選手のどこが好き?
 親近感のわく人柄。根が真面目なのに、お笑いに励む姿勢。福祉活動に熱心で、誠実なところ。 

18 タイガースの歴代監督で一番好きな監督は?  
 もちろん、星野前監督です。

19 タイガースの選手(引退選手含む)で一番好きな選手は?  
 赤星選手。

20 注目している若手選手は誰?  
 能見投手と赤松選手。

21 その選手を注目している理由は?  
 
 能見投手:堅実な雰囲気。あんないい選手をさしおいて○場なんて追いまわしていたフロントの気がしれない。
 赤松選手:お笑いの素質がありありと出ているから。赤星の盗塁写真全部集めてるところがおちゃめ。


22 タイガースの最強の助っ人外国人選手と言えば?  
 伝説のランディー・バース。

23 タイガースの代打の切り札と言えば?  
 八木さんが引退しちゃったから…今はいないかな。

24 タイガースの顔といえば誰ですか?  
 桧山選手かなあ。

25 タイガースの中で一番男前は?  
 個人的には江草、三東あたり。ただし自分の好みかどうかは別。

26 もし、一人だけタイガースの選手と友達になれるとしたら?
 もちろん、赤星選手。
 
27 この人は、あの人に似てるなぁ~と思う選手いますか?それは誰で誰に似てる?  
 誰とは思いつかないけど、安藤は「関取り顔」だと思う。

28 昔在籍していた選手で「戻ってきて~」という選手は?
 平下。西宮に家も買ったばかりだったのに(涙。 

29 タイガース選手のイメージは?  
 「あかんたれ」

30 タイガースの選手に一日なれるとしたら誰になる?  
 桧山選手

31 なぜその選手になりたい?また何をしたい?  
 いつも楽しそうだから。自分で桧山ダンス踊ってウケ狙いたい。あと、甲子園名物の桧山進次郎おばさんと握手したい。

32 試合を観ていてついつい気になる、目が行ってしまうポジションってありますか?
 ショート。
 
33 「六甲おろし」は何も見ないで歌える。  
 一番だけは(^^;)

34 カラオケに行くと必ず、「六甲おろし」を歌う。  
 カラオケで歌ったことはありませんが、友達の結婚式で歌ったことはあります(ゲスト全員で)

35 タイガース選手の応援歌は全員歌える。  
 ほとんど全員歌えるんじゃないかなあ。

36 一番好きな応援歌をどうぞ  
 赤星、関本。

37 タイガース関連の映像ソフト・CDを持っていますか?  
 2003年V記念DVDーBOX持ってます。

38 ミスタールーキーはもちろん映画館で観た?  
 すいません、見てません。

39 タイガースの為に一年間でいくらくらい使いますか?  
 怖くて計算してませんが、球場で観戦するだけでも、2-3万円は使ってるかも。

40 年間どれくらい球場に行きますか?  
 できれば月2回ほど行きたいです。去年は5-6試合だったかな?

41 よく行く球場は?  
 もちろん、甲子園。

42 行ってみたい球場は?
 怖いもの見たさで東京ドーム。サルにも会いたいし  

43 一番好きな球場は?  
 セリーグの球場では、甲子園。

44 一番よく観戦する席はどこですか? その席のいいところは?
 アルプススタンド。本当はライトがいいのですが手に入りにくくてセカンドチョイス。応援が楽しい。 

45 年間シートを持っていますか?持っていたことがありますか?  
 ありません。

46 チケット購入(前売り、当日券)の為に最長で何時間並んだことがある?  
 自分で並んだことはありませんが、知人に何度も並んでもらいました。

47 球場でのオススメの食べ物があれば教えてください。  
 焼き鳥(ねぎま)

48 甲子園球場で連想することを3つあげてください。  
 応援バット、ジェット風船、応援団

49 あなたの家から甲子園球場までどのくらいかかりますか?(時間、交通費)  
 時間帯にもよりますが、40分前後。片道520分。

50 甲子園球場禁煙化に賛成?反対?その理由は?  
 賛成です。嫌煙家なので。

続きます…


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本物 (きょうこ)
2005-02-05 22:02:39
本物の阪神ファンさんなのですね。

私は興味を少しもったばかりです。

が、よろしくお願いします♪

ワンちゃん飼われているのですかー?

私もただ今子犬の子犬育て中です





返信する
きょうこさん (naruko)
2005-02-05 23:44:47
はじめまして。



>本物の阪神ファンさんなのですね



とんでもないです( ̄▽ ̄;)。

暗黒時代もよく知らないし、1985年の優勝の時に地元にいなかったし、OBもよく知りませんし。



ただ、地元の人は、よほど他にない限り「なんとなく阪神ファン」なのではないでしょうか。

でも、試合を見て、選手の顔や名前を見て、球場に足を運ぶと、だんだん愛着が沸いて来るものです。



愛犬は、実家で飼ってるのですが、子犬だったのはもう10年以上前です。

今子犬育て中とは、うらやましい限りです。

返信する
あっ (きょうこ)
2005-02-09 21:34:54
ここにお返事が書かれているのに今発見しました!

(ブログ・阪神ともに勉強中の身ですっ)



はい、ほんとみんな(我が家も)なんとなく阪神ファンですね。

どこの野球チームが好き?と聞かれたら

『阪神』

と何も考えずに答えます。



野球を見ていない子でも♪



けど、私は最近それに毛が生えた状態です!



鳴子さんは、芽がでている状態ですね♪



犬さんは、癒し系ですよね~
返信する
きょうこさん (naruko)
2005-02-10 01:48:29


きょうこさんも、地元ファンなんですか?

私も最近までは野球は殆ど見ませんでしたね。

でも、なんとなく、阪神って地域文化の一部みたいに思ってます。

学校関係のイベントとかで甲子園行くこと多いですしね。



コメントのことはお気になさらずに、私もよく遅れますので(汗。
返信する
神戸市→西宮市♪ (きょうこ)
2005-02-12 18:22:24
もとはオリックスFANでしたー!

学校でチケット配られたりしていて、何度か応援行っていました。

小さい頃だったので、野球に詳しくなかったんですが、

球場の雰囲気♪

お菓子食べながらの大きい声を出しての応援は

楽しかったです。

小さい旗みたいのを買って振ったり 笑



現在は西宮ッ子なので、応援しておりますっ



今日赤星選手のテレビ出演、ビデオセットしていたので

今か見ます。

楽しみです
返信する
きょうこさん (naruko)
2005-02-12 19:26:17


>神戸市→西宮市

地元密着型ですね!素晴らしい。

オリックス戦では、ライトスタンドの脇(アルプス?)で、子供が旗を振って応援してますよね。

それを、きょうこさんもされてたんですね!



今は宮っ子なんですね。

阪神ファンは強烈な人も多いですが、懲りずに応援してやってくださいね。



赤星のテレビ出演は、「トラトラ」ですか?
返信する
はいっ♪してましたぁ~!(^o^) (きょうこ)
2005-02-18 16:23:29
なんかおもしろいですねっ!

陣内さんと出演されていたやつですっ♪



仲がいいみたいですね☆陣内さんの人柄は大好きです。



私のおじいちゃんは、大阪人なんですけど、

めちゃくちゃ阪神ファンだったそうです。



タイガースのタバコとかありました。

もう亡くなっているんですが、

巨人は大嫌い!の典型的な熱烈ファンだったようです



はい☆応援していきますっ☆



甲子園では常に売り子のバイト募集があるんですか??

現在、学校も春休みなんでバイトしてみたいなぁ

と思ってるんです☆



気が向いたとき♪売り子について、ぜひ書いて欲しいです
返信する