夢で逢いましょう

雨の日も、晴れの日も。日々感じたことを、のんびりゆったり綴っています。
目指すは一日一笑。

【5/6 Fs-T戦短信】 祝・交流戦開幕!7回までは好ゲームだったのに…

2005-05-06 22:23:16 | 北海道日本ハムファイターズ
交流戦開幕!記念すべき初戦の相手は阪神タイガース。途中までは引き締まった投手戦でしたが…

05 月 6 日(金) ファイターズ● 2-10 ○タイガース (日本ハム0勝1敗0分け)
【通算成績】 33試合 17勝 16敗 0分 【球場】札幌ドーム  【観衆】22,877人
123456789RHE
阪神00000006410130
日ハム000001100280



ニッカン式スコア

試合経過及び選評(北海道ニッカン)

日ハム公式サイト・試合総評

気迫の130球 金村、無念の降板
日本ハム2-10阪神(6日) 猛虎襲来、逆転負け(道新スポーツ)


5/14追記:
本試合はチカコさんkuniさんが観戦記事を書かれています!



<本日のハイライト>

金村は頑張ったのに…

阪神・安藤、日ハム金村の投げ合いで始まったこのゲーム。

8回表に金村が、1死2・3塁でマウンドを降りてからゲーム展開が急変。

建山が打ち取ったはずの内野ゴロを木元が処理しそこねてセーフ。
そこから集中打を浴び、一気に崩れて大量点を取られてしまいました。

ミスが多い方が負けるんです





まあ、とりあえず濱ちゃん、復活おめ!

ということで、許してあげましょう。

歴史的1勝 浜ちゃん決めた(Yahoo!デイリー)

しかし、明日からが怖いですな…。


おまけその1:




同じポーズとってる~!!

足の長さ・カッコよさが全然違いますが。



おまけその2:








始球式に新庄選手 粋な演出、ファン大歓声(道新スポーツ)



試合がほぼ決まってから三振しに出てきた人。

試合に負けてネタで勝つ、それが我らがファイターズ。

ルパートさん。のネタに小改定。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじまりましたね~ (らんふらんこ)
2005-05-06 23:40:52
narukoさんは「日ハムがんばれ!阪神ちょっとがんばれ!」なのでしょうか?私はその逆なんですが・・・(笑)。

私もGAORAの中継見てましたよ!2対2で満塁の緊迫の場面でしたが、「岡田&ヒルマン同じポーズ!」のカメラワーク爆笑しました!
返信する
岡田&ヒルマンおかしい~~ (みっこ)
2005-05-07 03:01:48
いや~~今日も負けちまった!それも大量失点(泣)

金村可愛そう~

本当ミスが負けの原因になること多いものね。



しかし、今日勝てなかったのは痛い。

今の投手力金村が一番頼りになる先発ですからぁ~

西武は勝ちましたしね。



正田怪我心配ですし、若手鎌倉、江尻に頑張ってもらうしか。立石調整して先発という話もあるようですが。しかし先発人数少ない~ミラバルカムバックツーハム!
返信する
らんふらんこさん (naruko)
2005-05-07 08:36:58
>narukoさんは「日ハムがんばれ!阪神ちょっとがんばれ!」なのでしょうか?私はその逆なんですが・・・(笑)。



う~、安藤は一番好きな投手ですし、江草も鳥谷もお気に入りなので、途中までは「どっちも頑張れ!」だったのです。

でも、ああも一方的な展開になってしまうとね。

(阪神はビッグイニング珍しいのに!)

最近のハムは内野守備の乱れから大量失点のパターンが多いんですよ…。



濱ちゃんの復活に華を添える形になってしまいましたね。まあそれはいいけど。



さあ、らんふらんこさん、札幌で、しかも初戦を勝たせて差しあげたので、

約束どおり?甲子園でも一戦勝たせてくださいよ!



土日で!夜露死苦!(誰やねん)
返信する
みっこさん (naruko)
2005-05-07 08:40:54
ほんと、ミスが痛い試合でしたね…。

阪神打線が好調だっただけに、余計にね。

(阪神の和田コーチは、「金村はセリーグによくいるタイプ」とは言ってましたが、やはり苦手だったみたいですね)



ただし…。阪神は相手投手がエースじゃなくても苦手なときは苦手ですからね。



正田の登録抹消は痛すぎます。怪我じゃなくて調整だったらいいのですが。この6連戦、投手が足りないです!(涙。

ミラバルカムバ~ック!!



…しかしなんでこうも阪神ファンブロガーさんのTBの方が多いんだ_| ̄|○
返信する
大変遅くなりましたが (kuni)
2005-05-14 04:02:43
観戦記事を仕上げましたので、トラックバックさせていただきます。



何とか先発投手が持ちこたえるようになってきたかと思うと、今度は打線(野手)の落ち込みようが激しいですね・・・(泣)
返信する
kuniさん (naruko)
2005-05-14 10:21:42
観戦行かれたんですね。TBありがとうございます!

記事にも追記しておきました。



投打がかみあわないって、まさにこのことですね。

頑張っても頑張っても見殺し状態、というのは阪神では見慣れた光景ではありますが



やはり信二が戻るのを待つしかないのかなぁ…
返信する