マリンスポーツの魅力とハワイ観光

ハワイの観光スポットなどの魅力や人気のお店・レストランやハワイ島のフィッシング釣果など紹介しています。

8月14日 体験フィッシング

2010年08月16日 | Weblog
今日は、体験フィッシングに行ってきました。
2日前から強風でしたが今日の天候は、最高でした。
カワイハェからは、マウナケアの山頂がくっきり見えて、隣にはマウナロア。フアララィ山、コハラ山脈とハワイ島の山々が全て見え、また、マウイ島のハレヤカラ山も見えるという素晴らしい風景でした。

出港が7時30分、カワイハェハーバーを出たところでイルカに遭遇。
景色も最高、イルカに出会えて最高、と幸先のいいスタートとなりました。

始めは、トローリングをして、後半にはジギングに挑戦しました。
後半のジギングでは、電動リールとスピニングリールで富成さんの二人の息子さんが挑戦しました。
釣りは初心者という二人でしたが、飲み込みが早くすぐに魚をかけていました。

お兄ちゃんにあたりがあり、魚のもの凄い引きにびっくりしていました。
約5キロのカンパチがあがり、続いて弟君がなんと8キロのカンパチをあげて一同大興奮。
あの引きは一生忘れられないことでしょう。
ハワイ島の釣りを楽しんで頂いてありがとうございます。富成様、来年もお待ちしています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーマリーン (武藤 )
2010-08-25 16:08:56
はじめまして。
ブルーマリーンは4月から8月頃がベストシーズンとお聞きしましたが
11月始め頃はいかがなものでしょうか?
ここ最近はブルーマリーンはHitしましたか?
11月にお世話になりたいと思っております。
返信する
Unknown (管理人)
2010-10-05 13:05:57
武藤様

11月はブルーマリーンのシーズンでなくストライプブルーマリーン(スモールサイズ)になります。
できましたらジギング中心のスポットまでトローリングというプランをお勧め致します。
返信する

コメントを投稿