マリンスポーツの魅力とハワイ観光

ハワイの観光スポットなどの魅力や人気のお店・レストランやハワイ島のフィッシング釣果など紹介しています。

清水国明さんファミリーがツアーに参加してくださいました!Vo.1

2010年10月05日 | Weblog
先日はあのねのねの清水国明さんファミリーが“オアフ島・7ヶ所のヒーリングスポットをめぐる旅”に参加してくださいました。

ほのぼのとした雰囲気の清水さん、スピリチュアルでとても素敵な奥様の敬子さん、2歳半の元気な国太郎君(国ちゃん)の3人です。


まずはワイキキの4つのパワーストーンを車窓から眺め、ダイヤモンドヘッドの海側の絶景を眼下に東へと向かいます。

マカプウのヒーリングプールは昔ハワイの人たちが水に浸かって体や心の病気を治したといわれている場所です。

潮が満ちている上、波があったのでパワーが強いといわれるアーチの中には入れなかったのですが、上から眺めていた敬子さんには白い竜が見えたとか。


カイルアのウルポヘイアウでは奥の景色のよいところでしばし瞑想されていたご夫妻。


少し早めのランチは大人気ブーツアンドキモズのマカデミアナッツ・パンケーキをカイルアビーチの木陰でいただきます。

ふわふわでクリーミーなソースがお口の中がとろけます~。


食後にエメラルドグリーンの海で遊んだあとは壮大なコオラウ山脈を眺めつつ島の西側へ抜け、山の頂上にあるケアイヴァヘイアウを目指します。

ここは医療のヘイアウであったといわれ、薬草の栽培や、病気の治療、医療関係者の育成も行われていたようです。

石造りのヘイアウの中ほどにある円形の祭壇では神にささげるフラが踊られていたか・・・

日本の神社やパワースポットで神に踊りをささげていらっしゃる敬子さんは体が自然に動くまま、祭壇の周りを舞ってくださいました。
神秘的で心を打たれる踊りで、人間の原点に立ち返ったような気分になりました。

敬子さんいわく、踊りによって体や心の調整ができるのだとか。

次のワヒアワのヒーリングストーンではなんと2つの石がなくなっていました。
(狐につままれたようで写真を撮るのを忘れました。)
帰ってから調べたところハワイアンの団体によって以前あった場所に戻されたそうです。
石に休養が必要だということで、今は一般公開されていないそうです。

なぜかこの石(もとは1つだったものが割れた)は居場所を転々としています。
今度お目にかかれるのはいつのことでしょうか・・・


最後はこの石がもともとあったといわれているクカニロコに立ち寄りました。

荒涼とした草原の中、外界から離れここだけぽっかり別の空間があります。

ここで赤ちゃんを産むとその子が高位につけるということで王族たちはみなここで出産したとい

われています。

バースストーンの奥にあるのがユーカリの木立です。

この木の下がとっても心地よいのです。

少し外れたところで仰向けになると、なんだか遠い昔の懐かしい記憶が蘇ってくるようです。

気持ちよすぎてなかなか立ち上がれません。


そよ風にたなびく純白のドレスがとても素敵だったので、敬子さんに”私もこういうドレス欲しいです”と言ったら、なんとその翌日そっくりなドレスが不思議なルートで私の手元に届いたのです!(敬子さんとは関係ありません。)

今度クカニロコを訪れるときはこのドレスを着て行きます。(Written by 明子)

国ちゃんはなぜかウルトラマン好きで、カメラを向けるとウルトラマンになったり仮面ライダーになったりしてくれます。
(芸能界でビューも近い?)



最後までおりこうさんの国ちゃんでした。

清水さんファミリーは河口湖の近くの森の中で暮らされているそうで、すばらしい自然環境を生かした素敵なプロジェクトをいろいろと手がけられています。

私も来年日本に行ったときにはキャンプや敬子さんがガイドをしてくださる富士山パワースポットツアーにもぜひ参加してみたいと思っています

詳しくはホームページをご覧ください。


自然暮らし体験村 清水国明の「森と湖の楽園」 
http://www.workshopresort.com/

心と体と魂のまるごと健康プログラム研究所
“ ハハトコ”(母と子自然楽校)
http://haha-to-ko.com/