ナルディ・・・今、何してる?

ナルディの近況報告♪

6ヶ月検診

2012-05-13 20:01:23 | 妊娠
早くも6ヶ月検診を迎えましたぁ。

どうやら妊婦さん生活も折り返したらしいですよ。
早いなぁ。。。。。。
ほんとあっという間に生まれてくるんだろうなぁと思いつつ、
まだまだのんびり構えているいくやんです。。。

ずっーーーと女の子が欲しかった旦那。
子供の性別をいち早く知りたいため、前々回から検診についてきておりました。

さすがに前々回(4ヶ月検診)は性別不明。
でも、初めて見る子供のエコー&4D映像に感動!!
見てすぐは「あの映像見たら男の子でもいいよ」発言♪

でも、やっぱり女の子が欲しい旦那
前回(5ヶ月検診)で、性別を聞くと、「う~ん、ついてる気がしますねぇ。」
旦那軽く放心。。そんな旦那を見て笑う私www
でも、男の子と言われていたけど実は女の子だった例もあるし(ごくわずかだけど)、
自分たちが判別できるような画像もなかったので(ついてる画像がよく分からなかった)、
かすかな希望を残しつつ一ヶ月過ごす。
この頃の旦那「どうせ男の子でしょ。。。」発言www

そして今回(6ヶ月検診)
「もういっかい性別見てみますねぇ、はい、しっかりついてますねぇ」
素人(?)の私たちが見てもはっきり分かるシンボルがついておりました
旦那、立ち直れずwwwww
これからゆっくり男の子用の子育てにシフトしていきましょう!
今日のエコーでは顔を隠しつつ、親に似た長い足(?)で大暴れしていたおちびさん。
早くも先が思いやられます

んで今日、ふと目にしたモミジの赤ちゃん(種から育てたそうです)

(まだ生まれていないけど)うちの子と同じ0歳ということで思わず購入。
ちゃんと秋には紅葉するし、鉢のサイズに合わせて成長するそうです。
大きくしたければ大きい鉢に、土地があれば地面に植えちゃっても大丈夫だそうです。
「このモミジは、あなたと同じ歳なんだよ」と言いつつ、一緒に成長してもらえたらなぁ。
ちなみにモミジの花言葉は「節制」「遠慮」「自制」「大切な思い出」
10月3日の誕生花らしいです。うまいこと10月3日生まれにならないかしらwww


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わらえた。 (大和のえりたん)
2012-05-24 16:29:42
軽く放心状態の旦那さんを想像したら、お茶が口からこぼれそうになった(笑)
産まれたら性別関係ないんだけどねぇ-!!
それにしても、笑えた!!ありがと(笑)/face_tehe/}
返信する

コメントを投稿