日常と非日常

趣味
日常
瞬間
感じた事
好きなものを紹介します。
頑張ってます。

洋服の断捨離は難しい

2020-09-30 23:21:00 | 日記
時々洋服の断捨離をするが、そろそろ捨てるものも無くなってきた。

Tシャツはよれてきたものは処分出来る。

スーツは難しい。
量販店の安いスーツであれば、簡単にいけます。

今悩んでいるのが、10年くらい前のブランドのスーツ。アルマーニとフェラガモ。

もう何年も着ていないし、ブランドのスーツでも今のシルエットでは無い。

これ捨てちゃうと、もうそういうスーツがなくなるんだよなぁ・・・

それとジャケット
これも無駄に良いカシミヤ100。
誰か貰ってくれる人がいれば喜んであげるけど、そういう人もいない。

カシミヤを捨てて良いのか?

パンツ
これも時代によってシルエットが違う。
最近のマイブームは裾幅19cm以下。

古いパンツというかストレートものでテーパードが掛かっていない。

だからそういうパンツを今履くと、裾がひらひらして落ち着かない。

これも捨てちゃおう!

スポーツウェアも捨て時が難しい。

吸収速乾、ストレッチなど機能性が良くなってきている。

かと言って古いのはダメかというとそうでも無い。

ジムに行く時は、ウェアのローテーションを組んでいる。

だから新旧混ざっている。

しかし、捨てないとタンスがパンパン。

一からときめきか確認し直すか!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿