農家で子育て🍅

生きてるんじゃなくて生かされてる。全て当たり前じゃないとわかったら感謝が広がる。
農業に力を。全世代に希望を。

朝顔ようやく開花💮

2023-07-16 20:57:05 | 日記
娘が学校からもらってきた朝顔。

ぐんぐん大きくなるけど

なかなか咲かず

娘も心配していた🌧

学校のはもうとっくに咲いてるそう。。




毎日、水やりをかかさず

「きれいに咲いてね」と

愛情たっぷりの声かけ。


そして今日

ついに!!


開花しました🙌



綺麗な赤紫!!

朝の水やりで発見して

なんか感動☺✨

朝から良いスタートでした🙌



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

順調に育っている植物をみると
嬉しくなる。
 
だけど
元気がない植物には
もっと心が奪われる。



子供が熱で苦しんできたら
代わってあげられたらと
心から思う

3人のうち、1人だけ風邪を引いたら
2人は元気だからいいや。
とはならない。

その子1人のために100%心が行くもの。

愛情は

子供の数だけ割り算されることはない。

3分の1の愛情などない。

1人1人に100%の愛情がいく。

親の心は常に繊細である。





子供が大事なおやつを
半分も分けてくれた。

おやつは半分になっても
愛情は、半分にならない

むしろ倍になる

愛は減ることがなく
増えていく一方だ。



この見えない宝を
積み上げていくこと

それが心の豊かさとなると
信じている。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿