ドラマを好きなだけ

悪の心を読む者たち・最終話感想







悪の心を読む者たち・最終話感想



主演 キム・ナムギル



結局、最後まで見た。


吐き気を催しながらも・・。




4話以降、もう詳しく書く気にならず、ざーとおおまかに書きますが、



まずはこのドラマのテーマが「韓国初のプロファイラー」


これが警察署で認知されるまでの葛藤など、警察署内での孤立、みたいなのから始まり、


ハヨンが途中で病んでしまって事故に会い、辞表を出す寸前までいったけど


被害者のお母さんが感謝しているとハヨンにお礼を言う。


ハヨンはそこから、何かが吹っ切れたように任務を全うしていく。


ドラマでは、次々とサイコパス殺人が起こる。


幼女殺害や、飲み屋の女、連続殺人事件など。


その事件の逮捕は、いがいとアッサリ捕まるが、そこから犯人が自白するまでの話が丁寧に描かれている。



で、最後はまだ未解決殺人の犯人に向けて、ハヨンは絶対捕まえるとテレビで話しているのを、本当の犯人が刑務所から見ていた・・・てところで
物語は終わる。





2007年の話でストーリーは続いていくから、このドラマが何年に作られたのかわからないけど、


まあ古い感じの映像になってて、暗くて話も気持ち悪い。


犬などを虐待するような描写や、


残虐に解体するような描写も多々あり、


普通には見れない。


吐き気と戦いながら見ないといけません。



そこまでして・・と思いながら。なんだかんだと見たドラマでした。



ドラマの評価



5点満点中  1点




見るのは、覚悟してみたほうがいいです。

最近の「韓国ドラマ【あ行】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事