ドラマを好きなだけ

悪の心を読む者たち・1話感想






悪の心を読む者たち・1話感想



主演 キム・ナムギル



1話のあらすじ



ハヨンは子供のころ湖で転落して溺れた過去があった。


その時、湖に沈んでいる女性を見た。


ハヨンは刑事になった。1997年。赤い帽子をかぶった男の連続女性殺人事件が多発する。


事件を追う、ハヨンの刑事課。


ある日、妊娠している女性が殺される、殺される前に、赤い帽子の男が目撃されていた。


捕まったのは女性の恋人のパン・ギフンという男が逮捕される。

ハヨンの同級生だった。

ギフンは刑事課の班長に無理やり自供させられる。

そこに赤い帽子の男が逮捕された。別の管轄の警察が、その男を逮捕する。


パンギフンは、恋人を殺した罪だけで起訴され12年の刑が言い渡される。


そして1999年、9月。


中華屋で働く真面目な青年、ガンム


みんなガンムが誠実でいい子だと褒める。


しかしガンムは赤い帽子をかぶり、一人暮らしの女性の家に侵入し首をしめた。


つづく


=====


1話みるのに結構かかったわぁ・・


重たい話だから。


キムナムギルさん昔は苦手やったけど今は好きんですよね~w


けどなぁ出てるドラマが、あんまりなんよね。


ストーリーをもう少し詳しく書くと、ハヨンは、この同級生が


殺してないと言うので、白だという証拠を探しにいくけど

その証拠は出ないんですよね。


その時、一人で捜査したときに「宅配してる人が犯人か?」と言うことまで


一人で突き止めるけど、部署の班長っていう、おっさんが、ま~~~~~~



パワハラ前回で、ギフンは暴力で無理やり自供させれてしまう。


ハヨンが頼りにしている、ヨンスっていう監視規範の兄貴分の人がいるんやけど


その人が、お前は人の心を読めるからプロファイラーの勉強して、


新しく立ち上げるチームに来ないかと誘う。


最初は断ったけど、いずれこのチームに入るやろうね。



刑事ものやから恋愛要素は0ですが、続けてみてみようかな。

最近の「韓国ドラマ【あ行】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事