ドラマを好きなだけ

アリエスの乙女達第10話あらすじ




アリエスの乙女達第10話あらすじ (たった一人の結婚式)






水穂 薫 - 南野陽子
久保 恵美子 - 佐倉しおり
結城 司 - 松村雄基
磯崎 高志 - 石橋保
津川 敬子 - 相楽ハル子
長谷川 千草 - 藤代美奈子
磯崎 志乃 - 奈月ひろ子
津川 隆造 - 平泉成
来栖 順子 - 佐藤万理
由香 - 桂木文
宮崎 守 - 唐沢潔
土井 弓子 - 松本明子
ナレーター - 来宮良子
水穂 マキ - 野川由美子
大下 直樹 - 宅麻伸
結城 小百合 - 大場久美子
磯崎 淳一郎 - 中尾彬
芝園校長 - 初井言榮
長谷川 信吉 - 高橋昌也
久保 小夜子 - 梶芽衣子
久保 哲也 - 若林豪












妊娠を告げられた司。敬子は、司にもっと尽くすから結婚して!





と迫る。司は、それはできない。





そこのレールを見ろ。と線路を指さし、俺とおまえは決して交ることはない





愛してもいない女と結婚できない。そんな結婚は不幸になるだけだ。とゆう。





敬子はじゃあ子供はどうなるの?





司は、産んでくれ。そして俺が一人で育てる。



敬子はじゃあ死ぬわ!と電車に飛び込もうとする。司は、そんな敬子を





ほっておけず、仕方なく結婚することを決める。



帰って、酔いつぶれてる司を止める姉の小百合。





司はほつといてくれ!今日は俺の葬式なんだ。。



と。。小百合もそんな結婚はやめなさい!とゆうが、仕方がないとゆう司





次の日、薫は司をたずねると、そこに敬子もきて、なにしにきたの?かえってよ





私はいずれここに嫁ぐのよ。と勝ち誇ったようにゆう敬子。





驚く薫。そして司の工房にいき、真相をきく。





諦めてくれ。俺は愛してもいない女と結婚するろくでもないやつだ。







うそ!いやよ!司。





と抱き着く薫を強く抱きしめる司。





俺もお前を愛している!





とゆう司だったが、もう俺のことはわすれてくれ。と別れを告げる。





次の日、敬子の両親に結婚指輪代をもらい、二人でかいにいく。



はしゃぐ敬子。どれにする?と嬉しそうに言うが司は、アイソもなく、





なんでもいい。という。



そして敬子は司に、指輪をはめてとお願い。仕方なく指輪をはめた。そして





敬子は店員に名前をほってください。夫は司。妻は敬子で。と





そして学校にいき、みんなの前で指輪をみせ、結婚すると宣言





落ち込む薫。





敬子を階段から突き落とし、流産させようかと考える薫だったが、そんな





恐ろしいことを考える自分が怖くなる。





落ち込んで泣いてる薫をみつけた大下はどうしたんだ?と優しく声をかける





そして薫は誰かにすがりたい一心で大下にだきつく。





抱き合ってる二人をみつけた来栖は、薫をひっぱたく。





そして大下に婚約は解消させてもらいます!とゆうと



大下はおれが信じられないのか?というと、来栖はええ!





信じられません!といってでていく。



薫は心配そうに見ていたが、大下が、





いいんだ。俺を信頼できない女とは結婚できない。それより





お前は俺をどうおもっている?俺はお前がすきだ。。と





告白する。驚く薫は思わず逃げて帰ってしまう。





家に帰ると、マキが心配そうに、あなたの日記をよんだわ。。





結城さんがすきなのね。





薫、どうしたらいいの?まま





好きなら奪いなさい





それはできない。子供までいる敬子さんから結城さんをうばうなんて



そう。。じゃあ忘れなさい。時間がわすれさせてくれる・・・とマキ。





一方、恵美子は高志と愛をはぐんでいた。全財産をなくし





6畳一間のアパートに移った高志と母の志乃。





かいがいしく世話をする恵美子に志乃は、恵美子さんはいいお嫁さんに



なりそうね。と高志に言う。





高志が外へでると、恵美子の母、小夜子がまっていた。





喫茶店につれていかれ、恵美子とわかれてくださいとお願いする。



恵美子にはいずれいい人と一緒になってもらいたいと高志にお願いする。





高志は、今の自分では恵美子を幸せにできないと決心し、別れをきりだす





恵美子は、母になにか言われたのでは?ときくが高志は答えない





そして恵美子の前から去るのだった。しかし恵美子は





高志のことはあきらめるつもりはなかった。





明日が司と敬子の結婚式だと知った薫は、恵美子にさみしい心を聞いて



ほしかった。そんな恵美子も薫と話したいとおもっていた。





そして二人は公園で話す、恵美子は高志に別れを告げられたことを薫に



話す。



けれど、見返りを求めないのが愛





という恵美子に、薫はその言葉をかみしめるのだった。





次の日、司と敬子は教会で式をあげる。





一方、薫も一人でウェディングドレスをきて、マリア様の前で





誓うのだった。





一生結城司を愛しぬきます。。。







続く
















( ・`д´・;)くぅ~~~!!!!





敬子!





ウッザヽ( ゚Д゚,,)ノウザウザヽ





なんなんの、あの女!





いや~勝ち誇った顔





いや、あんた同情で結婚してもらったんでしょ!





薫に見せつけるように見せるゆびわ





はぁ。。そんなんで幸せなのかねぇ。。



司の態度からこれっぽっちも愛情は感じられないのに



そんな生活、私なら絶対にいやだわ。。





とゆうか、突っ込みどろ満載でわらえる・・





(:.´艸‘:.)ぶっ 



母親が勝手に子供の日記読んだり、





司の今日が俺の葬式なんだ!とゆうセリフには爆笑したわ。。





笑うとこじゃないけど。。w





だんだんと面白い展開になってきましたね!







次回11話のあらすじもお楽しみにぃ~。



最近の「アリエスの乙女達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事