ドラマを好きなだけ

時をかける愛・第15話





時をかける愛・第15話


主演 アリス・クー


チェンションは高校生になっていた。

クラスの男の子に差し入れを渡す

チェンションは男の子が好きだった。差し入れをした男の子が

トイレで仲間を連れて、お前、ゲイなのかといって

いじめる。チェンションはその男の子にキスをする。

しかし殴られてしまう。

一人、海にきたチェンション。

絶望して海に入っていった。


階段を必死で登る、ズーウェイ

屋上でユンルーが脇腹を刺されて死んでいた。

そばにいたのはジュンジェ。血の付いたナイフを持っていた。

そこで目が覚めた、ズーウェイ(今はチェンションになっているので
この先から、チェンションと書く)


カレンダーを見ると 2010年

だった

チェンションは、32レコードへむかう

そこに、ユンルーの叔父がきた。レコード店はつぶれていて

台北で今はカフェをしていると言う。昔、ユンルーが叔父さんは

将来、カフェをしているのよって言ってた、

というと、チェンションは、実はぼくは、ズーウェイだけど

チェンションですと、すべてを説明する。

そして、ユンルーの母は再婚し、弟は働いてもすうぐ結婚すると叔父は言った


あの時、ユンルーの言うことを信じていたら、事件は防げたのに。

チェンションは、叔父を慰め、そして僕はどうなりましたか?と聞くと

2003年ズーウェイは事故に合い、植物状態になって、両親がカナダへ

連れていったと聞かされた。

家に帰り、ネットでユーシェンを調べると、SNSで見つけた

次の日、ユンルーの叔父に会いにいき、自分も台北にくるという


ユンルーは私がいなくなっても悲しまないでと言った。

ユーシェンの通う大学に僕も入りる、そのレールに沿えば


2019年のユーシェンに記憶に僕が刻まれる

そして1999年2月14日の事件を防ぐのです

とチャンションは叔父に話す

叔父は、これをと言って1つの箱を渡す。

大学でユーシェンを探すチェンション。

ユーシェンとすれ違ったがユーシェンは素通りする

チェンションは駅で、叔父のくれた箱をみると

過去、ジュンジェたちと撮った写真がでてきた。

家に帰り、心配する両親に一人暮らしをする、二度と

心配かけないよと言ってチェンションは台北にきた。

そして32コーヒーの2階で暮らすことになった。

カフェにユンルーがお客さんできて、喜ぶチェンション

そして、これは神様がくれた2度目のチャンス。

とチェンションは思った



つづく

ーーーーーーーーーーーーーーーー



えー


まず説明しよう(何様)


まず、この現代は

2019年

なのだ。



でー

チェンションは、ゲイ



2003年、ズーウェイは、事故を起こし、目が覚めたら2010年になって、
自分はチェンションになっていた。


そして話は2010年の話を展開している(今現在)


そして、ここからユーシェンと出会い、恋に落ち、

たぶん2017年まで一緒にいる。

なぜなら


2017年に、チェンションは飛行事故で2年間行方不明になるから


でー

2019年に、ユーシェンがタイムスリップする



て、ことはですよ



2017年、一緒にいた、チェンションは、中身はズーウェイで、まだ2017年は
ユーシェンはタイムスリップしていないから、チェンションだと思い、恋をする。


そして2019年、タイムスリップして、話はこの物語の1話から始まる


で、

やっぱり飛行事故にあったのは


見た目はチェンションだけど、中身はズーウェイだった

てことでいいんですよね?

ややこしいわ、まじで


で、生きていたのに、姿を隠していた、チェンション(中身ズーウェイ)

姿を隠した理由も、たぶんタイムスリップと関係しているのであろう。


2度目のチャンスと言って、もう1度、2019年になって、タイムスリップする
のでしょう

ここで、ようやく、ようやく


ユンルーを助けようとするのだとおもう


しかしーーーーーーーーーーーーー! 


ユンルーを助けたら、未来が変わるのか?


チェンションや、ユーシェンは、もう3度目は乗り移ったりしないわけ?

飛行事故にもあわない?


そもそも、

未来が変わったら、本物のチェンションはゲイなわけですね


で、2003年事故で植物状態だった、ズーウェイも事故に合わないはずだから
(未来がかわるから)


3度目に、出会うのはチェンションではなく、ズーウェイってことですかね?

ズーウェイと、ユーシェンは10歳くらい年齢差あるけど。


未来が変わると、すべてうまくいくようになっているのかもしれない。


1つ目  変わった未来で本当に愛し合うのは、ユーシェンとズーウェイ


2つ目 ユンルーは死なずに済んで、ジュンジェは殺人犯にならずにすんで、もしかしたら、生きてたらユンルーと恋に落ちるかもしれない


3つ目  本当の犯人、あの委員長が捕まる


4つ目 ゲイのチェンションも自殺しないで、2019年はかなり、セクシャリティに寛容になる時代になるから生きやすい時代になっているから生きやすい世の中になっている。


5つ目 ズーウェイも植物状態にならずにすむ


これが最大の変わるといいことは

6つ目 2017年に飛行事故に合わずにすむってこと



これで、すべてうまく収まるきがする。

なので、このタイムスリップものは、たぶん

2度目で、未来を変える


とゆうことでしょう

私の結論(ほんまいかな)














最近の「(華)時をかける愛」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事