うみべでひるね @napzag

お気に入りのラヂオ番組のPlayListとか書いてます。
内容に誤り・モレ等あればご指摘下さい。

2023年4月30日 Another Music Studio

2023-04-30 21:00:00 | Another Music Studio
Another Music Studio 2023年4月30日 21:00 FM京都α-STATION #アナミュー
4月30日 ON AIR 楽曲♪
M1: Le Freak / Chic
M2: Tears Dry On Their Own / Amy Winehouse
M3: Cat People (Putting Out Fire) / David Bowie
M4: Eye In The Sky / The Alan Parsons Project
M5: Planet Earth / Duran Duran
M6: Goodbye To Love / Carpenters
M7: Change of Heart / Tom Petty and the Heartbreakers
M8: Dirty World / Traveling Wilburys
M9: Batdance / Prince
M10: That Was Then But This Is Now / ABC
M11: Almost Paradise (Love Theme from "Footloose") / Mike Reno & Ann Wilson
M12: Can’t We Be Friends/Ella Fitzgerald & Louis Armstrong

M13: When I Paint My Masterpiece / Bob Dylan
M14: Gotta Serve Somebody
M15: Goodbye Jimmy Reed
M16: I’ll Be Your Baby Tonight
M17: Every Grain of Sand

M18: Tramp Like You / Oracle Sisters
M19: Always Gonna Love You / Gary Moore
M20: It's So Easy / Linda Ronstadt
M21: Blowin' In The Wind / Bob Dylan
---
公式Twitterより
今夜の特集 Another Shining Studio
▼今夜はボブ・ディラン特集
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
< Another Shining Studio>
ボブ・ディランが2016年以来7年ぶりにジャパン・ツアーを4月6日大阪を皮切り
に4/20名古屋公演まで11公演を行いました。私も3日目の大阪公演、4/8に
フェスティバルホールで観て来ました。今週は、そんな私のディランのライヴ
の感想を交えながらボブ・ディラン特集をお送りしました。81歳のディランの
ステージに集まった観客の皆さんを見ていると...以前の2016年の
フェスティバルホールのライヴよりも若いファンの人達が多く見受けられ
ました。それも20代、30代の若い方達!に加え、年配の女性の方も多かった
ですネー!もしかしたら、ノーベル文学賞を受賞したことでファン層の幅が
広がったのかもしれません。ここのところ、ディランは、全くギターを弾き
ません!もっぱらキーボードかピアノ!ライヴが終了後に30,40代くらいの男性
が「1回もギター弾かへんて..なんで?」というつぶやきが聞こえてきました。
「そうなんですよーディランは、もうギターじゃなくってピアノで語る
アーティストになってるんだよねー」と心の中で彼のつぶやきに答えている
私でした...!(笑)前回よりも格段に声が出ていてアレンジを変え・・・歌う
ディラン!前回は、ピアノを弾きながら、バイオリンの音色をバックに
「風に吹かれて」を歌った時は驚きましたが、大有名曲がなく地味ながら
味わい深い曲が多く、特に「スロートレインカミン」のアルバムからの
「ガッタ、サーヴ、サムバディ」にはしびれました!もうすぐ82歳になるとは
思えない、益々パワフルでエネルギッシュなディランのライヴ!素晴らし
かったです! <DJ 土山和子>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
< Wild Side Story>
今週は特集のボブ・ディランに関連したアーティストプロジェクトをご紹介
しました。私が初めて観たボブ・ディランのライブは、86年でした
トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズをバックにステージを展開したまさに
ロック・バンドのライヴ!大阪城ホールのアリーナで観たライヴは、とても
のりのいい楽しいステージだったということぐらいしか覚えていなくって、
後でチェックしたら坂本九さんの「上を向いて歩こう」「Sukiyaki」を披露
してくれてました!なぜこんなに貴重なライヴで覚えいなかったのかと...猛者!
人気絶頂期にいたトム・ペティと当時もう引退を考えていたボブディラン!
対象的な組でしたが、ディランはトム・ペテイからパワーをもらい・・・
ここから、どんどん、ライヴ・ツアーを展開していきます。トム・ペティに
とっては師匠と言える存在のボブ・ディラン!一緒にツアーができるだけで
大満足だったことでしょう!そんな二人の関係は兄弟の様に親しげにライヴ
では見えました!後にジェフリンとジョージ・ハリスンが 仲介役となり、
スーパー覆面バンド、トラベリング・ウイルベリーズのプロジェクトへと
発展し、ジョージ、ジェフをはじめ、ロイ・オービソン、トム・ペティ、
ボブ・ディランのスーパースター達によるバンドが誕生!音楽を楽しむこと
にのみ集中し、作られたアルバムだとよくわかるそんな名盤
「ザ・トラベリング ウイルベリーズVol1」が完成!1988年にリリース後、
ロイ・オービソンが急死し、その2年後、4人で
「トラベリング・ウィルベリーズ Vol.3」を発表しています。<DJ山和子>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<今夜のnightcap >
ゴールデンウィークが昨日から始まりましたネ!お天気があまり良くありません
が...ゴールデンウィーク後半に向けて、友人やご家族で お食事会など計画
されている方も多いでしょう!そんなたくさんの人数での乾杯にも最適な
スパークリングワインをご紹介しました!イタリアの赤のスパークリング・ワイン
「ランブルスコ・ディ・ソルバーラ・セッコ」!セッコは辛口のスパークリング
ワインの世界的な賞も受賞していますが、お値段1500円 以内!とっても
リーズナブル!たくさんの人数で飲むには、ぴったりのスパークリングワイン
です!微発泡なので泡立ちも優しく、フルーティーですっきりとした後味、
クイックイッと飲めちゃうスパークリングですよ!<DJ土山和子>



コメントを投稿