幸せの出前

小さい幸せ こっそり出前中

早起きDUKE

2008-07-22 | 

せっかく参加したDUKES WALK

その場限りで終わらず 毎日の生活に取り入れなくてはと一念発起

 

私は「大腰筋」フリークです 「大腰筋」にすごく反応してしまいます

ピラティスの岩倉ティーチャーからも いつも笑われています

だって 大腰筋鍛えたいんだもの 弱ってるから

 

で 気分の良い目覚めと大腰筋強化を兼ね

「朝デューク」挑戦中です

朝から「シュッシュッ」って言いながら歩いてるわけではありませんよ

まずは ひじを曲げて肩を後ろへ回します

気の流れ(?)に沿って腕を回す事で 目覚めを良くしてくれるそうです

そのまま 肩甲骨の稼動範囲を拡げるエクササイズ

次は股関節の稼動範囲を拡げるエクササイズ

そして 大腰筋を鍛えるエクササイズ

ここまでは お布団の上に座ったまま出来ます

次に立ち上がったら 上腕二頭筋を鍛え

今度は 腕と脚と脳を使うエクササイズ

気のせいか 寝苦しい夏の夜のはずなのに

目覚めはスッキリ いい気分です ここまで10分とかかりません カンタン

基礎代謝の状態で 朝の散歩に出かけます

 

「正しい歩き方」だけでなく 「正しく歩く身体の作り方」も大切なんですね 

 三日坊主の私ですが いつまで続くかなぁ~~

基礎代謝&大腰筋目指して 頑張ります 



最新の画像もっと見る

post a comment