幸せの出前

小さい幸せ こっそり出前中

山田錦と宮水で醸す 生酛造りの…

2017-12-12 | 


日本酒の化粧水

何が凄いって

匂いが凄い!

「菊正宗の純米吟醸酒を配合」と言うだけあって

吟醸香が堪らなくいい香り

純米酒らしい 甘くふくよかな香り

アタシって ホント日本酒が好きだなぁと

苦笑してしまうよね



化粧品 特に化粧水の主成分は「水」

日本酒の主成分も もちろん「水」

このスキンローションは どうか知らないけど

菊正宗に使われる水は 「宮水」と呼ばれ

大切に保存されて来た 灘の硬水

フルボディのしっかりした酒を醸す

日本有数の硬度の高い水だ

加えて菊正宗は「生酛造り」と言われる

手間ひまのかかる伝統的な造りを守っている

国内でも数少ない蔵元のお酒



そんな硬派な酒蔵が

キティちゃんとコラボレーションして

ピンクのボトルで発売した化粧品なのだから

期待も高まるってものよね

しかも 日本酒一升分のアミノ酸配合ですって!

何しろ とにかく香りが良いから

いつまでも いつまでも

ゆっくりタップリ使いたくなっちゃうんだよね



注意書きの一番最初には

「食品ではありませんので飲めません」

いや 分かってるけど

飲みたくなる香りですよね






最新の画像もっと見る

post a comment