GID_彼と彼女..と私のこれから

彼が<彼女>に変わっていく日々。私はどうしたらよいのか_戸惑う日々を綴ってまいります。

入院の日々

2007年09月20日 | 二人のこと
彼との距離感を広げることを意識しながら、ここ半年あまり過ごしてきた。
そして、私は現在も入院加療の身だ__。

彼との関係に一線を引いてから、もうどれくらいになるのだろう。
正確には思い出せないくらい、過去のことのように感じる。

むしろこの3年近く__は、病いに関しての一喜一憂の方が私の中では大きくなってきている。

ちなみに、彼の病室への訪問は断っている。
彼の外見云々ではなく、意志が通じ合わないことから、苛立つことを避けるためだ。


彼は私の体調の変化には、本当に疎かった。
どこまで鈍感で、私には無関心なのかと、呆れさせられることも多かった。

厳しい現実に直面することを極端に怖がる___いかにも男性的な思考のまま、自らの愉しみに耽る___。
私への言葉も、会社への人間への言葉にも、相手を慮る姿勢は汲み取れない。


無神経ともまた違う、不思議な態度をみせる彼___。

いまだに私と結婚したい_と、あちこちでにおわせていること自体、かなり自己中心的だ。

「結婚はない」「既に恋人でもない」
この言葉を何度となく告げてきた私に、どうしろというのだろう。

仕事上の理解者、また協力者であっても、個人的には理解しあえてないし、思いやれてない__。何度告げても、彼には響かないようだ。。


もはや、友達にも戻れないだろう。
いっそ、「二度と会いたくない」とでも言わない限り、彼は私の気持ちには一生気づかないのかもしれない。

いや、言ったところで、理解不能に陥るのが、彼__なのかもしれない。。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても (ヒロム)
2007-10-12 15:50:24
難しい問題だと思います。
管理人さんの、自分の気持ちを大切に考えて欲しいと思います。
自分の人生、自己中心的に考えて欲しいと思います。
その上で最善と思われる方向を目指して欲しいと思います。
わたし、MTFです。 (ひな。)
2008-05-26 04:45:33
難しいですね。
コメントが難しいです。
それでも、あえて言わせて頂きます。MTFと診断して頂いた時、婦人科に行って、さぁ、これから治療を受けようと、婦人科に行った帰り、交通事故に遭いました。脳挫傷… 。生死の境。生きのびる事は出来ました。命はある。女の子になる治療は、脳に負担がかかり過ぎる為 ダメになりました。 女装して慰めるしか←悲しい行為です。
私もGID (Unknown)
2008-09-03 18:20:18
私は若い時女の子に付き合って欲しいと、言われて付き合わなかった時同性愛と言われてとてもつらかった
Unknown (mtf)
2010-10-01 18:22:14
MYFは自分に優しい人だけをそばにおきたがるものだから。厳しいことをいう人には見下すか批難するかしかできない。本能か願望かがわからないまま衝動に従い生きてるから。好きな人の言葉の深い部分も分からないのだと思う。
正解かも (匿名)
2011-08-29 12:04:42
mtfさんの指摘は、鋭いと思った。精神科医なんかはそうはいわないけど、結局はそういう人間なんだと思う、MTFたちは。