見出し画像

優しい日々

海からの贈り物 ビーチコーミングの愉しさ

私の趣味の一つにビーチコーミングが有ります。
海辺で可愛い貝殻やシーグラス(海流で磨かれたガラス)、面白い形の流木等採集する事です。
ただ、家族にも友人にも愉しさを全く理解されていません。

真っ白な貝殻や薄い殻の小さな海胆殻、レースの様な物。よく壊れずに届いたねと愛しくなります。写真は一部でまだまだ有るのを見て、友人はヤフオクに出したら等とアドバイスしてくれますが、欲しい人にあげたいんです。但し、周りに希望者ゼロです。というか、「ドン引きするわー」と冷たい声。近くに同好の士が一人も居ないなんてね。ショック。

インスタやツィッターには結構ビーチコマーさんが戦果を報告したり、作品発表されてます。

「私の耳は貝の殻 海の響きをなつかしむ」
  ジャン・コクトー 堀口大学 訳

一人 海からの贈り物を眺めて楽しむ、お金の掛からない女(正しくは高齢女子)です。

次は流木に折鶴蘭や多肉植物をコラボさせた作品を、見て頂けると嬉しいです。
只今、絶賛製作中です。

コメント一覧

naotomo3451
宛先を入れ忘れ大変失礼しました、これからも宜しくお願い致します。
naotomo3451
@cforever1 おはようございます。嬉しいお便り本当に有り難うございました😊私の周りには理解者ゼロで悲しかったので、本当に嬉しいです。またこれはという一品が見つかりましたら、アップさせて頂きます。ブログ初心者で分からない事だらけですが、宜しくお願い致します🎵
cforever1
クリンの広場からまいりましたクリンです🐻✨✨✨シーグラス大好きです💛(大昔に拾ったものを宝物にしています✨)貝がらももちろん海に行ったら拾います⤴✨(とはいえ、コロナになってから浜辺というものに行けておりません・・地味にストレスになっていました⚠)
naotomo3451
多摩爺様
おはようございます。ご丁寧に有り難うございました。同じ感想をお聞き出来たりすると、本当に嬉しく思います。ブログ初心者でオタオタしていますが、宜しくお願い致します。 naotomo
多摩爺
naotomo3451さん、おはようございます。

フォローしていただき、ありがとうございました。
爺さんの拙いブログですが、笑ってやっていただけたら幸甚です。
今後とも宜しくお願い致します。
naotomo3451
百合様 褒めて頂き本当に有り難うございました。近くに理解者がおらず寂しく思っていたので、本当に嬉しいです。
流木も形が様々で本当に楽しいです。盆栽や苔も好きな変わった私ですが、宜しくお願い致します。 naotomo
naotomo3451
まかろん様 はじめまして、そしてお心のこもったコメント有り難うございました。
お好きな方がいらして本当に嬉しいです。採集した後清浄に数日掛けて、お日様でしっかり乾燥します。採集した時より数段綺麗になる喜びが忘れられません。素敵なブログ訪問させて頂きました。詩歌も美しい物も大好きなので、また更新を楽しみにしています。ブログ初心者ですのでオタオタしながらですが、宜しくお願い致します。有り難うございました。 naotomo
macaronteaparty
初めまして。アピールチャンスでお邪魔しました。
表題の写真が、採集されたものですか?綺麗です〜〜👏
シーグラス、良いですよね〜。
貝殻も、さすがそうやって本気でお集めになるだけあって、
粒が揃って、素敵です。並べ方も。

流木作品もあるのですか?
流木も味がありますよね。

ぜひ、見てみたいです。

なんの分野でもそうですが、
世界(日本だけでも)には同好の士はたくさんいると思うのですが、

周りには見つからない、というのはちょっと寂しいですね。

流木と多肉植物、ってぜったいカッコいいです、
ぜひ見たいです!!

頑張ってくださいね💖(まかろん)

(※返信・・されるか分かりませんが、まかろん、とお呼びください。
アルファベットは長くて打つのが面倒でしょうから。
返信を必ずしろって意味じゃないですよ!😊)
百合
わたしは好きですよ!綺麗ですね。
次は流木作品楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る