ナオキ日記

いろいろとレビュー中心でやっていければな~と綴る日記。

【評価・レビュー】仕事用にLIBERIO(401KC)を買ってみた-「Y!mobile」

2015年03月08日 15時47分48秒 | 【評価・レビュー】

ハイサイ

ブログもすっかり数ヶ月に1回ペースとサボり気味の

ナオキです

やっと春がやってくるルルル~

仕事用にLIBERIO(401KC)を買ってみた-「Y!mobile」(その後)

 

仕事で通話し放題用としての電話が欲しいなーと考えて

近くのヤマダ電機でY!mobile(旧ウィルコム)の

LIBERIO(401KC)を購入しました

 

[シンプルがいい]

 

購入した目的は上記の通り仕事で話し放題の電話が欲しいと・・・。

プライベートのケータイとは分けたかったし

何しろスマホで通話はしにくい

 

音声が受話口にジャストフィットしないと聞こえにくいし

持ちにくい、受話音量が小さい(というか普通)、電池が持たない

 

ケータイであるが、ほぼ事務所に置いておく固定用で時々携帯

固定電話だとセールスも多いしめんどくさい。

 

購入の条件としては、

①ストレート端末

②受話音量(相手の声)が大きくてクリア

③話し放題プランができる

④au以外

⑤安め

 

これらの条件を満たすのは①の時点で

ほぼY!mobileしかない

そして②の条件としては、ほぼ京セラとして一択。

 

その理由としては京セラはウィルコムよりずっと前から

端末を提供してるので一日の長というかかなり定評がある。

そして使いやすそうなのは401KCという結論に・・・。

 

③も満たすし、④も満たす。④の理由は自分の部屋が

auの電波が入りにくい

 

⑤に関しては月々トータル2,700円、で良し

プライベートケータイに通話し放題も+2,700円程度だけど

そのためにはプランを変えないと出来ないし、

またスマホで通話は上記の通りうっとうしい

 

で、肝心の電波、通話音質はかなり良し

音声は本当にクリアだし音量も簡単ケータイくらい大きい

固定電話と全く変わりが無い。

店頭で音声は試させてもらったけど、自宅で入るかどうか

心配だった。でも問題なし、ヤッター

 

ちなみにケータイの契約でありがちな2台購入すると

1台よりヤスイヨーという事で、PANTONE(WX03SH)も

購入。ちなみに3年契約。

1台だと月々3,000円超だけど2台だと月々2,700円くらい。

 

[いい消費者になりマシタ]

 

■契約内容

401KC:話し放題+メールし放題(しないけど)+

ネットは上限4,000円くらい(しないけど)

WX03SH:通話1回10分以内、月500回以内なら定額+メールOK+

ネット無し(どっちもしないけど)。

 

他の選択肢としては1台+迷惑電話チェッカー(一応携帯の契約品)だと

月々2,400円くらい。

 

PANTONE(WX03SH)の方はこれを自宅の固定電話代わりにしちゃいマス

 

で通話音声を比較してみたら401KCよりは劣ってた。

音量は大きいけど音がちょっと割れる感じ。

悪いわけではないが401KCの方が断然いい。

やっぱウィルコム・・・じゃなくてY!mobileは京セラか

 

と言うわけで良い商品でした

仕事用にLIBERIO(401KC)を買ってみた-「Y!mobile」(その後)

 《目次へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿