ナオキ日記

いろいろとレビュー中心でやっていければな~と綴る日記。

【評価・レビュー】auの「Nano IC Card」を変換アダプタを使って「Micro IC Card」してみた-「au sim」

2014年04月04日 10時30分22秒 | 【評価・レビュー】

ハイサイ

全然ブログを更新してないナオキです

年度末は結構忙しくてね~、ヤになっちゃう

 

(※この記事の内容は「iPhone」の「nano IC card」とは全く関係ありません。

あくまでAndroid機のみの話です。)

 

ついに私もメインのケータイを「S006」から「Xperia Z1」に、

スマホにしました

 

以前、「HTC EVO 3D」を使用してましたが2月で割引が終わり

更新月でしたので解約してしまいました。

 

で、「S006」から「Xperia Z1」に変更したのですが、ちょっとワケあって

「S006」→「某Andorid機」→「Xperia Z1」と変更しまして、

この「某Andorid機」が「Nano IC Card」だったんですね~

 

それを知らず「Xperia Z1」の白ロムを購入してしまい、ICカードを入れようとしたら

大きさが違い、入らず・・・。背筋が凍りつきました

 

どうしよう、どうしようをと色々考え、電気屋さんで

ICの変換アダプタがあったなーというのを思い出し、ゴー

 

早速購入し、変換アダプタに「Nano IC Card」を「Micro IC Card」にしてみました。

 

[白いのがnano IC、黒がアダプタ]

 

嵌めるのに若干キツめでしたが何とか入り、「Xperia Z1」へ挿入・・・。

ドキドキの瞬間。

 

電気屋さんもauも「出来るかどうかは、やって見ないと分からない。

保証対象外」との回答だったし(当然だけど)、アダプタの注意書きにも

「auは対応してない。アクティベーションがなんとか・・・」と書いてるので

不安でした

 

出来なければauショップで「Nano IC Card」から「Micro IC Card」へ変更の

手続きをしないといけないが、そうすると割引がなくなってしまう、との事だったので

ホント、ドキドキでした

 

ネットで調べても「iPhone」の「Nano IC Card」の話題ばっかりで、

私のようなケースは見つからなかった。

常識なのか、誰もしてないのか・・・

 

で、結果は成功

通話、通信(3G、LTE)も問題なく出来ました

 

これほどの喜びは久しくなかった。(子供の出産とか成長はまた別ね・・・)

ふ~これで安心して「Xperia Z1」が使える

なかなか良い機種ですわ

 

ちなみに余談ですが「HTC j butterfly htl21」でも

問題なくできました。

ヨカッタ、ヨカッタ

 

《目次へ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿