日々のつぶやき記録

社会人院生生活終了。博士になりました。が、今後の人生に悩む今日この頃・・・コツコツ研究ライフと保健師は続けよう♪

大山

2006-05-21 22:47:57 | 余暇
10年ほど住んではいたけど、大山へ登ったのは初めて!
今日はお天気も良く、お出かけ日和。

びっくりしたのは、早目に出たのにもう一番上の駐車場が一杯だったこと。
私たちが到着する30分も前に満車になったとの事。
あとは、登山をする人って本当に沢山いるんだなぁと。
老若男女、幼児さんから中学大学生、老いも若きもって感じでした。
私は初めてって事で上りは息切れし、酸素足りなくなりそうで辛かった。

万歩計は家を出てから帰ってくるまでに18000歩を超えました。
加速度計って、速度を感知するだけで、登りの辛さとか
そういう負荷は感知しないんだよね?明日確かめてみよう。

今日は山の緑に野鳥のさえずり、心地よい風にも吹かれて
自然を満喫して生きているって実感した1日でした。
海にも山にも近いこの環境って贅沢かも。

また近所へ里山ウォーキングに出かけようと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿