日々のつぶやき記録

社会人院生生活終了。博士になりました。が、今後の人生に悩む今日この頃・・・コツコツ研究ライフと保健師は続けよう♪

出会いと別れの季節

2007-03-29 21:57:50 | つぶやき
春は出会いと別れの季節。

今年は特にそう思えた年になった。
まず一つ目は、大学院の修了での別れ。
もうひとつは、伯母との別れ。

大学院の修了は、新たなスタートである!と院友達との言葉もあり、
淋しさはあるけれども、また新しい世界に飛び立つ始まりでもある。

伯母との別れは、やっぱりとっても淋しくて涙が本当に止まらなかった。
でもこの2年は何回か会いに行くこともできたのでよかった。
本当に最後に春分の日に会えたのは、浅草寺のおばあちゃんのおかげだ。

伯母との別れは淋しいだけではなかったし、
何年も会っていなかった従姉妹とも再会できて、出会うことが出来た。
涙は止まらなかったけど、伯母さんは本当に家族に愛されて、
幸せな人生を送れたんだなぁと感じた。

私もこれから家族を増やしたいなと心から思った。
そしてまずは、人生を寄り豊かに一緒に過ごせる人と出会いたいと思う。

そして、今の職場とはまたお別れし、来週からは新しい職場へ。
これもひとつ出会いの季節!

私は私のペースで頑張ろうと思った・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒に生きる (タツ)
2007-03-29 23:32:34
一緒に生きるヒトに出会えることは、人生をより濃密にしてくれると思います。
自分の人生は楽しい。でも、このヒトがいれば、もっと、楽しい.そう思えるヒトと、早く、出会えるといいね。
返信する
はい! (naoo)
2007-03-30 21:46:58
>タツさま

はい、本当にそう思える人と早く出会いたいです。
伯父さんによると、私は30代後半が一番充実した時であるらしいので、
そうなるように自分なりに頑張りたいと思っています!
返信する

コメントを投稿