~ON THE CORNER~

幸せは自分の心が決めるんだよね。
どうせなら 楽しく..楽しく..

アオ、おめでとう

2006-07-26 11:00:06 | サッカー
サッカー:U21日本代表候補、カレンや西川ら22人 反町カラー「目指す」
 日本サッカー協会は25日、08年北京五輪に向けて始動するU21(21歳以下)日本代表候補22人を発表した。反町監督の初さい配となるU21中国代表戦(8月7日、中国)に向けた強化合宿(7月31日~8月3日)に参加するメンバーで、18人に絞って来月4日から5日間、中国に遠征する。

 選ばれたのは、FWカレン(磐田)、GK西川(大分)ら昨年の世界ユース(20歳以下)選手権に出場したメンバーが中心。大学生2人も入った。オランダ1部リーグの開幕を控えたFW平山(ヘラクレス)や、A3チャンピオンズカップ(8月2~8日、東京・国立競技場)に出場するガ大阪、千葉の所属選手らは招集が見送られた。

 反町監督は「ランニングのスピードだけでなく、シンキング(考える力)のスピードも伸ばしたい。このカテゴリーはフル代表に近づくための登竜門。オシムさんと同じベクトルを目指しながら、オリジナリティーを出していこうと思っている」と意気込みを語った。【安間徹】
毎日新聞 2006年7月26日 東京朝刊

==============

 ◇U21日本代表候補

 ▽GK

 松井謙弥(磐田)西川周作(大分)佐藤昭大(広島)

 ▽DF

 広井友信(駒大)増嶋竜也(FC東京)中村北斗、柳楽智和(以上福岡)藤本康太(セ大阪)平岡康裕、青山直晃(以上清水)

 ▽MF

 本田拓也(法大)増田誓志(鹿島)谷口博之(川崎)伊野波雅彦、梶山陽平(以上FC東京)本田圭佑(名古屋)枝村匠馬(清水)
 ▽FW

 豊田陽平(名古屋)カレン・ロバート(磐田)苔口卓也、森島康仁(以上セ大阪)前田俊介(広島)



アオ、枝村、平岡、清水から3人もの代表候補が選出されました。
将来の日本サッカーを背負って立つ彼らの頑張りを応援したいものです。

アオ~、良かったね
いつも応援してるからね。












最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (カズ)
2006-07-26 13:00:55
 なおなおさんが応援している青山選手がU21代表に選ばれたのですね。オリンピックや次回ワールドカップも楽しみになってきますね。



 DFとのことですが、青山選手のどのような所が凄いor魅力的か今度教えてください。
この人たちが (こばやん)
2006-07-26 21:21:12
4年後のW杯をしょって立っていくんでしょうね。



青山選手は、ごめんなさい、なおなおさんによって初めて知りましたが、やっぱり若々しくていいですね。



そういえば森本選手はどこかの国に行きましたね。あと平山選手も。みんな若いのにすごいな~
若者よ♪ (にこりん)
2006-07-26 23:46:43
サッカーで知っているのは、カズ・ゴン・中田・川口・中村・小野…

古いですね~。(笑)

これからの日本サッカーは、どんどん若手の人に頑張ってほしいですね♪ 

そして、私が覚えられるくらい有名になってほしいな♪(笑) 
カズさん (なおなお)
2006-07-27 08:22:59


愛知の高校を卒業して 今年プロ2年目のアオ(青山直晃さん)。

去年、スタジアムで試合を見る機会が多くなって、最初は やはりMFやFWの活躍に視線がいったのですが、そのうちDF選手の働きってあまり目立たないけれど重要なんだなぁ~、と思っている時に 気になったのが彼と市川(元日本代表)でした。

そのプレーだけでなく、試合以外の時に見せる 人間的に素直でまっすぐで明るくて可愛らしい彼の魅力に 魅せられちゃったんです。

つい先日20歳になったばかりで、自分の子供のような年ですけどね・・・

(若い人に惹かれるのは 年寄りの証拠、という俗説にピッタリ当てはまりますね)

まだ、U-21の候補という事で、実際 中国遠征時は選ばれた選手の中から4人は外されるとこ事なので、決定ではありませんが 是非 頑張って欲しいと思っています。
こばやんさん (なおなお)
2006-07-27 08:33:50
若くして海外移籍を果たす選手も増えてきて私もビックリ・・・

将来の日本を背負って立つ彼等の頑張りに期待したいですね。

こばやんさんの息子さんと同世代のアオの写真を飾って喜んでるおばはんファン・・・・ちょっと変かしら
にこりん (なおなお)
2006-07-27 08:36:46
サッカー王国と言われた静岡ですもんね~、にこりんがご存知の選手の多くが 静岡出身ですね



にこりんに覚えてもらえるように 私の好きな選手達の写真を時々アップしちゃお~。
やったぁ~ (ゆず)
2006-07-27 10:48:48
エスパルスから3人の選手が選ばれましたね。

嬉しいですね!

青山選手・枝村選手・平岡選手 みんな揃って

中国遠征に行けるといいですね



青ちゃんは、ホント素直で まっすぐって感じで

素晴らしい人ですよね~。

三保に行った時はいつも笑顔で対応してくれます





なおなおさんは、これからもサッカー三昧なんですね。羨ましいな~。エコパ行きたかったな~
おめでとう★ (まゆみん)
2006-07-27 11:55:24
なおなおさんご贔屓の、アオこと青山選手。

U21代表に選出、良かったですね!

私もこの間の、オールスターで初めて見て兵働選手共々、しっかり顔もインプットしましたよ!プレーも目立っていましたよね



このメンバーでは、DFの増嶋選手・FWのカレンが地元の高校サッカーで活躍していたので注目しています。

これからの、日本代表めざして頑張れ~

ゆずさん (なおなお)
2006-07-27 16:51:32
凄いですよね~、3人もエスパルスから選ばれるなんて

反町さんが試合を見に来たと聞いて、絶対アオは選ばれるって確信してたんです。

だから、とっても嬉しかった。





アオの人間的な素晴らしさは 若干二十歳とは思えないものがありますよね。

アオのお母さんのような私ですが、彼に見習うべきものがたくさんあるような気がします。



これから 仕事の都合や、娘の部活や学校行事でスタジアムに行けない時も 多くなりますが、なるべくこの目でエスパの選手が頑張る姿を見たいと思っています。

とりあえず、エコパはゆずさんの分もジェジンに熱い視線を送ってきますね
まゆみんさん (なおなお)
2006-07-27 16:56:27
うふっ、恋するおばさん 大忙し、の私です。

まゆみんさんに負けじとばかり いつか、アオや兵働君とツーショットの写真撮るからね



ついこの間まで高校生だった彼等が プロとなり、日本代表となり・・・やっぱり凄い道を歩いてるんだなぁ、と改めて感じますね。