ファイティン!

韓ドラ大好き♪
雑貨&100均大好き♪
お話しましょ^^

最近は息子たちの事をブツブツ言ってます^^;

【外科医 ポン・ダルヒ】

2009-09-04 | 韓ドラ

アンニョンハセヨ~

気づけばもう9月早いですね

みなさんお元気ですか?

ここ最近、韓ドラもなかなか観れない日々でストレス溜まりまくっておりましたが

今すっかり嵌まって観ているドラマがあります

【外科医 ポン・ダルヒ】(全18話)

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

小さな島で保険医として働くポン・ダルヒ。

小児心臓専門医になる夢をかなえるため、

母に内緒で名門・韓国大学病院のレジデント課程に飛び込む。


明るくやる気満々のダルヒだが、最初は要領がつかめず失敗ばかり。


そんなダルヒを慰めるのは・・・。


病院を舞台にポン・ダルヒと天才外科医のアン・ジュングン、

外科専門医のイ・ゴヌクが医療現場での患者との心の交流を通じ、

医者として、一人の人間として成長していく感動のストーリー。

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

    

以前BSでやっていたのをHDに録画したままだったのを

最近やっと観始めたのですが、観始めたらこれが面白い

BSでやっているのは一時間なので、かなりカットされているんだろうと思われますが

次々と観たくなって、気づけばもう12話まで視聴済み

あっと6話だけどあっという間に観終わりそう

ポン・ダルヒ役のイ・ヨウォン

最初はこの女優さんはちょっと私は好きじゃないかな~なんて思ってたけど

これが観ていると【宮】の時のウネちゃんと似ている感じでいいかも

イ・ゴヌク役のキム・ミンジュン

キム・ミンジュンがこれまたカッコいいわ~なんて思ったりして(* ̄∇ ̄*)>エヘヘ

ほらっ、なかなか良いでしょ

わたくし今ちょっとお気に入りです

アン・ジュングン役のイ・ボムス

この↑写真はイマイチだけど、なかなか医者役が似合ってます

(前に観た【オンエア】のときも良かったけど今回の医者役お方が私は好きかも^^)

ほらほら~真中にいるのはジソとミサで共演したチェ・ヨジン^^

左にいるのが宮川大輔・・に似てると思うのは私だけ?

でもこの方がいつもいい味出してます^^

右側のチーフも濃い顔で、誰かに似てるな~と思うんだけど・・

思いだせない誰だろ・・・

などなどいろいろ突っ込みどころ満載のドラマですが

本当に面白いですよ~

でも、きっとみなさんはもう観てますよね(いつも出遅れの私ですので・・)

さ~て、また続き見ようかな~(すっかり嵌まってます)

ではでは、みなさん良い週末を~

あんにょん

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (momo)
2009-09-05 11:57:37
こんにちは。はじめましてmomoと申します。私もジソブさんとジフン君が大好きなんです。だからこのブログを見つけた時はすごく嬉しくて…☆ それからいつも見させて頂いています。素敵なもたくさんありがとうございます。これからもジソブさんとジフン君のお話聞かせてくださいね♪ 宜しくお願い致します。

Unknown (あきな)
2009-09-07 00:45:12
私もGYAOで観ていますよ(私もマイペースです)

ドラマで観た事があるキャストで嬉しいですが確かに宮川さんに似てますね

今『BAD LOVE』も観ていますがダルヒ先生がいます。
momoさん^^ (nao)
2009-09-07 17:35:05
momoさん、はじめまして
コメントありがとうございます
とっても嬉しいです~


momoさんもジソとジフニが好きなんですか?
好きな人が二人とも同じだなんて偶然ですね^^

マイペースな私のブログですが
これからも覗いてくれたら嬉しいです
またお話しましょうね~
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します
あきなさん^^ (nao)
2009-09-07 17:43:16
あきなさん、こんにちは~
あきなさんも観てましたか?^^
面白いですよね

あ~そうなんだ
【BAD LOvE】のあの女の人、ダルヒ先生なんですね~
私【BAD LOVE】DVD持っているのにまだ観てないんです^^;
ダルヒ先生出ているのなら、次は【BAD LOVE】観ようかな
きっと全然違う雰囲気の役なんでしょうね~
Unknown (ビオラ)
2009-09-07 20:58:29
こんばんは。
ちょっぴりお久しぶりですぅ~
このドラマぴかりさんのブログであらすじだけ知ってまーーす
それに最終回だけ観たっけ・・
イ・ボスム!?・・「オンエアー」で観ましたけど演技うまーーい。
顔は好みじゃないけど(ほらっ私ってメンクイですからぁ~)ええ俳優やなぁーって思うわ。
 
今観たいのは「アンティーク」のDVD・・まだまだ発売しないよねぇー・・
ビオラさん^^ (nao)
2009-09-09 10:10:41
ビオラさん、おはようございます~

ぴかりさんのとこであらすじ出てましたね~^^
で?最終話だけ観たのですか?
せっかくだから全話観てはいかがですか~?

確かに~面食いビオラさんには・・・ですかね
でも、本当に演技はうまいですよね
いい俳優さんです~
私も面食いですので

【アンティーク】DVDはまだなのかな?
アンティークのジフニお薦めです~
Unknown (ぴかり)
2009-09-09 15:36:44
私も面食いなので、イ・ボムスはちょっとね~。「ゴヌクのほうがいいのに~」と思っちゃいます。でも苦手ではないですよ
ドラマも週1で観たせいか私は嵌まれなかったけど、音楽は好きだったなあ。
私も「映画は映画だ」と「カインとアベル」が早く観たいです
ぴかりさん^^ (nao)
2009-09-10 10:40:16
ぴかりさん、おはようございます~

私もゴヌクのほうが・・と思いながら観てましたが
ダルヒとアン先生がくっついて~
って思いながら観ている自分に気付きました
私はすっかり嵌まってしまい
ブログの右上にポン・ダルヒの動画貼りつけちゃいました~
ホント、音楽もいいですよね


コメントを投稿