ファイティン!

韓ドラ大好き♪
雑貨&100均大好き♪
お話しましょ^^

最近は息子たちの事をブツブツ言ってます^^;

七夕。。

2010-07-07 | ひとりごと

アンニョンハセヨ

毎日暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか?

体調など崩してませんか?

夏の暑さにメチャメチャ弱い私はもうすでに夏バテ

なのに..

痩せませんけど..

どうして~

(それは・・・食べてるからです←神の声^^;)

今日は七夕ですね

毎年竹を用意して~願い事を書いて~お願いしなくちゃ~って思っているのに・・・

いまだにちゃんとしたことないし

(願い事書くだけ^^;)

みなさんは願い事してますか~^^

さぁ~なんてお願いしましょうかね



    



↓に我が家の植物達~^^

年越したハイビスカスが今年も咲きました

次男が小一の時に育てた朝顔の種を毎年蒔いて咲かせて種とって・・・

今年も蒔きました^^

たくさん双葉から大葉へと~育ってきてます


見てやってくださいね

ではでは、みなさんあんにょん






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒しの緑♪ (KAKO)
2010-07-08 09:07:48
naoさん、おはようございます♪
毎日暑いですねぇ~
汗っかきな私は冷房で風邪をひいてしまい、処方された6種類もの薬を飲んではゼ~ゼ~してます。  あぁ~ぐるじぃぃ
”ザ・日本の夏”の雰囲気を出そうと、10年ぶりぐらいに買ってみた蚊取り線香の煙が見事に喉に刺さり、症状を悪化させたという・・・・イタタタタ
naoさん、夏風邪は辛いのでマジ要注意ですよ~。


そうそう7日は七夕でしたのに、毎年張り切って願い事してもちっとも叶わずで・・・今回はお休み。
来年懲りずにまた願ってみます



ハイビスカス、可愛いですね~
南国では真っ赤が映えるのでしょうが、こんなクリーム色やピンクの方が見ててホッとします。
私も植物好きなんですけど、いかんせん手入れに詳しくもなけりゃ~ヒマも無し。
なのでこうしてnaoさんちの愛情溢れる緑から癒し、もらってます
返信する
KAKOさん^^ (nao)
2010-07-09 10:19:41
KAKOさん、おはようございます

KAKOさん、夏風邪大丈夫ですか?
蚊取り線香って風情があっていいけれど・・・
あの煙がね
その煙のおかげで虫が来なくなるんだろうけど


KAKOさんも汗っかきなんですね~
私もなんですよ~~~
ちょっと動いては汗がダラダラ・・
掃除してはダラダラ・・
もう嫌になってしまいます

ハイビスカス可愛いでしょ^^
真っ赤は確かに真夏の南国ムードたっぷりなんだろうけど
私はこの黄色が好きで
去年買う時、ピンクの可愛い~のもあったんだけど
とりあえず初めて買うので黄色一個だけで我慢したんだった^^;
うまく年越せたから今年はピンクハイビスカスを
ゲットしてこようかな~


返信する
KAKOさん、もう一回^^; (nao)
2010-07-09 10:21:28
追伸・・

KAKOさん、夏風邪早く良くなるといいですね~

お大事に
返信する
Unknown (ビオラ)
2010-07-12 22:24:43
実は私ハイビスカスと相性悪くて・・年越ししないで枯れちゃうの
一番長持ちしたのも3年目で・・冬ちゃんと家の中に入れてたのに・・どうもタイミングが合わなかったみたい・・
今年は無理だけど・・来年買ったらnaoさんに教えてもらわなくっちゃ
 
朝顔私も毎年種取ってるわ~
やっぱ夏は朝顔かひまわりだものね・・私は朝顔の方が好きやわ
返信する
ビオラさん^^ (nao)
2010-07-14 10:24:43
ビオラさん、おはようございます~^^
返事が今頃でゴメンナサイ

ハイビスカスは私初めて年越させたんですよ^^;
(特に何もしてないし^^;)
ビオラさん3年持たせたなんて凄いじゃないですか~
私のほうが教えてもらわなくちゃヾ(´ε`*)ゝ

朝顔とひまわり見ると夏だな~って思いますよね
今の家に引っ越す前は、毎年ひまわり咲かせてましたよ^^
ひまわりも好きだけど~
朝顔はやっぱり涼しげでいいよね

そうそう・・ビオラさんの紫陽花見て私も思わず
紫陽花を実家から仕入れてきました~^^
切り花だけどね
返信する

コメントを投稿