ファイティン!

韓ドラ大好き♪
雑貨&100均大好き♪
お話しましょ^^

最近は息子たちの事をブツブツ言ってます^^;

節分・・・と、ちょっと愚痴・・

2011-02-03 | ひとりごと

 

 

アンニョンハセヨ~

2月3日今日は節分ですね

今年の恵方は南南東なそうです^^

我が家は恵方巻きを食べる習慣はありませんが

豆まきは毎年してます

家族で誰か一人鬼役にしてみんなで「鬼は~外~」と言いながら豆をぶつけます

(この時とばかりに思いっきり

でもね~今年は「福は内~」を多めに言いたい気分(いつもそうだけど)

最近の我が家はちょっと雰囲気が良くなくて・・・

ま~いろいろとあるんですけど・・・ほとんど楽しい会話もないような・・・

おしゃべり大好きな私にはそろそろ限界気味

面白いテレビを見ていても、いつもなら笑い上戸の私大笑いするはずが・・

そんな雰囲気でもなく

(実は笑いたいのをひそかにこらえてます・・・

こらえないで笑えばいいのにね~って自分でも思うけど

なんとなく・・ね・・

はぁ~

今日の豆まきもどうなる事やら・・・

はぁ~

ダメダメ~ため息つくと幸せが逃げて行くんですよねっ

笑顔でいなくっちゃね~

母が明るく元気だとその家族もみんな元気だとよく言うけれど

今回はさすがに私も・・・

どうしたらいいのかな~

今日の節分をきっかけにいつもの楽しい我が家になるといいな~

 

あれ~ちょっと暗くなっちゃった

明日は楽しい話ができるといいな~^^

ではでは、あんにょん

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒトピ)
2011-02-03 18:05:58
どしたのかな?
元気出して!
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-02-04 11:54:21
このジソええ感じやわ
 
豆まきしましたか!?
大丈夫鬼はよりつかなくなりましたよ!!
後は「福」だけしか残ってませんから!!
春近し~アジャアジャファイティン
返信する
ヒトピさん^^ (nao)
2011-02-04 13:38:30
ヒトピさん、ありがとうございます

母は頑張ります
返信する
ビオラさん^^ (nao)
2011-02-04 13:42:01
ビオラさん、そうでしょう~^^
ジソ・・こんな感じもあるんですよ

はい^^豆まきしました

でも、いつもより「鬼は~外~」の豆まく
勢いは弱かったかな^^;

ビオラさん、ありがとうございます
アジャアジャファイティン
返信する

コメントを投稿