ファイティン!

韓ドラ大好き♪
雑貨&100均大好き♪
お話しましょ^^

最近は息子たちの事をブツブツ言ってます^^;

立春

2011-02-04 | ひとりごと

アンニョンハセヨ~

今日は立春ですね^^

今日は昨日に比べて暖かいけれど..お天気はいまひとつです

もう寒いのや、雪はいらないから~~~

早く春になってほしいな

 

昨日の節分は豆まきしましたか?

我が家もいつも通り、旦那さんが帰って来てから豆まきしました^^

え?鬼役?

いつもは年男とか厄年とか(なんだか年よりくさいね~)の人を鬼にしてたんだけど

今年は該当者ナシなので

ジャンケンで負けた旦那さんが鬼になりました~

これで、鬼は出て行って、福がたっくさん来てくれるといいな

恵方巻きも食べました^^

恵方巻きはなくてもいいかなと思ったけれど・・・

やっぱりあったほうがいいかと思って、急きょ夕方近くのスーパーへ買いにダッシュ

((o・ω・o)?はい^^作らず買ってきました

夕飯は別に作っていたので、それほど大きくない恵方巻きを食べたのですが

「食べるときは最後まであっちを向いて(南南東の方向)無言で食べるんだよ

と子供たちに言い聞かせ、食べ始めたのですが・・・

次男が食べてる途中・・・

・・・・・・(これ)と太巻きを指さしして・・・

なんか飲みたそうなジェスチャーをし始めました

でも、無言でいなくてはいけない私たち・・・

とりあえず「飲みなさい」と私もジェスチャーで返し(笑)

 なんとか無事に最後まで食べ終わりました

食べ終えた途端、次男が 「これわさびだ~~~ちょっとだけなら大丈夫だけど多いんだもん

ホントだ

子供用にさび抜きのネギトロ太巻きを買ったのに

なぜか次男に普通のネギトロ巻きが行き、私にさび抜きが

どおりで私のは全然わさび効いていないはず

あはは~ごめんよ~次男

そんなドタバタな夕食でした^^

ではでは、みなさんあんにょん

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2011-02-07 19:45:28
みんなで豆まきしたんですね~楽しそうやわ♪
我が家は私がちっちゃな声で「鬼は外ぉ~」って・・鬼に聞こえなかったかも・・
 
恵方巻きわさび入りを我慢して食べたのね・・しかもかなり多かったのね・・
鼻にツンときて涙目になったんじゃない?・・かわいそう
返信する
ビオラさん^^ (nao)
2011-02-08 13:43:16
ビオラさん、こんにちは~

アハハ・・・
私も今年はちょっといつもより小さめの声だったので
鬼達に聞こえたのかどうなのか・・・
ちょっと心配です

来年はお互いに大きな声で頑張りましょうね~

次男はわさび少しだなら大丈夫なんですが
さすがに多かったみたいで
涙目になってました~(;´・∀・)ゝ”
返信する

コメントを投稿