どぅーちゅいむにぃ

〝どぅーちゅいむにぃ〟とは沖縄方言の〝独り言〟
テニス、ダイビング、日常の〝どぅーちゅいむにぃ〟にお付き合い下さい。

12/12 中級MIX

2015-12-16 21:31:00 | テニス
12/12(土)は、スクール主催の中級MIXに参戦してきました。

6ペア出場により、3ペアの2ブロック
しかし、総当たりでなくて良かった


「中級MIX出たい! パートナー探して!」
今回もコーチにパートナー探していただきました

今回のパートナーは
いつも笑顔、穏やかで優しいYさん


予選① 6-4
予選② 2-6

本戦① 6-0
本戦② 2-6

3位トーナメント 2-6


予選②と3位トーナメントは同じ対戦相手
独特なサーブとバックハンドのスライスが武器の通称【魔法使い】さん


予選②前、パートナーから発せられたのは
『Uさんの球、苦手…』


苦手意識、やっぱりプレーにも表れちゃいますね


たしかに打ちにくい時もある…
フォアにボール送っても、回り込んでバックで打ってくるしなぁ(ToT)


でも、そこじゃない
気持ち 気持ちで既に負けてるのよ


私の【他人に引き摺られてしまう】という悪癖が出てしまった



本戦①終了後、試合を見ていたコーチより

『ミックスの試合出るなら
もう少し戦術のバリエーション増やさないと…』




うーーーーーん
やりたい事も、試したい事もありました


あれだけポイント離されているんだから
迷わずにやってしまえば良かったの


やったところで
パートナー、文句は言わないと思う



自分の中で

勝ちたいとか
追いつきたいって 気持ちがあったんだろうな



ミックスの試合で
男性主導ではなく
自分主導の場合もあるのか

考えさせられた1日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。