どぅーちゅいむにぃ

〝どぅーちゅいむにぃ〟とは沖縄方言の〝独り言〟
テニス、ダイビング、日常の〝どぅーちゅいむにぃ〟にお付き合い下さい。

シーボーンアート展

2012-04-13 18:27:18 | つぶやき
懐かしい友人から連絡がありました
習っているシーボーンアートの作品展が開催されるとのこと


「2012シーボーンアート展@アースデイ東京in NHK ふれあいホール」
■会期:2012年4月17日(火) ~ 22日(日)
 (アースデイは21・22日のみ代々木公園ケヤキ並木にて開催)
■会場:NHKふれあいホールギャラリー(渋谷区神南 TEL03-3481-5614)
■開催時間:10時〜18時(最終日16時まで)
*出展作品募集中です。詳細は本部までお問い合わせください。
↓↓
http://www.npo-nagisa.com/


★NHKふれあいホールギャラリー
http://www.nhk.or.jp/event/fureaihall/gallery/index.html



シーボーンアートとは
〝海から生まれた芸術〟という意味で、貝殻や流木、ビーチグラスなどを使ってランプシェードなどの作品を作るアートのこと




今回は、福島県いわき市復興支援プロジェクトの「希望の小名浜灯台」が展示されるとのこと。
この灯台には被災地の子供たちが貝殻に書いた「がんばるぞ!」メッセージに加え、都会の皆様から頂いた「がんばれ!」応援貝殻メッセージも展示に加わるそうです。会場では応援メッセージをまだまだ募集されるそうなのでご来場の際には是非ご協力をお願いします



お時間のある方、ぜひ!お立ち寄りください






海に行くと、貝殻やビーチグラスなど拾ったりするものの
作品にすることはできない私(芸術的センスが乏しいのね・・・)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (Aimei)
2012-04-13 22:12:49
なお吉くん記事にしてくださりありがとうございました!

今のところ月一回しか通えてないけど4回通ってようやく完成した作品なのo(^-^)o
こないだはイルカやカメさんのランプシェードを作っている方もいたので楽しめる展示会になると思います。

よろしくお願いします
返信する
>Aimeiさま (なお吉)
2012-04-14 00:06:46
こちらこそ、連絡いただけて嬉しかったですよ。

Aimeiさんが会場にいる時に行ければいいのですがムズカシイかな・・・ ぜひ、ステキな作品達に会いに行きますネ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。