☆わんぱくウィルの徒然日記☆

~2008年1月生まれのGRウィルとの日々を一昨年に亡くなったGRリッキーとの思い出を交えて綴る日記~

緑色の・・・なに?

2009-07-24 23:56:18 | Weblog

ここ最近のお天気・・・雨ばかり
「夏休み」という青の原色のイメージからかけ離れた空の色・・・
鉛色の雲・・・梅雨に戻った?
ウィルのお散歩・・・夏の暑さも困りものだけど、雨もねぇ・・・


ウィル姉、お友達から貰った妙なものでウィルをからかう。。。。
    
    何でしゅか~?  この緑色のピカピカは・・・

    
       緑色の光・・・テーブルをバシって

    
     あれれっ僕のお手手も緑色に・・・

ガチャポンのおもちゃ・・・小さな緑色のライトです。ゴムが付いてて指にはめるようになってます。

    緑のビームがお鼻に
    
    興味津々のウィル・・・

    どうでもいいけど、
   どさくさにまぎれてテーブルに乗ってる姉弟

   「こらこら、降りなさいっ」
    注意したら、私の顔にビーム・・・ウィル、飛びかからないでよ~

そして「緑色の何?」第二段
     
   寝ているウィルの前にドン・・・これなーんだぁ?    「ん?」ってどうでもいいかぁ?
     「で、何でしゅか?」

 これは、Ant's roomと言ってアリの巣穴を観察するキットです・・・・・・・・
ウィル姉が、どーーーしても欲しいと・・・夏休みの自由研究にすると言い張るものだから・・・試しに。。。
「えーっ」と言いながらも、ちょっと面白そう♪と思ってしまったママ
明日ありんこを捕まえると張り切って寝たウィル姉です・・・さてどうなることやら

しかしウィル、ネムネム状態でした・・・

   

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀~葉山 | トップ | お祭り♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆グリーンビーム☆ (すずか)
2009-07-25 07:37:01
ヤッパリ☆ウィル姉チャンイタズラッコ☆★
ウィル君の片手に緑の時、
リアルすぎて正直いうと気持ち悪かったです…
ウィル君の顔の時ホントにだれかと(ウィル姉ちゃん)と、戦ってるみたいです
~第2段~
一瞬…スライムかと思いました
何それ聞いた事なぁい
自由研究ですかすずかの自由研究は
「ビーズアクセサリー&奄美の日記」
でーすっ
返信する
すずかさんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-07-25 09:52:14
すずかちゃん、朝早いねー

緑色のライトで、ウィルをからかってるネーネは、やっぱりいたずらっ子だよね

アリの巣観察キットのジェルはレンジで加熱して作るのよ。
最初はほんとスライム状態・・・冷めたら硬くなってました

自由研究、ビーズと旅日記かぁ・・素晴らしい
今度見せて~
返信する
びっクリ!! (碧衣)
2009-07-25 10:57:27
ウィル君またネーネにからかわれてる{/m_0199/第2弾のもの、私は青汁かとおもった…(私の想像力って地味です…)そういえば24日に鈴夏とダイエーに買い物っていうか2人でプリクラとったりに行っただけですけどネ  私、もう夏休みの宿題、プリントは全部終わったのですが、自由研究の計画はまだまだ…ウィル姉ちゃんはどう?
返信する
Unknown (嵐ママ)
2009-07-25 15:00:33
アハハハ
やっぱり素敵な姉弟だなぁ~
テーブルに乗っちゃって怒られてるのに、ママのお顔にビーーーム
ウィル、キラキラお目目で見てるし~

アリの巣が出来る様子が見えるって事??
面白そうじゃーーーん 経過報告楽しみにしてます
返信する
こんにちは! (パールママ)
2009-07-25 16:29:46
リッキー&ウィルママさんこんにちは!
今日はやっと夏らしいお天気になりましたね~
ウィル姉ネーネとウィルちゃんとっても仲良し!
真剣なウィルちゃんのお顔可愛い♪~
ウィルネーネ小さい頃から動物と一緒!
思いやりのある優しい子育つこと間違いなしですね♪~

自由研究(アリの巣穴を観察)楽しみにしています。
返信する
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ (マイハート)
2009-07-25 21:14:35
お言葉に甘えて遊びに来ましたよん
ウィル君と、お姉ちゃんの成長日記を拝見しに、
これからは、ちょくちょく遊びに来ますね♪(*^.^*)エヘッ
返信する
体験~! (kumi)
2009-07-25 22:02:15
今日伺った時に、緑色のビームと蟻の巣を娘ちゃんから見せてもらいました~!!ビームの方は息子が早速ウィルと遊んでいましたよ~
蟻の巣に入れる元気な蟻が欲しいんだって娘ちゃん言ってました
ありの巣は私も興味あるわ~
返信する
あおいちゃんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-07-25 23:18:51
青汁ねーうんうん見える

えー、二人でプリクラぁ・・・お姉さんだなぁ
もう夏休みの宿題終わりそうなのね・・・いいわぁ。
ウィル姉は、塾の宿題に追われ、学校の宿題はまだまだこれから
課題図書も読んでません・・・
返信する
嵐ママさんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-07-25 23:23:33
困った姉弟・・・ビーム光線を追うウィルの目が怖い
獲物を見つめる目で私を見てるでしょー

アリの巣観察って昔からあったよね
嵐ママも面白そーって思ったね
うんうん、アリの巣観察の状況を追って報告します
返信する
パールママさんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-07-25 23:28:02
生まれた時から、先代のリッキーが兄・・・
そして今ウィルが弟・・・
姉はいつの時もゴルと一緒に生活してますね
優しい子になるかどうか・・・?
最近ウィルにちょっかいばかりだしてますが
ウィル的にも遊び相手は、私ではなく姉を選びます。
同じ匂いがするのかしら?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事