☆わんぱくウィルの徒然日記☆

~2008年1月生まれのGRウィルとの日々を一昨年に亡くなったGRリッキーとの思い出を交えて綴る日記~

フラフープ大会

2009-05-05 23:16:52 | Weblog

 5月4日

そよ吹く風がなんとも気持ちが良い日でした・・・

ウィル姉が、おばあちゃんに貰った子供の日のお小遣いで、新しいフラフープを買いたいというので、買いに行きました
買ったらすぐに試したい・・・ということで、そのまま公園へ
   
   こんなフラフープでーす

リッキーのいる頃、よく訪れた公園・・・ウィルは初めてです

さてさて、早速フラフープをブルンブルンとお腹でまわし始める姉
これが結構上手い・・・何せ幼稚園の頃から回してましたから・・・
でも今日は久々・・・
    
    そーれグルングルンって軽やかに回す姉
「ママできるぅ?」「えっ・・・
私もウィル姉が幼稚園の時チラッとやったことがあるけど・・・やってみるかぁって

おおーっウィル姉ほど上手くはないけど、とりあえずできたぞー
    
    これずっとやってれば、ウェスト細くなるかなぁ・・・えー、無理って?


ってことで、矛先はウィルパパ・・・
    ゴリラの踊りみたい

残念なことに1、2回まわしてすぐ落ちてしまいます・・・何度やってもできない・・・
   
   僕もできるかなぁ・・・
   姉はずーと回せます
   公園はこんな感じでーす

ウィルもボールで遊びます
  あれ?ボールの位置は・・
  
  

昔リッキーと一緒に写真撮った場所で、ウィルとも

  
   ウィルと姉・・・
 
   
     リッキーと妹(2005.10月)

うんうん確かこのあたり・・・でも実際の距離間がだいぶ違ってた・・・

    
      リッキー


     
     ウィル

    リッキー・・・ボールで遊ぶ
    これはウィル

    
    ウィル、ボールを銜えて走る

    
     リッキー、ボールを銜えて走る

その頃姉は年長だったか・・・頑張って自転車の練習をしてたなぁ
丁度この写真を撮った日に、長い距離をちゃんと乗れるようになったんだ

リッキーが妹をちゃんと見守っていたなぁ・・・
    
   リッキー、お空でも走ってる?・・・・お友達と遊んでる?
   リッキーと遊んだ公園にまた来たよ

   
   フラフープを転がして、競争する姉・・・子供って色々遊びを考えます

   
   輪くぐりだぁー

   
   横浜は今年開港150周年です・・・
  
   
   フラフープ、楽しいねー
   遠出しなかったけど、いっぱい遊びました

明日は、「子供の日」だというのに雨模様・・・ちょっとがっかり
   明日は雨でしゅか

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行って来ました♪ | トップ | 子供の日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラックパール)
2009-05-06 08:37:01
ママさん回りませんでしたか
僕は運動ぜんぜん駄目
和歌山弁で言うと「でんでんあかなぁ~」
うちのロディオやるだけでも体ばらばらになりそうです

ウィルくん少し大人の顔と体になってきたような気がしますが、気のせいかな
返信する
いいな~! (ぷりん&菜々ママ)
2009-05-06 09:30:55
ここの公園って根岸森林公園
パパ&ママのフラフープちょっと笑っちゃった~(ごめん)でもウィルはいつも家族の笑顔一杯で楽しそうきっとリッキーもお空の上から笑顔で皆の事いつも見てるよ~
ウィル姉フラフープ持参で又遊びに来てね昨日も今日もでウィルもお空を見上げてため息かな~
返信する
Unknown (嵐ママ)
2009-05-06 11:52:57
フラフープ、あたしはパパと同じです
もう何年もやってないけど、出来ないだろうなぁ~
大きな公園で、リッキーくんの思い出巡りも兼ねたお散歩になりましたね~
それにしても、本当に大きな公園で楽しそう

↓ぷりん&菜々ちゃんとの再会、めちゃくちゃ楽しそうだね~
みんな嬉しそう~~~
ウィル姉が、帰りたくなくなっちゃった気持ち、わかるよぉ~
楽しいと時間が経つのって、あっという間だもんね~
返信する
ブラックパールさんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-05-06 23:59:47
フラフープでは、は回りませんでしたよー
多分コツがあるんだと思います。タイミング?

ウィル、大人っぽくなりましたぁ
うんうん、ちょっとおじさん顔って感じで
毛が短いんですよ・・これから伸びるかなぁ・・・
返信する
ぷりん&ななママさんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-05-07 00:06:38
この公園は、洋光台のハングリータイガーの前あたり・・・
そんなに遠くないところですよ

リッキーが結構楽しそうに遊んでた公園で、お気に入りの写真がいっぱい
リッキーが楽しければ、私も楽しかったよ
今はウィルが楽しければそれで嬉しいな
リッキーも空から下りてきて、一緒に走ったかな・・・
返信する
嵐ママさんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-05-07 00:14:00
この公園、日陰がないから夏はちょっと暑いかも・・・
リッキーとの思い出の公園です

ぷりん&菜々ちゃんとの再会は、予想通り・・
ずっーとガウガウしてた菜々&ウィル
姉がねぇ・・・ほんと楽しかったみたいで、ごねごねでしたよ

返信する
似てる。 (すずか)
2009-05-07 20:17:07
なぁんかやっぱり?リッキー君は、色は、
薄くて、ウィル君は、リッキー君濃いですね。
写真で見ると、場所も一緒、種類も、
一緒。ポーズも一緒。同じにしか、見えない。
ピーターも亡くなっちゃったら、2代目、
作りたいなぁでもなかなかピーターと一緒の種類見たことないんですから2代目は、ビーグル?ですかね。
返信する
すずかさんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-05-07 20:42:20
昔、リッキーと行った公園だったので、あえて同じ場所で写真撮ったり、似てるポーズの写真を載せてみました
ウィルは、ちょっと色が濃いのよね・・・
リッキーの顔は、ちょっと白髪まじりだったので、なおさら白っぽく見えるかも

ピーター長生きしてくれるといいねー
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事