☆わんぱくウィルの徒然日記☆

~2008年1月生まれのGRウィルとの日々を一昨年に亡くなったGRリッキーとの思い出を交えて綴る日記~

クッキーちやん・・・安らかに・・・

2009-08-02 23:09:21 | Weblog
雨が降ったり止んだりのはっきりしないお天気でした。

先週、21日にお友達のわんちゃん「クッキー」ちゃんが肺炎のため亡くなりました・・・
うちの先代リッキーとも会ったことのあるクッキーちゃん・・・
今日家族で、お線香をあげさせてもらうためお家へ伺いました。

初めてのお宅ということで、ウィル落ちつきがありませんでしたが、そのうち遺影をじっと見て「わんわん」と鳴いて私たちの顔をみたり、クッキーママさんの所に行ったり・・・

     
   「クッキーちゃん・・・」

   ウィルが何か訴えているようで・・・

   ウィル一点を見たり、何か追ったり・・・

    
   そしてまた遺影を見つめる・・・

    そしてクッキーママさんのところへ・・・「クッキーちゃんがいるよっ!」ってそう言っているようで・・・

  そこにいるみんな、クッキーちゃんが今ここに居るんだねって・・・話しました。
そうとしか思えなかったウィルの行動に、目がしらが熱くなりました。
49日までは、自分が暮してきたこのお家に、ママさんの側にいるのでしょう・・・

ママさん、クッキーちゃんは虹の橋を渡ってもずっとママさんのことを見守っていますね・・・
今ウィル家は、クッキーちゃんのご冥福を祈るばかりです・・・
橋の向こうにはリッキーもいるから、安心してね。



帰りに、ウィルのお散歩がてら、港みらいに寄ってみました。
開港150周年の横浜は、こんなお天気でも賑わっていました・・・

   
   赤れんが倉庫の公園で・・・向こうにランドマークタワーやコンチネンタルホテルが見えます。

   
   逆サイドは海・・・ベイブリッジに大桟橋、大きな船も見えます。

   そして赤煉瓦倉庫

   
   中央ではお祭り・・・盆踊り

   そしてまた通りすがりの人に可愛がってもらうウィルでした。

              
  明日は群馬に住む兄弟犬ジオ君と長野に旅行に行ってきます。
  お天気どうかなぁ・・・
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リッキー供養祭 | トップ | ~長野旅行記~前 編 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クッキーちゃん おやすみなさい。 (すずか)
2009-08-03 12:39:22
クッキーちゃんは、リッキー君とも会っているんですね。
ウィル君とも会った事はありますか
ピーターはあと5年ぐらいでしょうか。
今ちょうど5歳ですから…
あと5年だけ…ピーターが幸せでいられるでしょうか??幸せにしてみせます。

すずかバレエの合宿から帰って来ました。
長野の白馬までバスで行って来ました
2泊3日でしたが早かったです…
ウィル君達も楽しんで下さい
ジオ君も会ってみたいです
ピーターも兄弟がいるんですけどねぇ…
ピーターだけ捨てられたのでわかりませんねぇ
返信する
クッキーちゃん元気でね… (碧衣)
2009-08-03 13:10:59
そうなんですか…リッキーとも仲がよかったんですねウィルクンもクッキーちゃんのこと知っていたんですか??なんかウィル君、クッキーちゃんのママを慰めているような…やさしい            話変わりますがそういえば、1日に飯島東幼稚園の盆踊り大会で、kumiさんにあいましたぁ盆踊り上手でしたよ
返信する
盆踊りかぁ(゜-゜) (ブラックまっちゃん!)
2009-08-03 15:06:35
うちのまわりでは赤とんぼが飛び回ってます(~_~)
今年は冷夏(ーー;)
うちの庭の野菜が全然実りません。

すぐに秋がくるんだろうなぁ(゜_゜

ウィルくんには何か感じるものあったのですね
僕も部屋でママを見つめるクッキーちゃん居たと思います。
(゜_゜

去年、うちの両親が亡くなった時にチャーくんも何かを見つめ訴えている感じでした。
(¨;)

犬って不思議な眼力持っていますね。

楽しんでいますか(~_~)
長野県(^O^)
返信する
Unknown (ラッキー&アトム)
2009-08-03 17:33:27
綺麗な青空に・・・
旅立っていったクッキーちゃん・・・
沢山の愛情の中での生活、幸せな犬生だったことと思います。

これからも、ずーっと一緒ですね
ご冥福をお祈りいたします。

ウィル君、クッキーちゃんがみえたのでしょうね!
クッキーちゃんママさんに寄り添ウィル君、ほんと優しい子です。

アトムも時よりラッキーの方をみつめて、淋しげな顔をする時があります。
ワンコは人間には無い力を持ってますもんね!


赤レンガ公園も景色が綺麗で素敵な所ですね
返信する
Unknown (ウィークママ)
2009-08-03 21:14:31
お友達ワンコが亡くなると辛いですね。。。
ウィル、やっぱ犬同士何か感じてるんだろうな・・・
その仕草で余計グッときてしまいますネ
クッキーちゃん、虹の橋を渡っても沢山の友達が居るから安心してネ!
リッキー君もシンバもネ
クッキーちゃんのご冥福をお祈りいたします。。。

赤レンガ倉庫・・・やっぱりオシャレ~
でも人が多そうで足が遠のくわ~~
長野旅行、楽しんで来て下さいネ
晴れるように祈っとくわ
返信する
Unknown (嵐ママ)
2009-08-04 01:21:19
クッキーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・。
ウィル、クッキーちゃんの気配を感じてたんだろうね~
きっとママさんに『クッキーちゃん、笑ってるよぉ~』って伝えたかったんだよ。
今頃、リッキーと仲良く遊んでるだろうね!

長野へ旅行いいね~~~!!
楽しいレポ、楽しみにしてま~す♪(^0^)
返信する
すずかさんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-08-05 09:51:52
ウィルは去年の11月に一度だけ、クッキーちゃんと会ったことがあります・・・
ウィルには、クッキーちゃんの姿見えたのかも知れませんね

あと5年なんて言わず、ピーターには長生きしてもらいたいよね
一度人間に捨てられてしまったピーターだけど、みんなで可愛がっているからきっと幸せだよ
返信する
あおいちゃんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-08-05 09:56:07
動物はキレイな心をしているから、きっとクッキーちゃんの姿が見えたようです
天国に行ったら、きっとリッキーと会ってるね

kumiさん親子も盆踊りって言ってたので会うかなぁ・・・って思ってたよ
みーんな上手なんだろうなぁ・・・
返信する
ブラックパールまっちゃんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-08-05 10:02:56
そうですか・・・チャー君も亡くなられたご両親のこと見えてたんですね・・・
ほんと動物の眼力すごいです
それだけ無垢なんでしょうね・・・

昨日の夜長野から帰ってきました・・・
天気も良かったし、涼しかったし、空気もきれいでした
高原の風は心を浄化してくれるようでした
返信する
ラッキー&アトムママへ (リッキー&ウィルママ)
2009-08-05 10:10:41
クッキーちゃん、ラッキー君と同じ病院でした・・・
ラッキー君のこともお話させて頂きました。
なんだか、リッキーもそうですが、名前が「○ッキー」ですね
アトム君もお兄ちゃんのことが見えるんですよ。
きっとたまに遊びにきてるかも知れませんね

レンガ倉庫はリッキーとよく遊びにきたところなんです・・・
The Yokohamaって感じでしょ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事