☆わんぱくウィルの徒然日記☆

~2008年1月生まれのGRウィルとの日々を一昨年に亡くなったGRリッキーとの思い出を交えて綴る日記~

季節の変わり目

2009-02-15 22:38:46 | Weblog

~13日の日記~

          

春の嵐・・・ゴゥーゴゥーたる風が吹き荒れ、空では雲が忙しく移動している・・・
地面にまで響く風の低い唸り声・・・ウィルは怯えることもなくただ風に吹かれながら佇んで、何を思ったのだろう・・・
 「春一番なんだって、ウィル・・・」
  春一番?

雨が降りそうな曇り空・・・今日はママの体調いまいちの上、ウィル元気がない。。。
朝ごはんも残して、ちょっとぐったり・・・どうしたんだろう?

そんなわけで、今日もぷりん家とのお遊び会は中止・・・
午後になり、どうにか元気を取り戻しつつ


ウィル姉・・・一日早いバレンタインという事で、学校でチョコを配ったらしい
帰りは直接お友達のお家に行き、みんなでわいわい交換したチョコを食べたよう・・・
ママは、午後からママの友達が来ていたので夕方に姉をお迎えに・・・

そうそう、ウィルもぷりん&菜々ママから、バレンタインにウマウマを頂きました
かわいいケーキとネーム入りクッキー・・・
可愛くて食べるのがもったいない・・・けどウィルペロンでした
ご馳走様でしたぁー
 かわいいケーキは、ほっぺにチュッって・・・
 「ありがとう~

~14日の日記

なんという気候・・・この暖かさは、早春を通り越して初夏かぁ
     
しかしウィルママ引き続き体調悪し。。。そして土曜の朝、くしゃみと共にビキビキっと腰に痛みが走ったぁぁぁ・・・
なんだかやっちゃったって感じで・・・くしゃみ及び咳のたびに激痛
どうにか歩けるものの、靴下はウィル姉に履かせてもらう始末・・・

さて、体調悪くても行かなくてはならないのが、ウィルのお散歩・・・
だましだましゆっくりと、「マテ、マテ」の掛け声でどうにか公園までたどり着いた・・・
うーん、この日差し・・・二月の日差しではないぞー・・・暑いくらいだぁ
          「暑いでしゅねー

ウィル姉にアイスを買ってきてもらい、公園で食べようと・・・
そこにご近所のお友達とばったり・・・幼稚園に通う男の子
みんなでアイスを食べました
 

ウィルも心配するほどのこともなく、元気に過ごせました。。。
夜はネーネと取っ組み合い・・・
  
 
 ゲームも気になるウィルであった・・・


~15日の日記~

今日もポカポカ陽気となりました・・・
パパもいないので、のんびりの日曜日の朝
天気が良かったので、お庭で朝ご飯を頂いてみました。。。
 

ウィルなんだか変なんです・・・最近ご飯に怯えているみたい
ご飯に口をつけるものの、ビクッとして退いたり、そーとお皿を覗きこんだり・・・
ははーん、ステンレスに映る自分が怖い?・・・でも今更だし・・・
試しにプラスティックのお皿にしてみましたが、同じ感じ・・・でも手ですくってあげると
食べる・・・何でしょう???
 手からだとよく食べる・・・

今日も腰が痛いママ・・・お散歩はゆっくりゆっくりで市民の森に・・・
枯葉が積もった広場で遊びました
  
そこでも小枝を見つけるとバリバリと・・・
見かねた姉が取り上げます・・・「だーめ」

そーらと枯葉を集めてウィルにかけると、ウィルもジャーンプ
   ヒャーイ、キャッチー

そして近くのコンテビニでお昼を買って、帰りもゆっくりゆっくり帰りました。。。
夕方旅行から帰って来たパパと、ウィルまたまたウォーキング・・・
いっぱい歩いたウィルでした

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘリコプターとチョコ作り(12... | トップ | 今日は二人で! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (嵐ママ)
2009-02-15 22:45:32
春の嵐に、まるで初夏を思わせる暑さ・・・
異常だったよね~~~。
って、ママちゃん大丈夫ですか??
体調不良に腰とは
それでもウィルくんのお散歩はしっかりしてあげて、優しい~
最後の写真、迫力満点!!
ウィルくん、かっこいいよぉ~~~

返信する
大丈夫~!? (kumi)
2009-02-15 22:53:39
今、日記を見てびっくり
咳やくしゃみをして腰が痛いだなんて・・・辛いでしょう
大丈夫なるべく安静にしているんだよ
うちは昨日市民の森へ行ったんだぁ娘とももしかしたらウィルと会えるかもねなんて言いながらお散歩したんだけど、今日行ってたのねぇ
今日、スノーバディーズも見させてもらいましたメッチャ可愛かった~有難うございました
良ければ明日返しに行こうと思いますが、昼間お家にいるかなぁ?腰の病院へ行くかな?また連絡しますねとにかくお大事にして下さいね
返信する
Unknown (ラッキー&アトム)
2009-02-15 23:57:59
ここの所、安定しない気候

ママさん、体調悪い中ウィル君のお散歩頑張ってますね  感心します
私は、体調悪くなるとすぐさっぼてしまいがち・・・こんなんじゃいけませんね~私

ウィル君どうしたのかなぁ~食事
心配ですよね
アトムは2歳になるまでは、ほんと食事には悩まされました
お皿からご飯を銜え、自分の好きな場所まで運んだり、口に入れたご飯を全部はきだしたり、まぁ~いろんな事をしました半分食べれば良い方でした
だから体小さいのかな
ある日を境に、食いつき悪くなったので、心配で血液検査もしましたが全く問題なしの結果で、先生には、「今は遊びが先かもね~」っと言われました
今でも沢山遊んだ後、疲れるのか、半分食べておしまいという時が時よりあります

ウィル君、ご飯又しっかり食べれるようになると良いですね~

ママさんもお大事にして下さい
返信する
Unknown (みゅうママ)
2009-02-16 00:31:43
ウィルママさん体調は、大丈夫ですか
ウィル君も力持ちでしょうからお散歩は辛いですね
もしかしてギック○でしょうか?
私もやりましたよ
起き上がれないくらい大変でした
簡単な事で、やらかしちゃうんですよね
おだいじにしてください

ウィル君のご飯残しちゃいますか~
もしかして甘えん坊さん
最近ママの調子もイマイチだからもっとかまって?でしょうか
だったらお腹が空いたら自分で食べるでしょうが・・・。
元気に食べてくれるといいですが・・・。
返信する
嵐ママさんへ (リッキー)
2009-02-16 23:32:55
どうにかだましだまし過ごしてます
なんだかなぁ~・・・
ウィルもたいした事なかったみたいで、今日はぷりん&菜々ちゃんちでガウガウしてきましたよ
嵐君もまた遊んでねー
返信する
kumiさんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-02-16 23:37:59
今日は、わざわざありがとうねー
スノーバディーズ、ゴルパピ可愛かったでしょ
ウィルもあんな頃もあったのよねー。。。って一年も経ってないんだけど
今じゃあデカっ
早く腰治ってちょっと運動しないとぉ、妊婦に間違えられちゃうよ~
返信する
ラッキー&アトムさんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-02-16 23:47:04
ご心配かけました・・・
ウィルは、やはり大した事なかったようです
ご飯に怯える行動は謎ですが、今朝は全く食べてなかったご飯も、昼近くには空に・・・
夕飯は何事もなくペロリでした

菜々ちゃんとも激しいガウガウをして元気もあるようなので、ほっとしました

アトム君は、遊び疲れると半分食べて寝てしまうんですね
なんか可愛いなぁ・・・
返信する
みゅうママさん (リッキー&ウィルママ)
2009-02-16 23:53:27
そうそう、簡単な何でもないようなことでやってしまったようで・・・
「あ~~やっちゃった~!」って感じですよね。。。
転がったらなかなか起き上がれない感じです違うところが筋肉痛になりそう。。。
ウィルは、たいした事なかったようで、ホッとしてます
ご飯に怯えるのは、謎のままですが・・・
返信する
Unknown (ガーシュウィン)
2009-02-17 09:33:06
腰・・・・大丈夫ですか~~?
要な場所ですからね・・・

 しかし、
 ゴハンにおびえるゴールデン(笑) なぞですね^^
返信する
同じく… (マーク+ジオママ)
2009-02-17 10:46:37
ママさん大丈夫ですか??だんだんあちらこちらに不調の兆し??。。。
でも まだ更年期には早いでしょう~??
私はずっと腰痛持ちなので 寝ていても
"/(;-_-) イテテ・・・。。。。。って感じなんですよ
ウィル君も食欲不振??じつはジオもそうなんです
最初は心配で心配で仕方なかったのですが…おやつを食べさせてみたり…
手にとってあげたら食べるし…体重は31kgに増えていたし…
ちょっと甘えているって事が確定したので
おやつで食欲を誘うことはやめました
つくづく…兄弟って似てるんだなぁ…って笑ってます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事