☆わんぱくウィルの徒然日記☆

~2008年1月生まれのGRウィルとの日々を一昨年に亡くなったGRリッキーとの思い出を交えて綴る日記~

雨の日のウィル

2009-06-07 13:19:26 | Weblog

うーん今日はいい天気・・・なのにウィル家お出かけなしです・・・
ウィル姉が午前中は塾恒例のテスト、午後は全国統一試験という事でお弁当持ちで夕方まで試験・・・ネーネ頑張れ
姉が頑張っているので、ウィルも遠出はできません
近所へお散歩くらい・・・

ウィル地方この晴れた天気もいつまで続くか・・・ここ最近の雨は梅雨のはしりでしょうか・・・梅雨入りも間近
  
    「雨かぁ~・・・ママが面倒くさがるなぁ・・・」

  
  「ちゃんとお散歩連れてってくだしゃいよっ

雨の日のお散歩は、どっちかと言うと飼い主の方が嫌です
ウィルも雨かぁー・・・という感じでお家の中でまったり遊びます。
  
    子分を並べてみました・・・
  
   まずは赤チワワのゆかりちゃんと遊びます
  
  
   そして正義の味方ウィルトラマンをやっつける悪者ウィル
  
  そしてママの足にお手?
なんだ、お手のつもりなのか・・・でもお手はちゃんとお座りしてやりましょう
 ちゃんとお座りしてお手 
                 「僕は別にお手するつもりはなかったのに・・・


先日フィラリアのお薬とノミダニ除けのお薬を病院に貰いに行ってきました
  今日はお薬貰うだけ
ウィル君お薬ですよーはい
ウィルまたまたお痩せになって36.7Kg・・・スマートです
食事をライトにした位なんですが・・・羨ましい
    
 「ママ、僕だけスマートになっちゃってごめんね・・・」「うんうんいいからっ

 土曜日の夕方・・・
    
     雨が上がって、青い空が雲の間からチラッと・・・
 
    
  再びシャボン玉遊び・・・今度は電池式でボボボーってでるのでウィルびっくり

   
調子よくやっていた姉ですが、この後シャボン玉の液をウィルに倒され意気消沈・・・

      
  いろんな色の紫陽花・・・ウィル姉のシャボン玉のようにキレイです

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南夏色 | トップ | パパとお散歩 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (嵐ママ)
2009-06-07 15:29:35
ウィル姉ちゃん、今頃は・・・まだ試験中かな~
頑張れ~&お疲れ様だね

本当に今日はいい天気ですね~
でもね、予報によると、明日は雨らしい・・・
そろそろ梅雨入りもしちゃいそうだし、憂欝な季節の始まりだね~

エサをライトにしただけで痩せられるなんて・・・本当に羨ましいねぇ~
あたしなんて食べただけ増量しちゃうよ~怖い現実(笑)

シャボン玉、綺麗だね~
ウィル、シャボン玉に撃たれてるし~(笑)
返信する
Unknown (ぷりん&菜々まま)
2009-06-07 17:50:38
ウィル姉朝~夕方までお勉強今頃は終わってホッとしている所かな~お疲れ様
が続くと本当に憂鬱だよね
ウィルもゆかりちゃんとウルトラマンに遊んで貰うしかないちょっと寂しいねママの足にお手で(笑)したくなかったのにしぶしぶのお手もうウィルのお顔が物語っているよね~(笑)
ウィル着実にダイエット成功私もあやかりたい
ウィルはやっぱりウィル姉に遊んでもらってる(お互いに)時は楽しそうだよねそういえばが食べても大丈夫って言うシャボン玉もあるみたいだよ~
返信する
Unknown (ブラックパール)
2009-06-07 21:21:00
笑うつもりじゃなかったんだけど
笑ってしまいますわ
子分を並べてゆかりちゃんに悪さして
そんでもって自慢げに足にお手
今度はちゃんとお手したと思ったら自慢げなマジな顔で
ウィルくんのあの顔が可愛いんだな
僕はこのウィルくんの顔好きです
こんな可愛いウィルくんと暮らせるママとネーネがうらやましいな
返信する
試験ねぇ… (すずか)
2009-06-08 11:23:49
夕方まで勉強ですか…えらいですね。
ウィル姉ちゃんウィルママさんも、
日曜日なのに、お弁当作りお疲れ様です…。

すずかのピーターはお手は出来ません教えてるつもりなんですけどね。
ピーターは、おすわりとふせとゴロンぐらいです。

ふふ。ウィル君ウルトラマンと戦いですか。
悪者になってるし…
返信する
Unknown (hitomi)
2009-06-08 13:25:29
ウィルのなげやりっぽいお手をしてる
表情がおもしろい
ウィル姉は相変わらずお勉強がんばってるね~
えらいわ
返信する
嵐ママさんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-06-08 22:44:34
もうそろそろ梅雨だねー・・・
お散歩が大変な季節だし、ジメジメビチャビチャ嫌だ~
でも梅雨があけると暑い夏
ワンコに辛い季節が続きますねー
雨対策暑さ対策しないとね

そうそうライトで痩せたウィルは羨ましい・・・嵐君もスマートだよね
返信する
ぷりん&ななママさんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-06-08 23:01:59
私の足にお手してみたんだけど、ウィルの手結構重くて・・・
シャボン玉食べれるのあるよね
前はわんこ用だったか忘れたけど、食べても大丈夫なの使ったよ
今回のは、100均なので

遊ぶのは、やっぱり子供同士がいいようで・・・
姉は遊んであげてるのではなく、ウィルと遊んでるって感じですね
返信する
ブラックパールさんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-06-08 23:10:41
犬って人間と同じ様に、いろいろな表情をするんですよね
だからほんと家族の一員なんです

私的には、ウィルと2人っきりの時が一番いいなぁ・・・なんて言ったら怒られるか
ウィルの顔、どんな顔でも、好きって言って頂き嬉しいです
返信する
すずかさんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-06-08 23:16:36
ピーターいろいろできるじゃない
すずかさんの言うこともちゃんときけるんだね
ウィルのふせは、人の膝の間に顔をつっこむんだよー
最低限のことができれは、芸はできなくてもいいよね
返信する
hitomiさんへ (リッキー&ウィルママ)
2009-06-08 23:25:48
ウィル、なげやりっぽいよね・・・
とりあえずお手しとくかーって
今日は、すずかちゃん学校お休みだったのかな?
もしかして参観日の振替えかしら・・・
うちは来月かなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事