若杉直美図鑑(wakasugi naomi)

名古屋タレント若杉直美の行動を掲載。まさに私の生態が分かる図鑑。Xと共に応援よろしくです☆

スキンケアでモテリーマン

2008-04-27 23:49:10 | モテリーマンのススメ
直球勝負!大澤広樹のコーナー「モテリーマンのススメ」


男性に高感度をアップするためのアドバイスをしちゃう
という、若杉直美のいい加減な話です


オンエア後ブログでも紹介することにしました。


          


今週は「スキンケア」でモテリーマン


男性の皆さん、メイクはしていないと思いますが、
「スキンケア」って何かしてます?


何がスキンケアじゃ、日本男児にそんなもの必要ない!
と思う方は多いと思いますが…
今の時代、多少ポリシーを変えてもいいと思う


          


実際、男性であっても肌が綺麗な方が好かれる


青春時代の「ニキビ跡」が残っているのは仕方ないけど、
日頃から気を使う事で、防げる肌トラブルは多いもの。


メンズ化粧品も、以前に比べるとすごく増えてるし


スキンケアに関心はあるけどやっていない、
意識していないという方、ぜひやったほうがいいよ。


          


肌がすべすべしていると、お育ちがいい感じがするし、
おしゃれな服を着たときにやっぱり映えるでしょ?


かみそり負けしてる肌じゃ、せっかくの洋服より、
そっちに眼がいっちゃうし…


          


女性はこれからの季節、ビーチに行くわけでなくても、
車に乗るだけでも、日焼け止めを塗るんです


男性も、塗るべし!
少なくとも、レジャーの時はしっかりと。


今、きちんと手入れをしておくことが、
しみの少ないチョイ悪親父を目指せるわけ


男性は、女性と違って、すっぴんでいるわけですから、
紫外線の影響をもろに受けるし水分が守られないし・・・


          


日焼止めまではいかなくても、毎日のケアは必須。


フェイスウオッシュ、スクラブ入りとかありますよね。
唇の乾燥を防ぐリップ、眠る時の化粧水など・・・


別にお母さんや奥さん、彼女が使っているもので十分。
女性用のほうが種類が豊富だし、その分お値打ち


何を買っていいか分からない時は、女性に相談を。


化粧品には詳しいし、男性が見た目を意識するのは、
奥さんや彼女にとっては嬉しいもの


「リップ貸して」「油取り紙、頂戴」「鼻パック頂戴」
って言われると、私は嬉しくなっちゃうもん


          


男性は、中身はもちろん肝心。
でもやっぱり、見た目がよければなおいい


スキンケアに関心を持つことで、女性が、お化粧などに
時間がかかることがよく分かると思う。


女性のことを理解してあげるきっかけにもなるかも。


スキンケアをして、モテリーマン目指してね
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は東海ラジオで「直球勝... | トップ | 映画「DIVE!」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意識改革☆ (マコロン)
2008-04-28 20:56:30
この日のモテリーマン聞いてて、意識が変わりました。

自分は日焼けしようにも、赤くなってヒリヒリして終了・・・
という肌質なので、昔から日焼け止めをこの時期から塗って
外出してました。でも「男で日焼け止め?」なんて思われる
のが嫌で、周りには塗ってるなんて言いませんでした。

直美さんのアドバイスを聞いて、これからは堂々と?
公言できそうです☆ おおげさかもしれませんが。

夜はビオレで洗顔し、メンタムリップは常に携帯してます(笑)

返信する

モテリーマンのススメ」カテゴリの最新記事