「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

目撃した!

ルールを守らない住民が悪い👎

何度も回覧板で回って来たゴミ出しのルール。以前はカラス🐦‍⬛の被害が多く、ゴミ捨て場も自治会が改良して、ゴミ捨て場を鉄パイプで組み立て、全面をネットで覆い、ネットの下には投網みたいにチェーン⛓️をつけてめくれない工夫をした。

その甲斐あってカラス🐦‍⬛の被害は無くなった。しかしそれを良い事に夜中にゴミを出す輩がいる。朝出しに行くとビニール袋がめちゃくちゃに破られ中が荒らされている事が増えた。

ゴミ捨て場の掃除は衛生管理の班長の仕事。
これじゃお気の毒だ😔😔😔

ゴミ捨て開始時間は午前5時から。
早起きな私は5時を過ぎたら捨てに行くが、昨晩から出されたゴミが沢山だされている💢
全くルール守らない輩はどこにでもいるものだ😤😤😤

今朝も5時を過ぎたのでゴミ捨てに行ったら相変わらず昨晩からのゴミが沢山。

ん?目を凝らすとゴミ捨て場の中で何か動いている。ネコかな?いや?違うな?
ゴソゴソ動く生き物。
あらまーこれは!

アライグマ‼️

そう。いつか我が家の勝手口の前に置いてあるゴミ箱の蓋を開けようとしているところに出会してから姿を見なかったが。
なんと、ゴミ捨て場を荒らしていたのはアライグマだったんだー😳😳😳

しかも私が見たアライグマより全然小さい。
まだ大人になる前のアライグマだ。
それが3匹ゴミ捨て場の中にいた‼️

アライグマもびっくりしただろうが、私もびっくり🫢🫢🫢
2匹はサッと逃げたが、勇敢?な1匹が逃げずに私を見ている😥😥😥

ど、どいてよー。と私。
ちぇっ、邪魔しやがって💢な顔のアライグマ。
アライグマvs私の戦い。
睨めっこする事10秒あまり。
負けてなるものか!と頑張ったら、遂にアライグマが逃げた。
やったー🙌私の勝ち🏅

しかしなあー。
アライグマの子供が増えている事実を知ってしまった訳で😥😥😥

この住宅街も空き家が増えた。
時々手入れにくる身内がいるお宅もあるが、大概手付かずのまま。
きっとそんなことろに入り込んだアライグマが繁殖しているんだろう。

子供の頃見た、アライグマラスカル。
めちゃくちゃ可愛かった。アライグマにはそんな印象があるが、実は凶暴だとか。しかも狂犬病を持っているかもしれないなんて怖い情報がわんさか😱😱😱

アライグマ。恐るべし!

※写真はお借りました。

コメント一覧

まるこ
@viaggiosuki vicky さん
こんにちは😃
今。ハクビシンやらアライグマやら。
民家の屋根裏に入り込んで繁殖したりしているんですって。先日ねニュースの特集で見ました。まさか?こんな住宅地に?って感じですよね?可愛い顔しているんですが、かなりの数が増えてるようなんですよ。
駆除って切ないですよね。捨てられたペットがこんなふうになったんですものね。
だだ屋根裏に入り込まれると糞尿で天井が抜けたりするようです。複雑ですね。
viaggiosuki
アライグマの写真かわいい🎵と思ったら、害獣?ゴミを荒らすんですか⁉️しかも繁殖してるとは。野生動物は不衛生だし怖いですね。かわいいのに😭保健所が対処したりするんですかねぇ🧐
まるこ
@mythings mythings さん
こんにちは😃
本当にルール守らない人っていますよね。
ゴミ捨て場を掃除する班長さんがお気の毒です。あらま!名前のわかる段ボール📦
そりゃすぐ身元がバレますね。もうね、罰金ものですよねー。みんながちゃんとしたらなんの問題もないのに。

チャロちゃんの散歩中に見かけたんですか!
家の下に逃げて行った、やはり隠れ家があって繁殖してるんですね。可愛い顔しているんですよ。しかし害獣なんですよね。
人間の勝手で捨てられた上害獣扱いなんて。
アライグマにしてみたらよい迷惑ですよね。
アライグマ凶暴みたいです。お散歩気をつけてくださいね。
mythings
こんにちは〜
ほんとゴミを捨てる人の「捨て方」が悪い💢 ネットもかぶらせず、ポイしたまんま!キィーー😡 ダンボールも原型のままポイとか💢
でもそのダンボールを捨てた人は頭が弱かったようで、住所と名前が記載された荷物のラベルが貼ったまま笑😑 同じアパートの人だったので写真撮ってすぐ管理会社にメールすてやりました😮‍💨

そしてアライグマ🦝!
一度チャロ散歩中に見かけたことが👀
でもすぐ近所の家の下に逃げ込んじゃいました。
最近は熊被害のニュースも多いけど、アライグマ達もお腹空かせて必死なんだろうな〜🙁
まるこ
@hiyokomame hiyokomame さん
こんにちは😃
我が家の勝手口のゴミ箱を開けようとしていたのを夜中に見たことあるんです。
大きなアライグマでした。しかし昨日ゴミ捨て場で見たのはまだ少し小さいんです。
空き家などもあるから繁殖したんですねー。
きっと誰かが捨てたんですよ💢
アライグマも良い迷惑ですよね。可愛いお目目👀可愛い顔。ですが害獣ですから。
夜中にゴミを出す人が悪いですね。
ありがとうございます。気をつけますね。
hiyokomame
住宅街にアライグマ!?
それってぜったい在来種ではないですよね。ペットにしてた人が捨てて、そこから繁殖した、とかでしょうか。
アライグマにしても、生きにくくて迷惑な話ですよね。
でも、人間との共存も無理だし、かといって「駆除」とか言われると胸が痛むし・・・
人間の方はつい「カワイイ💞」なんて情が湧いちゃうけど、向こうにとって人間はただただ「敵!」でしょうから、まるこさん、お怪我などされないように気を付けてくださいね。
まるこ
suzusuzurinrin さん
おはようございます😃
これがさ、めちゃ可愛いのよ💕
でもさ、害を及ぼす生き物だから色々困っている地域あるみたいよ
相当凶暴らしいし…^^;
あれがワンちゃん並みにおとなしいなら私が保護して飼いたいくらいだけど。
そうもいかないしね。
困った問題だよ…^^;
まるこ
tubone さん
おはようございます😃
どこにでもいるんですね。分別しないなんて最低ですね!!
でも本人しれっとしているんだからイライラしますよね。
おお?亡くなったんですか?それが解決策だなんて、なんだかな……ですね…^^;
そうそうめちゃ可愛い顔なんです。つぶらな瞳で。あらまあ可愛い💕💕
でも実は凶暴だとか。それはペットにしてはダメですね。
人間の身勝手が起こした問題ですものね。
まるこ
マダムさん
おはようございます😃
そうなんですよ!ほんとタチの悪い人がいるんですよね。
なんでルール守ってくれないのかって!!
せっかく立派なゴミ捨て場を作ってくれてもこれじゃ台無しになりますよね。
とりあえず班長に報告してみます。
suzusuzurinrin
まるこさんおはようございます😃
キャー😱アライグマと再会w➰😱アライグマFAMだったのか?
住宅街にまで餌を求めて?
動物園でしかみた事ないけど目の前に居たら怖いっ💦
tsubone
こんばんは
ゴミ問題は一人のルールを守れない馬鹿がいるだけで起こりますよね。
うちのエリアは困った婆ちゃん家がいて、燃えるゴミも不燃ゴミも一緒に出すので回収されずに置いてあっても知らん顔で、ホントにいらっとしましたが、その婆ちゃんが亡くなって解決しました笑(笑っていいのか)
アライグマ、色々害はあるのは存じてますが、顔はホントに可愛いですね〜
この顔に騙されちゃって飼っちゃって手に負えなくなったのでしょうね。
マダム
ゴミ捨て場問題、頭が痛いですね。我が家も通り道にあるので、通りすがりの不心得者が捨てて行くのです。せめて捨てるのなら、カラス除けのネットの中にちゃんと捨てれば許せます。しかし、ネットの際に放り込んだりするので、隙間からカラスがゴミを引きづり出して、悲惨な状況に(怒)
近辺にアライグマはいないようですが、本当にタチが悪いらしいですね。駆除依頼をしてもいいのではないかしら?
まるこ
@ninomiki ninomiki さん
こんばんは♪
やはりどこにでもマナー悪い人がいるものですね。なんでルールが守れないんですかね?
カラスの被害が多くなってから自治会の有志の皆さんが立派なゴミ捨て場を作ってくれたので被害がなくなりホッとしていたんです。
しかしまさかのアライグマ🦝器用に袋を開けて散らかし放題ですよ😓
可愛いんですよ、見た目がめちゃくちゃ。しかし凶暴らしいし繁殖能力がたかいらしいんです😩ラスカルの影響で飼う人が増えたけれど持て余して放置したのか今の状況らしいですね。どれも身勝手な人間が悪いですねー。困ったものですね。
ninomiki
こんばんは☆
ウンウン…と頷きながら読みました!
うちのとこのゴミ捨て場もマナーの悪い人がいます💧そして案の定荒らされてます💧
うちのあたりはカラス、猫、タヌキ?とかも目撃情報があって。
そうそう!ラスカルで流行った事もあったらしいですね~お顔は可愛いけどいろいろと問題点があるようですね(;´Д`)
でも何にしろ人間がきちんとしないのが一番悪いですよね(●`ε´●)
まるこ
@mmalice ありすさん
こんにちは😃
防犯カメラ!それ良いですねー。
が、だいたい犯人?はわかっているんです。
自治会内に建築関係の会社の寮?があるんですが、そこの人かと。なかなか強面の面々でして😅会長はじめ寮の周囲の方も腫れ物に触るようでして。しかしルールはルールですもんね。

破傷風!!怖いですねー。
可愛い顔しているんですが凶暴なんですよね。区役所の生活応援課に相談しますかね?
駆除しないとどんどん増えますよね。
ありがとうございます😊
mmalice
防犯カメラ設置してます、とか書けばいいんですよね。私一度、よそから捨てに来た人を追いかけたことありました。こっちも全力疾走したけど、相手が若い男の子で負けました、くーっ!

アライグマ気をつけてくださいね。噛みますよ。破傷風になったらえらいことです。
まるこ
@chiyo6213 chiyo さん
こんにちは😃
なぜルールを守れないんですかね?
皆さん気持ちよく使いたいゴミ捨て場。
毎回生ゴミの日は夜から出されたゴミが漁られ散々です。以前はカラスの被害でしたが、自治会の有志の方々が立派な小屋を作ってくださいまして、今はカラスは入れないです。
しかし、まさかのアライグマ😩😩
テレビなどで住宅街のアライグマやハクビシンの被害は聞いてましたが、まさか我が家の方まで。野生のアライグマはいないのですからペットとして飼われたのが捨てられた成れの果てなんですよね。自戒を込めて人間は責任持たねばですね。
chiyo6213
まるこさんゴミ捨てルールほんと守ってほしいですね♪
一人一人が守れば済む事なのですが?どうもできないですね♪
うちの方はアライグマはいませんがカラスが多いです♪
ゴミ置きは全部網はってカラスが入らないようにしてあるのですが時々入り口開けてある時があるのです♪開けたら閉めてくださいですねー〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事