「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

無念🥲

暑がりな私。
寒がりな夫。
この相反する2人が同じ寝室で寝ているとエアコンの運転で揉める😓😓😓

除湿で充分!と言う夫。
いや、除湿冷房だ!と主張する私。
しかし我が家の与党は夫。
弱小野党の私は大人しく従うのみ。トホホ。

眠剤という強い味方があるので、すんなり寝れたが、途中覚醒🥲🥲🥲
仕方ない、リビングへ移動して何か飲むか?ってな調子。
何度か繰り返したら朝が来た!

なんだかぼんやりする。
これも寝不足のせいだ💢
ゴミをまとめて、外のゴミ箱に捨てようと勢いよく立ち上がって勝手口のドアを開けようとした時、左膝をドア枠に強か打ちつけた😖


あああああー!
うぐぐぐぐー!
痛いーってばさー!と家中に木霊する。

その場で座り込んだ私。
少し痛みが引いたので立ちあがろうとしたら、膝小僧がめちゃくちゃ痛い😣😣😣

よく見ると打ちつけたところの色が変わっている。しかし流血などはない。
腫れてもいないのだが、膝下に響くような痛みがある。力が入らない😢😢😢

ねぇ、膝のお皿割れたかな?と真顔で尋ねる私。夫はしれっと、割れたらそんな涼しい顔していられないから!とバカにする😤😤😤

まあ、私は痛みに対する耐性が弱いからなぁ😩😩😩

それでも負けず嫌いな私は朝の宅トレを断行。4本目までは頑張れたが、最後の5本目でギブアップ😭😭😭

くーっ。泣

今日は夫のメンタルクリニックに通院日。
久しぶりに1人時間ができる🙌
しかし洗濯したり、銀行行ったりしていたら時間がどんどん過ぎてしまう🥺🥺🥺
しかも左膝はめちゃくちゃ痛い😣😣😣

なんて日だ!なんて言いたくなる。
ん?今日は11日。
あらま!母の月命日🙏🙏🙏
こりゃバチでも当たったかな?

Facebookを見たら後輩がJALの国際線のファーストクラスに搭乗している様子がアップされていた。
おおおお!良いな💓💓💓




コメント一覧

まるこ
@asai0088yo asai 先生。
こんにちは😃
家を建てる時広い寝室を作ったんです。
ベッドは2台ツインルームをモデルに。
夫が会社に行っている時は夜も泊まり勤務だったりしますので実質私が専有していたんですが。今は休職中😅😅😅
毎日旅先のホテルで寝ているようです。苦笑。何かあったら大変なので寝室は一緒と言うのが夫のスタンスらしいです。有り難いやらめんどくさいやら😅😅😅
asai0088yo
優しいですね 一緒に寝るなんて
 当家は 10年ほど 前から 寝室を 分けて寝てます
女房程 僕は エアコンに 強く無いので
 朝 鼻が 詰まりますので
naomaru0624
@masamikeitas masamikeitas さん
おはようございます😃
あはは🤣おっしゃる通り。寝不足だけじゃなく老化ですね。来年還暦になります。
夫は仕事柄家にあまりいないんです。夜も泊まり勤務だったり、何日か帰れない事も。
なので寝室は私が占領していました。
しかし休職してからは四六時中一緒。これは慣れるまで時間かかりますが、プレ定年の練習と思うようにしてます。
両親が突然死してますから夜間何かあるのが心配なので寝室は一緒なんですが。
私が空いている部屋を私用の部屋にしようかな?と言ったら大反対されました😩😩😩
お陰様で膝は痣にはなりましたが痛みはひきました❣️
朝から宅トレできて気分爽快です。
ご心配いただきありがとうございました😊
masamikeitas
まるこさん、おはようございます。

うちは私が暑がりで寒がり、かみさんは暑さに強いので話が合いません。
体感温度が違う者同士が、一緒の部屋で寝ない方がいいと思います。
私はかみさんと別々の部屋に寝るようになってからぐっすり眠れます。
今年は特に暑いので、昼間からクーラーをかけています。
かみさんが「勿体無い」とクレームを言いますが、無視しています。
熱中症になるよりは、いいのでは?

>なんだかぼんやりする。
これも寝不足のせいだ💢
ゴミをまとめて、外のゴミ箱に捨てようと勢いよく立ち上がって勝手口のドアを開けようとした時、左膝をドア枠に強か打ちつけた😖

寝不足のせいかな?
失礼ながら、老化のせいでは?
私は最近机や扉に足をぶつける事が多くなりました。
私の感覚ではよけているつもりでも、身体がよけきれていません。
その為、足をぶっつけ、「痛い!」と大声を出してしまいます。苦笑

>まあ、私は痛みに対する耐性が弱いからなぁ😩😩😩
それでも負けず嫌いな私は朝の宅トレを断行。4本目までは頑張れたが、最後の5本目でギブアップ😭😭😭

炎症が起こっている時は、無理されないほうが良いと思います。
炎症が消えてから、宅トレを行った方が良いと思うのですが。
まるこ
ありすさん
おはようございます😃
我が家も価格重視でしたが、モルディブの帰りにオーバーブッキングでビジネスへアップグレードされたんです。
これで味をしめてしまった我が家…
それからはビジネス使ってます。時々機種によってビジネスなのにファーストになったりすることも。
自腹でファーストには乗ったことないです。
空いてるエコノミーだと座席を一列占領して横になれますよね。(そうしてました。)
初めて台湾へ行った時募集ものの団体ツアーだったんですけど、あれ良いですね!
友達ができたり和気藹々で、移動もバスで楽でした。
ありすさんはヨーロッパ方面ですものね。我が家はビーチとシティーとという感じで組み立てます。
コロナから何処へも行けずつまらなです。パスポートの寿命が短くなりまた。

膝。朝見たら痣がしっかり出てましたが、幸い昨日ボルタレン塗っておいたお陰か、痛みが引きました。
ご心配をおかけしました。
mmalice
ビジネスも乗ったことないです。とりあえず、タフに安い旅行をエンジョイします。ただ、空いてる時がいいなあ。席がガラガラの時とかゆったりできますもんね。あとは、JTBのツアーにしてるんですよ。割とちゃんとお世話してくれるので行ってからはのんびり出来ます。しっかり観光もしたいので、ゆったりバスでひたすら昼寝しつつ、移動です。

痛いの大丈夫ですか?うちの子、足の指の骨折した時も紫色になりましたよ。続くようならレントゲンを。膝は厄介ですからね。
まるこ
ティアドロップさん
こんばんは♪
打った時の痛さってなんですかね?
この世の終わりって感じですよねー。
お陰様でまだ骨折したことはないですが、打ってこれだけ痛いんですから、折れたら😱
恐ろし。ありがとうございます😊
お互い気をつけましょうね。痛いの嫌ですよねー。
まるこ
@chiyo6213 chiyo さん
こんばんは♪
膝、ガッツリ痣になりましま😅
少し楽になりましたが依然痛いです。
おっちょいですよねー。
ありがとうございます😊
cocotto_2006 ティアドロップ
まる子さま、こんにちは。
お膝の具合、どうですか?
打った痛みは、耐えがたいものがありますよね。
私もよく足を打つのです。小指も・・・
毎度、骨折したかと思います( ノД`)
chiyo6213
まるこさん膝大丈夫ですか?痛いですよね。お大事になさってくださいね。
まるこ
サクラさん
こんにちは😃
ですよね?奴は長シャツ着て長ズボン。
私はタンクトップと短パン。これは布団を替えるとか案件ですよねーっ。
陸別、本別、足寄。あの地域はまさに凍れるって言いますよね。それを耐えたなんてすごい👍👍👍
膝は痣になりましたが、まだ痛いです。
しかし動けるので打撲ですね😅😅😅
朝の宅トレは途中、リタイヤしましたが、午後の宅トレは肩甲骨周りと寝てできるものに変更しました。明日は大丈夫だと良いんですが。ありがとうございます😊
サクラ
 暑がりさんと寒がりさん、同じお部屋のエアコン問題は
暑がりさんに合わせて欲しいねぇ(同じ暑がりな自分の勝手な意見)
だって寒がりさんは沢山着込めば、何とでもなるもん!
陸別のしばれフェスで-24℃を乗り切ったので経験済み~!
まさに「しばれる」寒さも、着れば何とかなる~
暑いのはもう、脱ぐのには限界が有るんですっ!

 それにしても心配なのはまるこさんのお膝
宅トレが出来る程度では有るんでしょうけど、まだ痛い?
痣が出来るくらいだから、よほど強く打ち付けたんだねぇ
宅トレもそんな時くらいは、お休みで良いんじゃないかなぁ?
もしくは上半身中心のメニューへ変更するのが良い。
お大事にして下さい~
まるこ
なつさん
こんにちは😃
はい、打撲みたいです。まだ痛いです😓
夜はしっかり寝ないとだめですね。
ありがとうございます。無理なく肩甲骨ストレッチに切り替えてます。
そうなんですよ!ファースト良いですね!
しかしコース料理が得意でないのでビジネスくらいが良いとか言ってましたよ。生意気ですよね。笑。ビジネスやファースト乗ってしまうとエコノミーには乗れなくなります。お財布👛痛いですよね😢😢😢
なつ
こんにちは!
膝 大丈夫ですか? 打撲痛でしょうか・・・無理しないでくださいよ!💦
後輩がファーストクラスにに搭乗ですかっ😍 いいですねー
私は1度も乗った事がないので 一生に一度は乗ってみたいですが・・・
夢で終わりそうです😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事