「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

居酒屋🏮

昨日ひょっこり夫の親友から私にLINEが来た。

どう?少し上向きになっている?
明日顔出そうかと思っているんだけどさ。
都合どう?

って。
相変わらず優しい人だな☺️☺️☺️

大分上向きになっている事を報告し、是非出かけてよ!と返信した。

じゃあお昼頃行くよ。と。

あらま?お昼か?
お昼ご飯どうしよう?
しかも車じゃ飲めないし😓😓😓

そんなやりとりをしていたら、じゃあ大宮駅で待ち合わせて飲みに行こう🍺って事で話がまとまった。

12時に豆の木の前(大宮駅待ち合わせスポット)と言う事に。

朝掃除してから宅トレして、シャワー浴びて、久しぶりにお化粧😆😆😆
か、顔がなんだか重く感じる😅😅😅

待ち合わせ場所で時間通りに落ち合えた。
さて?どこへ行くか?なんて言いながら歩き出す。昼から飲める居酒屋🏮が軒を連ねているスズラン通りに。
喫煙OKのお店を見つけて入店。


しっかりお店の名前も確認するまもなく、暑さを避けたく喫煙できる居酒屋🏮と言う事で暖簾をくぐる。

いわゆる大衆酒場的な店。
私はこのタイプの居酒屋🏮は初めて。
下戸なくせにテンション上がってウキウキ😊

白モツ煮。黒モツ煮。今日の浅漬け。冷奴。
炙りしめ鯖。なんて感じで注文。
まずは生ビール🍺で乾杯!
私はノンアルのスーパードライ🤣🤣🤣

いやいや、愉快な話から、真面目な話から、バラエティーに富んだ会話が延々。
なんだかんだ3時間そこで過ごす。

しかしなんだな?
夫達はビールだハイボールだと、じゃんじゃんおかわりしているが、みなお昼ご飯食べていないのにお腹空かないのかな?不思議。

好きなの頼みなよー。なんて言われても、私だけパクパク食べるのも気が引けるし😅😅
じゃあそろそろ帰るか!って時点でお腹ペコペコ😅😅😅

夫の親友がお支払いしてくれて夫婦でご馳走になっちゃった❣️ご馳走さまでした。

帰りに駅ナカなエキュートで何か夕飯でも買って帰る?と夫に聞いたが、お腹空いていないって😓😓😓
ならば私だけNewDaysでおにぎり🍙を買って帰宅。

帰宅するなりお化粧を落としてサッパリ。
ガツガツおにぎり🍙をたべて、やっと一息。

しかし楽しかったなー😄😄😄
だだお店の椅子が木の丸椅子だったのでお尻が痛いが😅😅😅

夫は帰宅するなりゴロリと横になっていたが、いつの間にか寝息が💤

さあ、おにぎり🍙食べちゃったから。
ズボラストレッチしよ。


コメント一覧

まるこ
@mythings mythings さん
こんにちは😃
私は下戸なので居酒屋さんってなかなか行く機会ないんですよ。まあ、その分夫がせっせと歌舞伎町通いしてましたから、笑。
飲み会とかも仕事している頃なかったです。
今は喫煙者には厳しい世の中ですよねー。
肩身せまいです。
禁煙なさったんですね!偉い👏
私はこれだけが楽しみなので棺にも入れて欲しいです。笑。
タコの唐揚げ!美味しいですよねー。
そうなんですね!気をつけて見てみよー。
mythings
居酒屋さんイイですね(・∀・)
そう言えばテーブルで喫煙できるところも少なくなってきてるんですよね😲
私は4年前に禁煙してからずっと吸ってないのですが、喫煙者の気持ちはすごく分かります😊
会社では紙タバコ禁止で、職場の時用で電子タバコ持ってきてる同僚も😐

居酒屋さん
私がメニューで探してしまうのは「タコの唐揚げ」 これありそうでないんです😞
奇跡的にあると絶対注文します🐙🍺
まるこ
@mmalice ありすさん
おはようございます😃
なるほど!そうやってお腹の足しになるものを注文しちゃえば良かったんですねー。
勉強になりました!
飲み助達はハイボールたビールだと満足なんでしょうが、ジンジャーエールの私はお腹ペコペコでした😅
しかし煮込みとか美味しいですね。
ハマりそうです。しかもリーズナブル。
水曜日のお昼にサラリーマン風の方が何人かいらしたんですが、あれは息抜きですかね?笑。本当に良い友人。有り難いと同時に友達がいない私は羨ましい限りです。
mmalice
居酒屋のおかずは程よくて美味しいですね。
最後に焼きおにぎりかおじやをお願いすればおなかが空かなかったかなー。そこらへんか、炊き込みご飯を頼むと飲兵衛たちも一口貰おうか、と絶対食べるのでなんとなく先に頼んでおきます。炊き込みご飯とか、その時に炊いたりするので少し時間がかかるしね。
いいお友達ですねー。
まるこ
suzusuzurinrin さん
おはようございます😃
長岡で一人居酒屋した時は個室タイプだったんだよ。
でさ、食べ物たくさん食べて満喫したけど。
飲む人って食べないね〜〜〜!!
お腹空いてヘロヘロ🥴
大宮駅東口。飲み助天国だね。笑
まるこ
なつさん
おはようございます😃
楽しい時間でした。ああいう店は入ったことなかったので楽しかったです!
しかし飲む人って食べないんですかね??
おにぎり美味しかったですが、変な時間に食べたので朝の体重測定では見事に反映されて500g増えちゃいました…^^;
またやり直しです…とほほ
suzusuzurinrin
まるこさんおはようございます😃居酒屋かあ➰何年も行ってないw😳楽しいひと時過ごせましたね😃
なつ
こんばんは☆
居酒屋で親友とお喋り・・・楽しかったようですし
御主人もいい気分転換になったでしょうね😊
でも…せっかく居酒屋に行ったのに お腹ペコペコで帰ってくるなんて~
自宅で食べた🍙 美味しかったでしょう🤭
まるこ
@asai0088yo asai 先生
こんばんは♪
おっしゃる通りですね。
持つべきものは友ですね。私は夫が羨ましいです。
asai0088yo
持つべき物は 友ですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事