「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

33回目㊗️記念ブレックファースト🍽

23日から連載?している今回の旅行。
今日は朝ごはんの模様をご紹介。

場所はディナーを頂いたレストラン。
メリメランジュ
朝ごはんもフレンチのコースだ。




昨夜のテーブルではなく、半個室になっている席を用意して下さっていた。
これはなかなか良い。朝からリラックスして食事が出来る。

メニューはこんな感じ。



まずはパンとジャムが運ばれて来た。

クロワッサンとホテルブレッド。
ジョセフィンファームのジャム。



クロワッサンが美味しい。
バターたっぷり、サクサク。
ボリュームがあるのでこれで相当お腹が満たされる。

飲み物は牛乳、トマトジュース、アップルジュース、グレープフルーツジュースが飲み放題だと言う。

まずは牛乳🥛でしょう!と牛乳をお願いした。その後はトマトジュース。
朝のドリンクは身体の細胞が目覚めるような気がする。

次は
ほうれん草のチャウダー那須御養卵のフラン



ヤングコーンやスナップエンドウ、ラディシュのスライスなどがほうれん草のポタージュの上に乗って上の層になっている。
したの層は御養卵と言うめちゃくちゃ濃い玉子。コクがあってほのかに甘さを感じる玉子。先月四季味亭ふじやに泊まった時の朝ごはんには、この玉子を使って土鍋で炊いた自家栽培のお米で卵かけ御飯を食べた。
その美味しさにびっくり‼️
今回もその玉子を使ったお料理。
フランとあるが、ざっくり言うと西洋の茶碗蒸しみたいなものだった。これがほうれん草のチャウダーと相まって美味しい。優しいお味は朝にピッタリ。

そしてメイン

地産チーズがたっぷりサーモンのオーブン焼き ビーツマヨとバジルソース ベーコン添え。





タイトル通りサーモン。
サーモンの上にチーズやベーコン。
色とりどりの野菜達。
ビーツのマヨネーズが良いアクセントで味がまとまる。バジルも良い感じ。
しっとり柔らかいサーモン。
これ、美味しい。
野菜も盛りだくさん。やはり那須の野菜は美味しい。

スペシャリテは

いちごのフレンチトースト🍓



甘酸っぱいいちごとチーズ工房のミルクソース添え。
しっかりいちごのシロップに漬け込んだパンとバターの相性が絶品のフレンチトースト。
フレッシュないちごとミルクソースが最高。
練乳とはちがう、少しキャラメルっぽいミルクソース。なんだかんだ満腹と言いながら
ペロリ😊😊

ジョセフィンファームのヨーグルトと彩りフルーツ。大野養蜂園のはちみつ。




ブルーベリー🫐ジャム、いちごジャム、ゆずジャム、はちみつ、ブルーベリーはちみつ。
顆粒のシュガー。
ヨーグルトがプレーンなので、お好みでかけて頂く。さすが、ヨーグルト美味しい。

最後にコーヒー、ハーブティー、フレーバーティーのいづれか。

これで朝のコースは終わり。
朝からなかなかボリュームがある。
しかし、朝早くから温泉♨️に入ってお腹を空かせておいたので見事完食❣️

大変美味しゅうございました。

朝から優雅に景色を見ながら時間をかけてゆっくりモーニング。
この非日常は堪らない。

部屋に戻り11時のチェックアウトまでのんびり過ごしてホテルを出た。

朝の那須は空気が冷たく気持ちが良い。
天気予報では気温が高くなると言っていたがその気配さえない。爽やかだー。

ホテルに来る時に私の大好きな柏屋の薄皮饅頭のお店があったのをしっかり覚えていた。
立ち寄り薄皮饅頭をゲット。



日持ちするタイプを買い、バラで5個買い(すぐ食べる用。笑)にっこり。

その後行きたかったお店
チーズガーデンというお店へ。

ここのチーズケーキは美味しいらしい。JR東日本おみやげグランプリでも高評価だったと聞いた。ならば買って帰ろう。



これが御養邸チーズケーキ。


バームクーヘン好きな夫はちゃっかりバームクーヘンを買っていた。



私は何種類かチーズを買って帰ろうと思っていたのだが、どれも入荷待ちになってしまい買えずじまい😭😭😭

帰りは高速を使わず、気ままに下道をのんびり帰る。山を下ってコンビニに立ち寄るが外気温が相当高い😓😓
やはり那須は避暑地なんだと実感。

那須御用邸があるくらいだもの、当然か?

と。
こんな感じで結婚記念日💒旅行は終了❣️

つまらない食レポにお付き合い頂きありがとうございました🙇‍♀️


そうだそうだ‼️
深刻なご報告があった。

呑気に温泉♨️三昧し、フレンチを爆食。
しかも部屋でビール🍺とコーラで乾杯🍻して、持ち込んだつまみをパクパクまるちゃん。そのツケが‼️

今朝の体重測定。
旅行出発の朝よりプラス700g‼️😭😭
増えただろうな?なんて想像はしていたが😓

はあーっ😮‍💨
地道にダイエット頑張らなくちゃ😮‍💨😮‍💨

とんだおみやげだわ。泣






コメント一覧

まるこ
ポピーさん
おはようございます😃
ありがとうございます😊
あはは、牛になっちゃいますか!笑
私も久しぶりのフレンチでしたので堪能しました。
良いものですねー。ゆっくりした朝ごはん。
昨日から日常に戻り窓枠磨いたり、自転車で買い物行ったり。
あの異空間が夢のように感じます。
お陰様で増えた体重ですが、今朝の測定では元に戻りました。🙌
ホッとしています。ホッ。
pirotamago(ポピー)
もうもうもう! 羨ましすぎて、牛になりそうです(爆)
あのめっちゃ蒸し暑い日に、涼やかな那須の高原ホテルでとびきりのフレンチだなんて、ホーント素敵ですね🎵
ディナーもいいけど、本格フレンチのモーニング、初めて見たけど、食べてみた~い💗
リッチなお食事で増えた体重なんて、気にしない、きにしない。
結婚記念日おめでとうございます😊
まるこ
かおちゃん
こんばんは。
これって宿泊プランなんですよ。
部屋タイプと食事のタイプを選ぶのですが、
夜、和食コース、ビュッフェ、フレンチがあるんです。ビュッフェのクオリティーも高いので一番人気はビュッフェなんですよ。
朝、差額なしでビュッフェにも出来たのですが、私は不器用で上手くお料理が取れないので変更はしなかったんです。
朝は白飯❣️なんですけどね💦
今はビジネスホテルも朝ごはんビュッフェなどで人気あるホテル増えましたよね。
選択肢が増えて嬉しいですよね😊

ええ、だいぶ規制が緩和されて来たので楽しみにしてます。しかし英語から離れ過ぎたので若干自信なくなってますが😓😓
まあ、習うより慣れよですよねー
かおちゃん
朝も素敵なフルコースって珍しい…
ん?単に私の泊まるホテルがビジネスホテルが多いからかしら(*´ー`*)
結婚記念日楽しかったようで良かったです。
今度は海外行けるといいですね❣️
まるこ
suzusuzurinrin さん
こんばんは。焼けるような日でしたね。
灼熱地獄ですよ😵😵
おっ!柏屋の薄皮饅頭ファンみっけ❣️
あれ美味しいですよねー。
時々スーパーの東北地方物産展みたいな時売り出すんですよ。絶対買いますもん。
非日常なお料理。ウキウキでした💕💕
ありがとうございます😊
suzusuzurinrin
こんばんは➰🌟
柏屋薄皮饅頭っっw➰これ大好きです➰😊色とりどりのお料理が素敵です➰😊
まるこ
マダムさん
こんにちは😃暑いですね💦
何せ2人の趣味は旅行✈️
記念日に託けてどこかへ行きたいだけかもです😅😅
年に2回の日本脱出もコロナのせいでなかなか行けませんし。せめて近場でも非日常を過ごしていないと2人ともストレスでパンクしちゃいますから😅😅
ありがとうございます😊
これからも2人元気であちこち珍道中したいです。長生きには執着しませんが、健康寿命には執着してるんですよ😂😂
マダム
結婚記念日のお祝い旅行なんて羨ましい! 記念日に無頓着な家系同士が一緒になったので、至って雑なお祝いしかしません。
素敵な朝食、ランチでも通用しそうね♪
これからも、元気で仲良く結婚記念日を祝ってね!!
まるこ
ありすさん
こんにちは。避暑地から地獄の暑さに戻って参りました😅😅
久しぶりのフレンチ。美味しかったですよ。
リゾートホテルなのでラフな感じで食事出来たのが良かったです。
そうそう。着いた日敷地内なチャペル⛪️で結婚式が行われてました。
33年前の初々しい時代が懐かしいです。
早速明日からダイエットですよ😅😅
これが現実ですね🥲🥲🥲
まるこ
なつさん
こんにちは😃暑いですね💦
我が家、現在夫が病気で休職中なんですよ。
なので毎朝朝ごはん食べるのですが。
私は白飯、糠漬けの漬物。夫はトースト、ヨーグルト、サラダ、玉子料理、ウインナーかハムかベーコン。お互いまちまちなんですよ😓私なんてしらすをご飯に混ぜて食べるのが大好きでして。フレンチブレックファーストなんて、旅行にでも行かない限り無いですよ😅😅😅
上げ膳据え膳は旅行の醍醐味ですよねー。
柏屋の薄皮饅頭。これは郡山の饅頭なんですが、福島にちょいちょい行っていた頃知り、大好物になりました。甘過ぎない餡が美味しい薄皮饅頭でして。是非召し上がって頂きたいです。

お!書いてありますね?
三大饅頭。後の2つが気になります。
一仕事済んだので冷たい麦茶と饅頭のおやつにします。
コメントありがとうございます😊
mmalice
わー、素敵!一つ一つの素材がきらきらして美味しそうですね!
最高の結婚記念日でしたね。
楽しすぎて日常に戻るの大変😅
なつ
フレンチの朝食なんて素敵過ぎます😍
私が普段食べている朝食とは全く違う・・・(当たり前かっ😅)
景色を眺めながら時間をかけてのモーニング☕ 非日常は大切ですよね
薄皮饅頭~日本三大饅頭ですって?😍
お饅頭大好きなんですよ~ 一度は食べてみたいです😋

避暑地へ記念日旅行~ 命の洗濯できましたね😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事