「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

名物AKBですって。

さてさて、
18時になったのでまつや千千のダイニングへ夕食に。


お食事処はこの先にある千の幸



お席はそれぞれ半個室になっていてプライバシーバッチリ👌👌👌


前菜と献立。
やはり和食らしく繊細な感じ。
これはテンション上がる⤴️⤴️⤴️



お造り。
鮮度が良い為コリコリ食感のカンパチ。
甘エビは甘くねっとり。
中トロは溶けた。🤣🤣🤣


次は蟹🦀🦀🦀
1人に1つ。手前のレモンは🍋手の匂い消してだそうだ。 
夫も私も飲むのを中断。
野生が目覚め蟹を貪り食べる🦀🦀🦀
あらまー。食べ応えがある。
しかも美味。
お腹いっぱいになって来たぞ😅😅😅  


続いては鮑の踊り焼き。
日本酒をかけて蒸す。



柔らかい〜❣️❣️❣️
バターの風味が最高。
苦手だった肝もトライしたがクリーミーで美味しかった😆😆😆
一緒に蒸した野菜や舞茸が実に美味しい❣️
鮑はニンニク醤油を付けて頂く。
これがコクが出で鮑の味が増す。


続いては
越前牛のステーキ🥩🥩🥩
しっかりした赤身が美味しい。
いやはや贅沢な。



口直しに海鮮しんじょ
具沢山のしんじょに百合根やら海老やら🦞
ふんわり柔らか。餡掛けのお味がこれまた上品。私は最後の一滴まで飲み干した🤣🤣🤣



福井のコシヒカリとアオサのお吸い物と香の物。甘みが堪らない白飯🍚
もう満腹😅😅

最後に柿と栗蒸し羊羹のデザートが出たが、
満腹感で写真撮り忘れ😅😅😅

これが人気のAKB
A  鮑
K  蟹
B  ビーフ
で、AKB。笑

美味しゅうございました💕💕💕


今朝は5時から朝風呂を堪能してスッキリサッパリ。
いいなー温泉♨️
しかも私を含め3、4人しかいなかった。
大浴場貸し切り状態。

昨夜あれだけ食べたのに
朝にはきちんとお腹が空く😆😆😆

ダイニング千の幸で和定食の朝ごはん。



おかみさんが書いた書の下には4つに分かれた小皿料理。


柳カレイにイカソーメン。
だし巻き卵、サラダ。朝のジュースはりんごジュース🍎🍎🍎





出汁の効いたお味噌汁は温めた鍋から。
めちゃくちゃ美味しい💕💕💕
普段少食の夫がご飯🍚2杯おかわりした。笑

一階のロビーでコーヒー☕️を飲んで、朝市を覗いて強か買い物をし部屋に戻る。果たしてスーツケースに入るか?

なんとかパッキングしたが、スーツケースがどんどん重くなる😅😅😅


チェックアウトした後荷物を預けて三国ボートへ。甥っ子の応援📣📣📣2日目。
残念ながら一番人気だったのに2着😖😖😖
うむ!悔しい。

旅館に荷物を取りに行きタクシー🚕を呼んでもらって芦原温泉駅へ。
特急しらさぎで金沢へ戻る。

朝ごはんを食べすぎた2人。
今日は17時半からホテル近くの割烹料理店の予約をいれている。そこで全力を発揮したいのでお昼はカフェでスイーツとお茶🍰🫖


やはりモンブランしか勝たん。笑。


金沢での定宿。
ホテル日航金沢。
早々にチェックイン。

 



相変わらず落ち着いたロビー。


いつものツインルーム。
勿論喫煙🚬可能😂😂😂

日航金沢の朝のビュッフェは美味しいので楽しみ。連発なのでフロントの方が気を遣ってくださり和食レストランでの和定食も選べるようにして下さった。ありがとうございます😊😊😊

さて、
割烹料理屋さんへ行くまでまったりしましょ。
















コメント一覧

まるこ
ありすさん
おはようございます😃
たしかに!
私には旅行が1番の薬みたいですね🤣🤣
ご飯も沢山食べれるし、よく寝れるし。
規制緩和になったので本格的に南の島への転地療養も可能になりそうです。
キャッキャ、ウフフ、の、ルンルンルンですねー😄😄😄
mmalice
豪華なお食事ですねえ!これが食べられると言うことはまだ体力も気力も充実して元気ない証拠です❣️
まるこ
@mahalodeblog こんばんは。
面白いネーミングですよね。🤣
シンプルなお料理ながら素材が美味しいので堪能しました。
朝ごはんも丁寧なお料理をゆっくり頂き最高でした。甥っ子は残念でしたが、多分本人が一番悔しがっていると思います。私には応援する事くらいしか出来ないので頑張って応援したいです📣
ありがとうございます😊
mahalodeblog
AKB笑、豪華〜! おいしそう!
ぜいたくですね。

甥っ子さんは、2着とはいえ一番人気てすごいです。
これからが楽しみですね。
まるこ
かおちゃん
こんばんは。
面白いですよねー。AKB。笑っちゃいました。しかし旅行中はよく食べます。毎日10000歩以上歩いてますが帰ってからはダイエットになります😅😅
まるこ
サクラさん
こんばんは。
サクラさんみたいにちょいちょいお出かけするわけじゃないですから😅😅たまには自分へのご褒美です。
しかし良い事の後には想定外があり💢
最悪な夕飯になっちゃいましたよ。
甥っ子は日々鍛錬とプレッシャーと自分との闘いですね。我が家は祖父の代から勝負の世界で生きて来ましたが、やはり過酷なものです。今節終わったら徳山、その次蒲郡です。
頑張って応援します。ありがとうございました😊
まるこ
アミさん
こんばんは。
和食最高ですねー。
たまに自分へのご褒美です。
しかし今日は想定外がありましてプンスカしてます💢
かおちゃん
AKB❣️勉強になりました。
旅行って美味しい物をたくさん食べますが、そんなに増加しないのは何なんでしょうか?
今日も旅を満喫しているようですね😊
サクラ
 とっても豪華なディナー!AKB!驚きました~。
いつもながらまるこさんの旅は豪華で、憧れます。
自分ではとても見る事の無い世界を見せていただいてます
旅行パンフレットを開いても、まずは安価なお宿探しを
してる自分では、とてもとても・・・(笑)
 甥っ子さんは今日は1番人気!凄いですねぇ~
2着と、人気には応えれなかったかもしれませんが
お相手だってそりゃ頑張ってますから、仕方無いよねぇ~
まるこさんの応援はしっかり届いてるはずです!
アミ
なんて、贅沢なことでしょう!!
天国のようですね。🌸
やはり、和食は最高ですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事