「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

なんでやねん💢  

昨日夜ごはんは楽しみにしていた割烹料理屋さん。しかし夫の体調が急変😱😱😱
お酒なんて無理🍶🍶
と青い顔して薬を買いに薬局へ行って来た。
どうやら慣れない布団と暖房が効き過ぎて芦原温泉ではあまり寝れなかった模様。
泣く泣く割烹料理屋さんをキャンセル😭😭

これ我が家あるある。
夫は私が楽しみにしているイベント前では必ず何かしら体調を崩す😫😫😫
しかし故意ではないし、体調不良は叱れない。あーん食べたかった河豚の白子焼き🐡

しかしお昼はモンブランだけ夜ごはんに賭けていた我等。
何かお腹に入れないとと、回転寿司へ行って来た。もりもり寿司🍣と言うチェーン店だか大盛況。そういえば以前近江町市場で立ち寄ったお寿司屋さんがもりもり寿司だった。
ここの炙りはガスバーナー臭い😥😥😥とゲンナリした記憶がある。なので炙りなしで中トロ、ウニ、甘エビの三点盛りやら白エビやらサクサク食べてホテルに戻った。

早めに就寝。
私は相変わらず4時には目が覚めてしまい、仕方ないので一服してからまたベッドへ戻る。そのまま寝落ちしたらしい。
朝眩しい光で目が覚めると、夫がカーテンをこっそり開けて外を見ていた。

爆睡したー。胃薬効いた。体調完璧✌️
と、夫がスッキリしている。
とりあえずホッとした。

今朝はビュッフェを選択。


とりあえずチョイスしてみた。

以前は小さな器で提供されていた料理も普通に提供されている。手袋とマスクは必須だがだいぶ昔のように戻った。
西洋系の外人さんの姿も多い。



卵料理と車麩のフレンチトーストはライブキッチン。
オムレツをお願いした。
車麩のフレンチトースト。はちみつ🍯たっぷりかけてペロリ。ふわふわで美味でした。


デザートとカフェラテ。
パンナコッタとプリン。
満腹満腹。

しかしいつもなら2回戦と言いながら和食類をチョイスして平らげれるのだが今日は無理😅😅😅

さてさて、
母へ送るお土産や会社へのお土産を物色しに駅ナカの百番街あんとへ。
ガッツリお土産買って駅ナカのヤマト運輸へ持ち込み段ボールに梱包してもらって発送。
私がどこへ行ってもあまり羨ましいと言わない母たが、金沢は別。
可愛い溺愛する息子の街だもの😅😅😅
なのでせめてもあれこれ送ってみた。

義妹がお昼にホテルに迎えに来てくれる。
彼女がどこか連れて行ってくれるらしい💕💕💕楽しみ楽しみ。

義妹を待ちながらのんびり。
お天気良くて最高だわー。




コメント一覧

まるこ
サクラさん
おはようございます😃
ビンゴー!金沢から高速乗って白川郷へ連れて行ってもらいました。一度行って見たかったのでキャッキャウキウキルンルンルンです。合掌造り素晴らしいですね。久しぶりにリフレッシュしました。修学旅行や外人さんが沢山いましたよ。久しぶりに色々な国の方の姿や言語に触れて海外旅行の気分でした。
甥っ子は頑張りました!トップレーサーを見事に捲り勝利❣️感激しました。
車内で義妹から甥っ子や姪っ子の様子を色々聞かせてもらい目尻下がりっぱなしです。
まるこ
asai先生
おはようございます😃
今は案外どこのホテルも目の前で作ってくれる料理が増えましたね。特に卵料理などはスクランブル、目玉焼き、オムレツ、エッグベネディクトなどなど作ってくれます。ライブキッチン!便利な言い方ですよね。熱々がいただけるので美味しさ倍増です。
車麩のフレンチトーストはなかなか面白い料理です。
サクラ?
 義妹さんと岐阜へ?それは楽しい旅になりましたねぇ~
北陸方面から岐阜へとなると、世界遺産の白川郷(合掌造り)
あたりでしょうか?もしくは足を伸ばして飛騨高山?
そちらのレポも楽しみにしています~。
甥っ子さんも最後、大勝利で飾ったみたいでおめでとう~!
目の前での勝利に、まるこさんもおそらく大興奮でしたねぇ~
asai0088yo
「卵料理と車麩のフレンチトーストはライブキッチン」 と言う言葉で
フレンチトーストを 思いだすのに 時間がかかりました
ライブキッチン :良い 言い方ですね この言い方を 知らなかった「その場で作ってくれる」ですよね
フレンチトーストを 初めて食べた 50年前を 思いだしました
まるこ
サクラさん
こんばんは。
毎回毎回しでかす夫です。亡くなった父が似てました。なんだか変な縁を感じます。
ごめんなさい🙇って繰り返されて。体調不良は仕方ないですもんね😅😅😅
しかし今日は昨日の分あまりあるほど義妹が岐阜へ連れて行ってくれて。
ウキウキルンルンでした。
母も明日にはお土産が届くので喜びます。
甥っ子も最後また勝ちましたし。最高でした。ありがとうございます😊
まるこ
アミさん
こんばんは。
アミさんに見せたい懐かしい金沢は活気に満ちて外人さんも修学旅行生も観光客も沢山。
お連れしたかったですよ。
夫は子供みたいですよね。旅行と言うと旅先で体調崩す習慣が😫😫しかし1日で回復するので助かります。知恵熱的なものですかね?笑。ありがとうございます😊
まるこ
suzusuzurinrin さん
こんばんは。
全くもぉー!でした😤😤😤
私の楽しみがぁー。白子焼きがぁー。
でも今日は復調してホッとしました。
今日は昨夜の分取り戻すように義妹にお世話になりめちゃくちゃ楽しかったよ。
神様っているねー!ありがとうございます😊
サクラ?
 楽しみにしていた割烹料理屋さんが、旦那様の体調不良で行けず・・
とても残念ですが、旦那様も楽しみにしていたでしょうからねぇ~
好きで体調を崩すわけも無いし、そこは許してあげて下さい。
旅先では色々と疲れも有るでしょうから、体調管理が大変~
お薬がしっかり効いて、回復したようで良かったです。
 お母様へは、お土産もそうですが、お土産話がたっぷりと
尽きそうに無いですねぇ~(笑)。
いっぱい楽しそうに語るまるこさんを見せてあげるのも
お母様には嬉しいお土産になりますよ~(*^▽^*)
アミ
ご主人様、その後、如何ですか?
旅行、アルアルですね! お気を付けください。
金沢。 いいなぁ~。
あんなに親しんでいた街なのに…。
憎いコロナ奴! もう、何年、ご無沙汰か…。(´;ω;`)😭
百番街、覗きたいよ!!🌸
suzusuzurinrin
ご主人様旅先で体調崩されるなんて…回復して良かったです😃
まるこ
こんにちは😃
全く手の掛かる夫です😅😅
奈良では熱中症になりダウンするし。
毎回毎回嫌ですねー。
かおちゃんも仙台にお出かけですか!
楽しんでくださいね。
こちらも昨夜の分取り返し楽しみます。
かおちゃん
お天気が良くて良かったですねー
旦那様の体調も…あるあるだから😓
今日も楽しんでねー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事