日々是好日

5月21日(土)イタリアンレストランへ🇮🇹

今朝のブランチ


トーストに、ハチミツとオリーブオイルを塗った。私のブログのお師匠さんの真似をしてみた。なかなかおいしかった。卵スープは生協で注文したフリーズドライ食品。

百円均一のSeriaに行った。


レジに列ができていたので、セルフレジで支払った。誰もみていない。8点買ったが、2〜3点、バーコードを通さないでもバレないかも。外国人観光客が見たら、びっくりするだろう。自販機が建物の外にあるだけでも、びっくりされたのだから。


「シンクにペタッと穴あきゴミ袋」を買いに行ったのだが、タッチペンや水筒も買ってしまった。百円だから。いつまでこの価格で持ちこたえられるだろうか?


お習字の練習をした。私が選んだ今日の優秀作品。
右は中国の古典。左は6月の課題「堅心鉄石の如し」の楷書
「かたい心は、鉄石のようである。」という意味。


上の課題の行書と草書


次女がやっと顔を見せてくれた。連休中は仕事が入っていて帰れなかった。
3人で近所のイタリアレストランに行った。


前菜。お花は矢車草。


魚料理。下に真鯛が隠れている。


ソーセージのパスタ。少し食べてからあわてて撮った写真。


メインの前にボトルワインがなくなったので、それぞれ違うグラスワインを頼んだ。


メインは牛肉。熊本産のヒウチ。柔らかいお肉だった。お花はカーネーション。


デザート。


コーヒー。少し前に店に入ったアルバイトの男子が運んでくれた。それまではシェフがワンオペで三組8人のお客の料理を出していた。お料理も詳しく説明してくれた。


娘が母の日のプレゼントをくれた。お花とお菓子。


クラブハリエのミニリーフパイだった。ありがとう💕





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る