日々是好日

5月22日(日)娘と、まったり

昨日、帰ってきた娘(次女)とのんびりと日曜日を過ごした。
朝食を食べると、夫はベトナム人に日本語を教えるために、八尾市に行った。コロナ禍で、そのボランティアの教室は閉じたり、開いたりだったが、やっと毎週日曜日に集まれることになったようだ。

娘のために日頃作らない料理をレシピサーチで検索して作ることにした。

昼食は、さっぱり食べれる「塩そうめん」
スープの調味料は、ごま油、鶏がらスープの素、ニンニクなど。
彩りは良くないが、美味しくできた。


昼食後は、テレビで「ネプリーグ」を観たり、うたたねしたり。
私は、雑誌で見つけたナンプレに没頭してしまった。


目標は28分と書かれているが、1時間くらいかかったと思う。やり出したら途中でやめられなくなる。

夕食のメニューは、ポテトグラタン、グレープフルーツのサラダ、バゲット

張り切って作り始めたが、タブレットのレシピを見ながら玉ねぎを切ろうとしたら、指を切ってしまった。(正確には、左手親指の先の皮膚)なかなか血が止まらなかったので、娘に調理を代わってもらった。なんてこった。実家に帰ってきた時は、何にもしないでゆっくりしてね、と言ったのは、どこのだれだ?

完成❗️


盛り付けが上手だが、中がよく見えないので、もう一枚。


夕食後ちょっと休憩してから、娘は帰っていった。
髪の毛がショートヘアーになっていた。3月末に帰ってきた時は、超ロングヘアーだった。ヘアー・ドネーションしたそうだ。31センチ以上ないとドネーションはできないらしいが、娘の髪は38センチあったそうだ。
今度会う時は、どんな髪型になっているかな。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る