日々是好日

10月5日(水)自宅待機中の孫へプレゼント🎁

お嫁さんから、100均で工作に使えるような品物を買ってきてほしいという連絡が入った。息子の家族は全員、10月9日まで自宅待機。
100均のお店、セリアに行った。


どんな物が喜ばれるかわからないので、手当たり次第、カゴに入れていった。


夫は命令したら動くぬいぐるみ「ココちゃん」を買いに行った。東京の孫が楽しそうに遊んでいた「ココちゃん」をあげたかった。ネットで注文すると2〜3日かかる。難波のビックカメラにこの3色のうち「アプリコット」があることが「ネットで」わかったので、夫が買いに行った。ネット万能の時代。


思った通り、とっても喜んでくれたようだ。


DMM英会話で、Amazonの新製品について読んだ。ベッドサイドに”Halo Rise”という製品を置くと、睡眠中の動きを克明に記録するそうだ。




マイクもカメラも使わずに、非接触センサーとAIで睡眠中のどんな小さな動きも逃さないらしい。記事の最後のコメントより。『最初はアレクサだった。今度はこれかい。自分の全ての生活をモニターされるなんてまっぴらごめんだ』

非接触で脈拍数や呼吸数がわかるなんて、アナログ人間の私の理解を超えている。

ナターシャが講演をする高校の先生たちと、zoomで打ち合わせをした。担当の先生は、zoomのホストをするのは初めてだが、果敢にチャレンジ。私とナターシャの声が小さ過ぎたり、途中で画面がフリーズするなどの不具合を乗り越え、打合せはうまくいった。当日は、私のガイドの仕事がキャンセルになったので、私もマネージャーとして(笑)ついていくつもりだ。

今日も昼寝をしてしまった。習慣化しそう。起きてからダンベル体操をした。これこそ習慣化したいものだ。

夕食はありあわせの物で。鮭のチャーハン、美味しかった😋





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る