日々是好日

6月8日(火)琵琶湖ドライブ🚗

今日はドライブ日和。琵琶湖に行った。

これは浮御堂。臨済宗大徳寺派、満月寺の御堂らしい。


なかなか便利なお寺で、一瞬にして「西国33ヶ所」をお参りすることができる。私は5年かかった。


早めの昼食。ガッツリ焼肉、3人前。一応、近江牛🥩


エビが焦げる〜


これは白髭神社の鳥居。厳島神社ではありませぬ。


本日のクライマックス。マキノ高原のメタセコイア並木。紅葉の頃、また来たい❣️


並木の外側には、こんな木が。「♫この木、なんの木?♫」



栗の木でした。花が満開。


野生のお猿の家族に出会った🐵


あつまれ「どうぶつの森」


ここは「恋人の聖地」でもある。残念ながら「若い恋人たち」には出会わなかった。


カバさんの後方にあるハートは?


ラブラブシート❣️ 恋人たちは、板に名前を書いて、赤いリボンで吊るす。琵琶湖のあま〜い思い出。


なかなか楽しい日帰りツアーだった。

友人が車を買い替えた。新車を運転させてもらった。高速道路では、自動運転ができる。アクセルもブレーキも必要ない。車間距離を一定にして走る。ハンドル操作をしなくても、レーンの真ん中を走る。でも、ハンドルから手を離すとディスプレイに赤字で警告が出る。運転に疲れた時は、とても便利だろう。でもこれに依存すると、ますます運転が下手になりそうだ☺️

単衣の着物、4点セットが届いた。早〜😉 日曜の夜にネット注文して、もう届いた。名古屋から。着物は洗濯機で洗える。着物屋さんからなぜか「コロナに負けないで!!」の激励が。





コメント一覧

nao-san
大矢さんが、時々連れて行ってくれます。座席ひとつ余っていますよ。よかったら、joinしませんか。次回、お声かけしますね☺️
クロちゃん
素敵過ぎる1日
滋賀に長く住んでいましたが車に縁のない我が家は列車の旅ができる所に行ってしまうとどこにも行けませんでした
イイなぁ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る