バツイチ日記

離婚、失業、子育て…心の整理のため、赤裸々につづっています。(広告は、gooブログの標準仕様です。)

韓国ドラマ「オンエアー」

2010年05月27日 | 映画&ドラマ
SWエンターテイメント所属の女優オ・スンア(キム・ハヌル)は、
マネージャーのチン社長(イ・ヒョンチョル)の手を焼かせる
ビッグCFタレントに成長したが、
5年の契約が切れ、契約更新の時期となった。
一方、弱小マネージメント会社の
チャン・ギジュン(イ・ボムス)社長は、
大事に育てていた女優チェリー(ハン・イェウォン)を
チン社長に引き抜かれてしまい、経営困難に陥っていた。
チン社長とチャン社長の間には、
かつて、ヤン・ソウン(ミン・ソヒョン)を巡る因縁があった。

話は変わって・・・テレビ局のSBCでは…
ドラマ制作会社ドリームハウスの新ドラマ製作の話が動き始める。
制作会社の代表、イ・ヘギョン(ホンジミン)の事務所には
売れっ子脚本家のソ・ヨンウン(ソン・ユナ)が所属している。
ヨンウンは、ジュニ(シン・ドンウ)という
10歳の男の子を抱えたシングルマザーだ。
SBCのドラマ担当のカン局長(チェ・サンフン)は、
新人のイ・ギョンミンPD(パク・ヨンハ)を抜擢する。


ドラマ「チケット・トゥ・ザ・ムーン」の製作するという
ドラマの中でドラマを作るという話を軸にしたラブコメ。
…なので、韓国ドラマファンにとっては、
ドラマ製作の裏舞台を知ることのできるという絶好の機会。
本当に、このドラマは面白かった!!(*^_^*)
ゲスト出演もたくさん~
有名なチョン・ドヨン、キム・ジョンウン、イ・ソジン、
キム・ジェドン、カン・ヘジョンをはじめ、
イ・ヒョリ、オム・ジウォン、ソン・チャンイ…
SBSの裏でKBSの「海女のシムチョン」というドラマがあるんだけど
その主演女優はハ・ジウォンだということで、
彼女の姿も見られるかな~なんて…期待しちゃいました。(^_^;)
パク・ヨンハとソン・ユナは、
ワンパターン的な部分が多いので飽きてきちゃったけど…
この2人は顔がいいから~それがいいのかな~^^;
そこ行くとイ・ボムスとキム・ハヌルは飽きさせませんね~
特に、イ・ボムスは…映画でのカメオを多数見てきただけに…
俳優を脇で支えるマネージャーという役がぴったり!
そして、最初はしっくりしなかった4人がだんだん特別になっていくところ…
誰が誰とくっつくのかな~なんてところも…興味深かったです。
今まで韓国ドラマの製作について予備知識はあったけど、
実際に見てみるとよりイメージが強くなりますね。。
「チケット・トゥ…」のドラマを作っている過程が、
「オンエアー」のドラマ制作とオーバーラップするので…
きっとこのドラマもこんなふうに裏では大変なハプニングもあって、
俳優さんにも私生活のトラブルがあったり…なかったり(?)…
~なんて…考えを広げて見ることも出来ますしね~(^_^;)
「こんな時、ジェウくはどうだったのかな…」って
好きな俳優さんを当てはめて空想してみたりしても楽しめました。(*^_^*)


最新の画像もっと見る